ファナオフ・第二夜

オフレポ2日目です。

前日2時まで収録していたせいか、みんな起きれずにパワーダウン。
…している中、1人だけ元気な人が。

くだもさんです。

のっけからいつものテンションに戻ってるとかもうね。
前日のこと突っ込まれると恐縮しきりでしたがw

お風呂入ったあと、くだもさんが持ち込んだカードゲームやったりとか。

ごきぶりポーカー

…なんて作品。ルールは上記を見てくれれば判ると思いますが。
害虫カードを押し付け合って4枚溜まると敗北。
出したカードを嘘言って渡してもいいというルール。
かなり読み合いが重要になるゲームです。人狼みたいな。

くだも、ファナ、りての3人でやったのですが。
初体験なのに圧勝するりてのひと。
もるさんとかうちみたいなタイプはきっと強いですねコレw
後のカラオケでも時間あればやってみたかった。

チェックアウト後はカラオケしに移動です。
会場は新宿某所。
ゆずさまが先に着いていたので、
前日発表になった3次職のトークしつつ時間つぶし。
職名称の話になってギロチンクロスの略称の話になったとたん。

ゆず:チ●クロですよね!

うん、うち…ゆずさん気に入った理由は昔書いたと思いますが。
リアルで、目の前で、萌え声で言われて―
幸せですっ!(CV:アズライール)

さて、人数も集まってカラオケ室内にー。
結構広い室内なのですが、壁際にずらずら座ったら…。
あれ、1人分足りなくね?

→よしファナさん中央だ。

なんか罰ゲームみたいな勢いでファナさんが中央の椅子に。
すっごい居心地悪そうww
それでも笑顔なファナさんかわいいよファナさん。

カラオケ内容ですが、一言では申し上げられないようなカオスっぷり。

・戦隊&ロボ・シャウト派閥、東方派閥、SH派閥など派閥が出来ていた。
・くだもさんの黄昏がふつうに思えるくらいの全体高レベル
ゆずさんがやばすぎる件
 射手座☆午後九時Don'tbelate May'n聞いて本編見たくなるくらい。
 おじゃ魔女の萌え声で全員悶絶。
 え、低音もいけるのッ!?
・どきどきさんの奥さんが途中乱入。萌え声がゆずさんクラス。
 恋のミクル伝説が似すぎててやばい。
・琴音さん(でいいのかな?)が何を歌ってもJAMがもってった!になる件。
 アイマスの曲なのにスパロボにしか聞こえないw
全員でウマウマしたので動画に録られてた。

まだまだネタはありますがこの辺で〆。
アズさんとみんなでSH歌いそびれたのは心残りデス。
折角セリフ覚えたのにーw

終了後はRO界の一部で超有名な某所に。

e0074887_1564678.jpg


どきどきさん界隈でよくお名前の出る某料亭。
大ニングキッチンですッ!!

近い人は行ってみるですよー。(宣伝宣伝
店主のジョニーさんはROアンテナサイトを以前やってましたね。
お世話になった方もいるんじゃないでしょうか。
最近はかなり忙しいようで、少しづつりにゅしてるみたいです。

さてさて、宴会もまたカオスっぷりでした。
ここでのMVPはアズさん。彼女以外に居ないでしょうw

・琴音さんの「ふぁい」(はい + why)
 納得いかないながらも、はいと返事しちゃうw

隠されたメイス
 すずなりあやなさんが使う隠し武器が押入れにっ!?
 黒い…まさしくQブラッディメイス!!
 セクハラとかする人には容赦なく振るうそうです。

・自衛隊教本ネタ
 匍匐前進するアズさんかわいいよアズさん。
 格闘するアズさんともるさん。もるさんガード甘いから当たってる。
 うっかり判明するアズさんのお父様の正体。

・体重ネタ
 正直に答えただけなのにアズさんがさっきのメイス装備。
 アズ:このM田ーーーッ!!!ww
 なまじ身長が一緒だから…w

・ちょっと深夜放送。
 腰に手当ててネタ(伏線
 おにゃのこと後ろから致すときに
 (相手の)腰に手当てればいいよを自分の腰に手あてると勘違いして
 自信たっぷりな感じで致すというお話。

・アズさん想像力豊かすぎ。
 狩りの話してるときゴロさんいろはさんが
 夫婦(2人)(最近狩るの)ご無沙汰だよねー。
 →アズさん真っ赤。

 りて:アズさん何想像してるんですかーっ!!
 アズ:りてさんが言うとなんかえちぃよ!!
 りて:うちは何も言ってないよ!(腰に手あてて
 アズ:M田ッッ!(/// →くずおれるアズさん

自評スルメタイプとはよく言ったもので、
宴会後半にはアズさんの独壇場だった気が。
もうずーっと話してたいくらいw
味出すぎです…このお姉さんww

お別れ後はファナさん達とネカフェにて一夜を明かす方向で。
ちょっとROやったりしてました。
でもこれだけ戦った後でしたのですぐおねむに。

…と思ったら、新幹線の始発が出る時間に近いとのことですので移動することに。
うちは残っても良かったのにホイホイついてっちゃったのが失敗。
フライトまで5時間以上あるのに睡眠時間0とか。

マイナー航空会社でよかった。
端っこにある椅子がいい具合で空いてたのでそこで仮眠。
うっかり時間すぎないかドキドキしながらの仮眠でしたよー。
ふっと目瞑って気がついたら30分進んでるとか怖すぎる。

飛行機乗った後もほぼ記憶無いです。おかげで睡眠時間は確保できたようで。
帰りの高速は問題なく運転できました。
なんとか無事に帰れたようでよかったデス。


さて今回のオフ。かなりの駆け足でしたが楽しかった。
ファナさんをはじめ、皆様に逢えるだけでも夢みたいなのにw
ここから色々何かが広がってくと面白いデスネ。

実際もるさんは色々取り付けた様子。
うちも何かできないかなぁw


ひと夏の夢にしては少々濃すぎるイベントでございました。
今回関わった皆様。イベントスタッフの方々お疲れ様でした。
これからも仲良くしていただけると幸いです。
[PR]
# by LiteC | 2008-07-22 15:20 | いじりいじられ

ファナオフ・第一夜

さて、オフレポと参りましょうか。

「ラグナロクねっとわーく5周年記念オフ会」
都内某所にて行われたそのオフの阿鼻叫喚の地獄絵図を
皆様に伝えたくペンを取った次第です。

私が帝都に着いたのは、その日の午前11時近く。
のっけから飛行機が遅れるという事態でしたが、まぁ想定の範囲内。
迷子に1時間程割いたスケジュールを組んでるので問題無しです。

少々不安だった乗り換えもわりとスムーズにいき、
集合場所に着いたのが11時半過ぎあたり。
集合時間まではまだ余裕があるので、
ここはひとつ先行して襲撃しようと道を進みます。
理由は暑さと空腹から。腹ごしらえくらいはしておきたい。
あと、迷わなかったら先に来てもいいよーとも言われてましたので。

事前にチェックした道を…少々行き過ぎた。
少し戻って目印のロッテリアにて昼食。
予想を遥かに上回る勢いで道が狭く、つい見逃してしまいました。
ここで12時少々。そろそろ行かないと先行した意味が無いな。

特に迷うこともなく、現地到着。
出迎えてくれたお兄様方はいろごろのお二人でした。
熊帽子のお兄様な時点でぴんとw

上に登って、お久しぶりな方、初対面の方と対面。
雰囲気全然変わってない草の偉い人。
女性3名は雰囲気ですぐ判りました。

あのちっこい方はゆずさま。
ちょっと背の高い方はアズさま。
そして中心であたふたしてる方がファナさまですね。

とりあえず女性陣全員に買ってきたお土産を投げつけます。
あ、お土産はええと…

e0074887_14161847.jpg


うちが大好きなこのシリーズのにゃんこを。
一番ちっこい奴ですけどね☆

ファナさまには特別ににゃんこではなく、同じ作者さんのうさぎを。
四葉のクローバーの上にうさぎが乗ってる…なんて
ファナさんにぴったりなやつでしたのに…

ファナ「これ、食べられるんですよね?」

この具材ーーーーーーーーーーっっッ!!!!!!!!wwww

このやり取りはラジオ本編でも語られてますねw
一応(読まれるであろう)投稿とうさぎ(ファナさん)乗ってる四葉を掛けて、
ファナさんにもがんばって!って意味合いで渡してましたのにーw

喰うか。そこで。
まぁ質感は確かに和菓子ちっくだったけれども。

そんなやりとりをしている間に、駅集合の方々が続々と。
くだもさんもそちらに向かってたらしく。
てかむしろ、心配してメールしてくれてたのに、ちゃっかり現地に居る私。

くだも「りってるーーーきーさーまー!!」

メールしたんだぞこの触手ー!!
ほぇ?あ、着てますねー☆

ごめんなさいごめんなさい。ぜんっぜん気付いてなかったデス;
そんなこんなで参加者集まったので、暫しの後に本編開始☆

合同ネットラジオ『ろーるナイトプロンテラ』
(※アカハック書き込み回避のため、一部題名変更しています。)

休憩を交えながらの収録でした。
本編中はお静かにってことでわりとみんな黙ってますが、
休憩中や、終了後のパーティではみんないい感じに交流してました。

みどころ。
・3人のコスはやばかった。下半身的な意味で。特にゆずさま。
・ゆずさまお酒入ってからはノーガード戦法。周り慌ててガードガード
・D閣下とくだもさんの前座が本編より盛り上がってる不思議
さやさやさまのお兄様が男前すぎる件。
白亜のお姉さまが美人すぎる件。むしろ気配りから違う。
・白亜さんにうちがおにゃのこに勘違いされてた件。
 声聞いておにゃのこだと思ってましたー。
 →その声で反撃→周り悶絶。
・咲倉さん(桜色通信)が雰囲気も相まって危険すぎる件。
 これ…お三方超える逸材になるんじゃ。
 むしろかわゆすぎてどきどきどき。…手早くなんてないんだからねっ!
・茶カテキンさんがもるさんへの質問なのに+7麦わら要求してる件w
石田さんは実在した!w
笹宗さんと今後のユズラジについて少々。
 顔合わせできたので、お話する機会増えるかもしれない。
・ファナ語録が作られそうな勢い。
 VNI(バーチャルネットアイドル)=ぶに

 ファナ:ブニのさやさやさんでーす。
さやさや:だからブニってなんやねん!!

・もるさんが打倒魔王モロクに立ち上がる。

もるひ:あれ、モロク近辺の黄色草どうなるん?
もるひ:………。

もるひ:お の れ 魔 王 モ ロ ク め!!!!!!

----------------------------------------------
他にも色々お話できて楽しかったですよー。
終了後は片付け組とカラオケ組に分かれて行動。

カラオケ組はどうだったんでしょうねー?
うちが片付け組のお手伝いしてましたので。
白亜さんの歌聞きたかったですーw

呑みすぎたせいか、片付け組を呼びに行ったくだもさんが
ミイラ取りが…もとい、具材取りが具材になるハプニング。

酔った状況で迷子かつ走り回るから酒がさらに回ってでっどりーに。
そこにうちが水分補給しないとって渡したのがスポーツドリンク

どうも酔ってる人にスポーツドリンクって逆効果みたいですよ!
後で言われて初めて知りました!!
吸収がいいから、アルコールもその勢いで吸収されるんですって。
くだもさん、ごめん。悪気あったって思われても仕方ない。
でもあれ本気で天然やらかしてましたー;
むしろ状況わからずに、トゲのあるメール連打してごめんなさい。

でっどりーなくだもさんは宿に帰るとばたんきゅー。
夜の収録は4人で録ることになりました。

1通目。
Q:くだもさんのとろけっぷりを教えてください。

一同:∑ なにこの未来予知ーーー!?

そのうちUPされると思うので、後でURL載せときますね。
収録後はおねむ。
くだもさんをずりずり移動して…ってあれ。
ファナさんどうして真ん中にー!?

お布団3つ、2つで敷いてあったのですが。
収録時は3つ側の2つを、くだもの死体(敬称略)が占領。
2つ側の1つにファナさんが座ってる状況だったので
てっきりそっちに寝るのかと思いきや。

くだも ふぁな りて で3つのお布団で寝ることになりました。
一つだけお布団離すとかそういう考えにはならないのだろうかw

ファナさん、寝顔見せたくない気持ちは判るけど。
お布団かぶると と っ て も 暑いと思うんだ。

案の定というか、夜中に暑くて苦しがってるファナさんが横目で見えました。
気がついたらくだもさんがファナさん側の国境ぎりぎりまで転がってて
慌てて離れるファナさんとか。

そんな感じで夜は更けていったのでした。

第一夜完。
[PR]
# by LiteC | 2008-07-22 14:19 | いじりいじられ

季刊りて 夏号

久々の更新で長々と近況を書いたら、上のいらないバナーを誤クリックして全部消える罠。
やる気が95%程減少しましたので超投げやりに参ります。

ラグねっと5周年オフ会でるよ!
・名無しデビューしたよ!ちょっとPスキル上がったよきっと!
・くだもさんと勇矢さんとカラオケしてきたよ!
桜色通信が癒し系すぎる件について。
・うっかり間違ってあさりサンサン☆潮干狩り歌っちゃったよ!

以上ッ!
…ちょっと投げやりすぎたかな;

[拍手:折角長々書いたのにがっかりー;]

[PR]
# by LiteC | 2008-07-13 06:32 | 日常

月刊りて 5月号

はぁい!月刊りてのお時間ですよー。みんなおひさっ!
…ごめんなさいごめんなさい。例によって間が空いてしまいました。
楽しいとつい更新忘れる悪い子です。色々あったよねこの間!
どうもmixiばっかり書いてるので、見れない子置いてきぼりでごめんねっ!

―前回までのあらすじ

ユズラジさんに念願叶って出演したリテは、伝説のBSの投稿にて窮地に陥る…!
その時とっさに出した声は一部のお姉さまに大打撃を与えたのだった。
伝説のBS・くだもさん、そして彼を良く知る人物が鍋の中から降臨する!
その2人との邂逅が、リテと周りの人物のネタを加速させる…!

なんてことになってました!良くわからない書き方だけどw
まぁ要するにですよ。ユズラジさん出た後に、
一部の奇特なお兄様お姉さまにうちの声気に入っていただけまして。
スカイプやらなんやらで仲良くなってたのですよ。

なんでも、うちの声は声優の宮田幸季さんに声質が似てるそうで。
そんなわけで、宮田ボイス宮田ボイスとアズさんが主張したところを、
RO界のえらいひとのファナさまも賛同しちゃって…
ついでにいぢられだからMだよね。M田M田と加速するひどい扱いw

最初もるらじろしか接点ないなぁって思ってたら、実はくだもさんともお友達だそうで。
そこで上のスカイプで仲良くなるって話に繋がるのデスw

実はもるさんとファナさん達Heimdal鯖の方々が組んだら面白そうだなーって思って
もるらじろのネタない時に「ファナさんゲストで呼ぶのどう?」って言ったのがきっかけでしたけど。
…くだもさんとの出会いもここにリンクしてくるって面白いデスネw
もるらじろやネトラジ繋がりで出会った人とさらに仲良くなれたのも彼のおかげデス。
ありがとーくだもさんっ☆
あの人なら「ああん?俺のせいじゃねーよ!まったくこの宮田は…」とか言いそうですけどw

ええと、このほかにもネタいっぱい。
ユズラジオンラインの時にご一緒したイノさまとギルドぐるみで遊んだりとか。
彼も同じスタッフのしゅがさんとネトラジ立ち上げてたりします。
今後の発展に期待ですっ!w

あとえと、アズさん繋がりで堀川勇矢さまの風の都さん 知ったりとか。
じみーに同郷なので親近感がっw え、そういうのありません?w

e0074887_5175490.jpg

あとあと、Thor鯖潜入記で書いたアコをじみーに育てたりとか。
お金のなさを知恵で乗り切るって楽しいw マイトスタッフにしばらくお世話になりました。

2次はモンク志望でがんばりますっ!…でも殴りプリも捨てがたい。TUいいよね。
実はSTRカンスト狙いが初めてなので、ステ振りどうしようか迷ってます。
AGIってどれくらいまであげるんだろう??

そうそう、最近来たアカデミーをいい具合に利用できてますねこの子。
経験値より貰える基本装備が嬉しいw OC売りすればそれなりになるので。
ちまちまやってみどり帽子になるですよ☆

ふぅ、最近のネタはこんな感じかな?あんまり書くのサボるとよくないですね!w
それじゃ次回までまたねー☆


[拍手:いろいろじわじわと]

[PR]
# by LiteC | 2008-05-13 04:44 | いじりいじられ

Thor鯖潜入記

久々に早くからログインできた日のことです。
以前からやりたいって思ってたことを実行に移したのですよー。

今回のミッションはThor鯖潜入ですっ!!
実はアズさん発光の頃にお祝いに突撃しようとキャラ作ってたのですが。
行く前に発光転生されたりとか、そもそも当時は絡み少なく迷惑かな…とか。
それでも行ってもエンカウントしないとか目の前で取り逃がすとか…
数々の障害があったのでした。

とある筋などからアズさんの出没しそうな場所を教えてもらい、こっそり通うこと数回。
ついに生アズさんを捉えたのでした。
(関連:レツログ080329記事ハイパージャック080401記事)

―勝負は一瞬。見つかってはならない。
物陰に息を潜め、隙をうかがいます。
弾(SP)は2発分。無駄撃ちは出来ません。

―よし今だ!!

くらえ辻ひーるっ☆ にげろぴゅー!!(速度増加)

ぴゅー。
…ぴゅー。(速度が減少しました)

あまりに奇襲が完璧すぎて気付いてもらえないとか!
そう、辻ヒールはHit and away!レス喰らうようでは一人前じゃないですよね。

……。

遊びに来たのにダメじゃんうちー!!!
手段で目的を忘れるところでした。あぶないあぶない。

そんなこんなでアズさん達の溜まり場にお邪魔ですよー。
てかForsety鯖で昔あんぎゃるで使ってた場所ですねここ。
なんかちょっぴり懐かしくなりました。

溜まり場の主たるレツログのレツさんはまだ不在だそうで。
アズさんとトークしながらまったりします。

そうしたらレツさん降臨!
おおお、いつもレツログ見させてもらってますよー!!
どうも、RO界のミーハー追っかけ娘ことリテです。

レツログさんで載ってるチャットログが深夜ほうたのしそうで実際見に来ましたー!

………。

うん、このノリはおかしい。
噂通りのネタ師でございました。レツさま。

トークの返しが上手いですねー。くだものナイフの方みたいなネタAspd。
RO内初対面なのにあんなログになりました…w
これは機会があったらもっとトークしたいなぁw

そんなわけでThor鯖潜入記でしたー。


[拍手:楽しかったですーw]

※コメント欄復活ですが、怪しいリンクは絶対踏んじゃダメですよー?

もるらじろの話もあるですよー。
[PR]
# by LiteC | 2008-04-01 06:47 | RO

β2から幾年月…

β時期から5年?6年?
昨日初めて臨時いきました…w

自分で言うのも難だけど超シャイなの!
ネタで話すきっかけには事欠かないんだけど、うちいつも逃げちゃうの!

どうも、ラグナ界のはぐれメタルことリテです。

ここ最近溜まり場メンバーが忙しかったり、
うちも帰り遅かったりでぜんっぜん狩れてなかったのです。
まぁHiWizソロや弓ローグ稼動で誤魔化してたんですが、
流石に教授も上げたくなって、一念発起で臨時広場に落ちてみました。

ごめんなさい、ラグナ長くやってるくせして臨時行ったことナイデス;
ソロ大好きというか、ソロ特化というか。ラグナもリアルもソロ軍団というか。
最後の関係ないデスネ。
まぁあまり行く機会が無かったのです。そーゆーの苦手でしたしね;
折角教授になったのにHiWiz使う機会が多く
上手くLvあがってないのも理由です。

そんなわけで初めて落ちてみました。どきどき。
インパクトのある看板だしたらそれでいぢられたりとか
紆余曲折を経て拾われました。わぁい。

場所は騎士団2。
騎士ハンターハイプリの3人PTさんが
追加で騎士プリ増強したところにうちが呼ばれたようです。

よぉし、がんばりますよ!
最初はぎこちなかった動きも次第にこなれてきて…。
なるほどー。これは動きの参考になるわー。
教授の知り合い居ないので独学でがんばるしかっ!

教授的にはまず全員のSP把握が重要ぽい。
効率的なSP補給方法を考えて動いてみました。
SP1200あるのにSP300の人に補給してもムダ出ますからね。

同じ騎士さんでもSPの使いっぷりに差があるとか。
常時SP切れ切れの騎士Aさんと、
Qさん、tksさんみたいにSP持ちのいい技量ある騎士Bさん。
ハンターさんもDS連打なので補給せねば。

ハンターさん(SP500程度?)に補給して返ってきたSPに変換1発。
これで300くらいになるので騎士Aさんにそれ渡す…みたいな。
わりとPTの生命線なのでやりがいあって面白かったです。
忙しかったですけどね!w

あと深淵3に囲まれて全滅寸前になったときに
蜘蛛糸SSで数減らしたりとか。
前にみんなでタナ行ったのが役に立ちました。

でもピンチになる前に蜘蛛糸使うべきだったかとちょっと反省。
キャストキャンセル入れてて蜘蛛糸入れてなかったのが痛かった。

とりあえずなんとかお仕事できてよかったです。
初臨時はうまくいったみたい!


[拍手:教授育てばいいな…!]

[PR]
# by LiteC | 2008-03-31 05:07 | RO

なんかもうね

1週間経ったけど、今でも信じられません。
うち出たっけwwwwむしろこれ誰の声wwwww

自分でも信じられませんが、予告どおり出演してきましたよ!

ユズラジ.netさん

28回ユズラジでうっかり出てます私。
ノイズでかなり苦労させちゃったみたいでごめんなさい。

ああもうああもうっwwwwwww
こんな風に聞こえてるのねぇぇぇぇえぇぇwwwwwwww
せんせえ恥ずかしいデス自分の声ッ

いやぁ、あっという間というか。
お便りのレスだけでもう終わっちゃったみたいなw
たくさんのお便りありがとーございましたっ!

( ・x・) …。

みんな投稿強力すぎwwwww
くだもさん自重wwwwwwwww

折角話すネタ考えてたのに、もう防戦だけで手一杯でしたよっ!w
ていうか、投稿見せてもらったのが直前で、
そのレスを考えたらすぐ録るよ!みたいな感じ。
ネタひとつひとつに噴いてるのにすぐレス考えるとか大変でしたw

アドリブに弱い方なのでかっちり作ってたらかなりお待たせすることに。
でも流石はユズさま。終始リードしてもらって話しやすかったですよー。
どっちがゲストがわからない聞き役っぷりでしたうちw
ネタの30%も出せてない気がしますが、なんとかなったの…かな?

むしろ収録中ほとんど余裕なかったなー。
緊張と自分の喋りで手一杯みたいな。
改めて聞くとユズさん話の振りが上手いのすごく!
あの場面だともっと上手い返しあったなー。とか後悔しっぱなしですw

いやホントあっという間。話し足りないのが正直な感想でしたw
振りをさくっと返せる話術が欲しいです。まだまだ修行しないとですね。

投稿してくれた皆様ありがとうでしたー!
あとユズさま。おつかれさまっ!


[拍手:アズさんに萌えられた!]

[PR]
# by LiteC | 2008-03-30 04:05 | RO

ネットラジオ出ることになりました

e0074887_4444648.jpgわぁんごめんなさい!!
教授転生してしばらく経ったのに放置しててごめんなさいっ!
どうもmixiの方が書きやすくてついついそっちでやってました。
むしろいつもの月刊癖がっ;;
おひさしぶりです。りてですよー。

e0074887_7125195.jpg今回面白いニュースがあるですよ。
なんと、うちがネットラジオ出演することになりました。
姫神ゆずさまのユズラジさんですっ!!
横にリンク張ってますね。
去年はイベントのお手伝いもさせていただきましたネ。

e0074887_7104821.jpgもるらじろのパーソナリティさんでもあるゆずさま。
らぶりーなお声に絶妙なトーク。もるさんも絶賛ですよー。
わりと初期から感じましたが、かなりのネタ師ですねこのお方。
装飾用しんのすけネタで気に入ったなんて言えない
一度ゆっくり話してみたいと思ってましたので今回の話はどっきどきです。

e0074887_3172651.jpgもう、ちょお憧れでしたよ。きらきらきら。
うち超ミーハーですのでっ!
もるさんとか最初逢ったときも、もうどうしようかと!
今はすっかりお友達ですケド…w
ユズラジさんは来週出演予定ですけど、今からドキドキですっ!

e0074887_3174597.jpgあの…よかったらおハガキ投稿してくださいね?
むしろ、うちイジるおハガキ書いてやってくださいっ!
投稿0とか寂しいことになったら、
もう自分で投稿するしかないかって勢いですのでっ!;
そんな寂しいの嫌ですー;(上目遣いでうるうるうる)

e0074887_6591984.jpgむしろ聞いたこと無い人はこの機会に聞いてくださいネ☆
今回更新のユズラジ第27回にもちらっとうちの話出てますので。
バックナンバーも名作揃いですよ。
第20回とか某くさの偉い人もるひさん出てますしね!

e0074887_7104821.jpgそれじゃ今回はこの辺でー。
ホント久々すぎてごめんなさい…w
期待されてる教授話は後でまとめてなんとかします…!
リハビリしないと日記書くのも一苦労ですね;;
りてでした。またねー!


[拍手:とびっきりの営業声でがんばりますっ]

[PR]
# by LiteC | 2008-03-17 06:36 | いじりいじられ

わっか発光です!

わわ、また季刊りてだ!
皆様去年のユズラジオンラインは楽しんでくれましたか。りてですっ!

今回は通常版で。mixiで一足先にお伝えしましたが…。

ええと、2代目メイン子のわっか発光しましたっ!
お手伝いしてくれたひと、一緒に狩ってくれたひと、
応援してくれたひと…みんなみんなありがとー!!

むしろジアさん今回もホント…いやいつもいつもありがとう。
感謝してもしきれないですね。ジア株ストップ高ですっ!

ちょくちょく一緒に狩りに行ってくれた
tksさん、常世さん、もるさん、しのぶさんっ
そして狐さんありがとー。

常世さんは一足先でしたねw
これから転生職転職、その後もご一緒する機会が多いと思います。
改めてよろしくですよっ。

応援してくれたもる温泉のみんな。
ネトラジのアズさんユズさんありがとう。
微妙に挫けかけた事も何度もあったので助かりました。

そうそう、れちさん今回も発光&発光姿見せれなくてごめんなさいっ…!
大聖堂裏で墓穴掘って待ってます。痛くしないでね…?w;

今回は発光式なしでした。2人目ですし…w
人集めるいい口実なので企画しても良かったかなぁ?
発光式じゃないけど、内輪でいいから何かイベントしたいね。

そんな訳で特に何もイベントせずに光るわけですが。
でもふつーに光るのも面白くないのでちょっと細工を。

いつものように定位置に座るうち。
ふつーに雑談。日常の溜まり場の風景ですね。

一足先に転生した常世さんが狩りから帰ってきました。
溜まり場仲間のプチオフから帰ってきたQさんもINしました。

今か。

おもむろにその辺の敵を殴るうち。
e0074887_5364612.jpg

パパラパー。
どうも、Lv99りてですこんばんわ。

99.9%から更に調整して残り経験値20(!)で待ってたのデスw
電卓片手に残り経験値計算しながら調整しましたよー。
誤爆発光期待してた人ごめんね!
でもうっかりはその後にあったわけで…;

発光後はトール火山のクエストをやる予定だったのですが、
実際行ってみるともうね。

なんですかあの地獄は。

アスムでダメ半減だから敵ATK倍以上にしちゃえ☆的な
少年マンガ的強さのインフレが目の前に広がってました。
むしろあの地獄で狩ってる方が居ることに驚き。

5回くらいチャレンジするも、目標目前でやられたり
最後に至っては2F入口WPにサラマンダーがゴールキーパーしてたり;

いけるわけねぇぇぇぇぇぇぇ!!1!1!!1!!!

一撃10k20kの世界にHP5kのリテわっか。
スペランカーかうちは。

運がよければ光明もあるかもしれませんが、
溜まり場で聞いた"3回行くんだぞそこ"の言葉に心折れました。
ありがとうtksさん現実を教えてくれて。この鬼畜(笑)

さてここからうっかり編。
発光後にやることが無くなったので転生を決意したリテの人。
tksさん常世さんに付き添ってもらって発光の手続きを取ります。

ユミルの書を読み、迷路を抜けてユミルの心臓へ…。
転生職に祝福されながら、ヴァルキリー様のもとへ歩みを進めるうち。

リテ「それじゃ転生するよー!」

ヴァルキリー様「あんた欲あるからダメ(意訳)
tks&常世「∑(´□`;)」
ヒューン。

どうやら預け損ねたアイテムがあったようです。
ふっ…うちとしたことがとんだ失態を。
e0074887_5414592.jpg

キエルクエの黒キーを処分し、再度迷路を抜けヴァル様のもとへ。

ヴァルキリー様「だからあんた欲あるからダメ(意訳)
tks&常世「∑∑(´□`;)」
ヒューン。

ええええええ!!!???
アイテム欄に残るはタナトスの色つきカギ2種と
Signクエの報酬貰った後放置のスタージュエルだけです。
どちらも倉庫には入らないシロモノ。重量も当然0です。

とりあえず色カギ2種を売り払ってみる。再度取れるよねこれ。

全裸にスタージュエルなんてどういうプレイと思いつつ3度目の正直!

ヴァルキリー様「だからあんた欲あるからダメだってばッ(意訳)

どぉしてぇぇぇぇぇ!!!!?!???!!?
う、うちの煩悩は消せないと申すか!!

流石に中の人は関係ないので、最後のアイテム
スタージュエルが問題だろうとそのクエを完遂すべく転送する私。

常世さん「tksがウンバラポタあるから何処に居るか言って。」
りて  「転送で今伊豆ですー;」
常世さん「アレ、りってる。お金ないんだよ…ね?

あああああああああ!!!!!!

ごめんなさいごめんなさい。お金0にするの忘れてました;
挑戦4度目にして無事転生できました。

その後マジまで育ててもらってお二人はおやすみ。
転生後に合流したジアさんに手伝ってもらって
ジアさん提供のタナトス経験値アイテムを一気に消化!
40近くまで行きましたよー。
次はJOB稼ぎにウルフ狩りに。FW10までげっちゅ!
なんかもうお世話になりっぱなしだ。ありがとう。

そんなわけで40ちょいのマジっ娘が誕生です。
教授までがんばるよ!!


[拍手:お二人大爆笑させちゃいました…w]


※現在アカハックコメントが非常に多く、コメント欄を一時休止します。あしからずご了承ください。
むしろみんな自衛してくださいね?怪しいURLは踏まないっ!
[PR]
# by LiteC | 2008-02-07 05:46 | RO

ユズラジオンライン

e0074887_74493.jpgはぁい皆さんお元気ですかっ!りてですおひさしぶりですー。
例によって間が空いてますが、いつものことですね。
ちょっと最近出たゲームに夢中になってただけです…w;
転生熱がちょい冷えですが、風邪も治ったのでぼちぼち頑張るかな?
同じ98の常世お姉さまと頑張りますっw

e0074887_6591984.jpgさて今回はイベント告知ですよー。
もるらじろのパーソナリティの1人、ゆずさんのネットラジオ
RO内クリスマスイベントが企画されてるのですよ。
少し前の記事でも紹介しましたね。
イベント日が近づいてきたので少し宣伝デス。

ユズラジオンライン

e0074887_7104821.jpgクリスマスイベントなんて久しくやってないですねー。
昔は仲間内で企画したものですよね。大なり小なりイベントね…。
祭りがあるのに行かないのは勿体無いので、お暇なら是非是非?
24日はみんなでクリスマスイベントですよ!
おたより投稿少ないみたいなのでそっちもよろしくですっ!

e0074887_3174597.jpgむしろ来てくださいね?(うるうる)
実は今回うっかり運営に携わっちゃったのですよ…w
折角のイベントが人少ないとか寂しいので来てくださいね…!
ゲストさんも某萌えっ子ネトラジパーソナリティさんが来るですし…。
みんな来てくれるよね?ね?(泣き落とし)

e0074887_7125195.jpgさてちょっとお話変わって。
上記のユズラジさんの第20回ゲストでとある人が出演されたそうですね。
みんなも知ってるアノ人です!草が大好きな某ナンパ師さんっ!!
むしろ声が徳永英明みたい!
壊れかけのRadioでも唄って欲しい勢いですよーw

e0074887_74493.jpg第20回ではりての投稿も読まれてたデスw
某人噴かせるなんて夢が叶いました。わりと勝った気分デスw
でもご本人放送内で墓穴掘ってる辺り、期待を裏切らないですね。
文章の匠だと思ってたら、ふつーにトークでも十分いけるね!
とっても面白かったですよw しっかりえち認定もされてるしね!

e0074887_6591984.jpgそんなわけで今回はこの辺で。
久々なイベントなのでちょっと気合入れていきますよっ!
皆様も良かったら是非来てくださいなー。
以上、ユズラジオンライン宣伝でしたっ!
またねっ!
[PR]
# by LiteC | 2007-12-21 05:00 | RO