<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アカハックご注意!

急ぎなので簡潔にー。

最近アカハックを狙った不審な書き込みが続いているわけですが。
よりにもよって、アズさんやユズさんの名を騙る不届き者が沸いたとの情報です。

アズさんの方は、ハイパージャックへの投稿フォームの文句を使って誘導する書き込み。

「アズさん、あのねッ!」 のうたい文句でURLが張られた場合は疑ってくださいとのこと。
ご本人、そういう宣伝は一切してませんし、このご時世ですからね。

ユズさんの方はさらに手が込んで、偽サイトまで作られたとの情報です
「caramel.hiho.jp」(ユズラジ)
「himeyuz.blog76.fc2.com」(ろかふぇ)

この2つが正規のユズさんのサイトですが、これ以外のモノだった場合、
疑った方がいいでしょう。

私はこういうやり方を許せませんし、
それの換金手段になっているRMTを嫌悪します。

以上、取り急ぎなお話でした。
[PR]
by LiteC | 2008-08-28 12:26 | RO

裏切りのファンタ

はぁい、リテですよー。
今回はラグナとローソンのコラボ企画をレポートしちゃいますよ。

コカ・コーラ/ローソン限定・ラグナロクオンラインアイテムプレゼント

飲み物付ガンくじとも言えそうなこの企画。
くじは1500円と少々いい値段してましたが、
これは普通のジュースについてくるものですから、コスト的には非常に買いやすい。
…まぁその分当選確率はお察しなんでしょうケドw

うちはどーせあたらない上級レアはどうでもいいデス(ぇー
この企画の目玉はこれっ!
------------------------------------
e0074887_18154231.gif
ファンタ オレンジ缶[1]
【系列】兜 【位置】上段 【Def】2
【重量】10【装備職業】全ての職業



e0074887_18163798.gif
ファンタ グレープ缶[1]
【系列】兜 【位置】上段 【Def】2
【重量】10【装備職業】全ての職業



------------------------------------
頭にそんなもの乗せるなとか
そういうツッコミは誰かがやってくれるからスルーでいいとして。
ここで重要なのはスロットがあること!

穴があるから挿しちゃうゾ☆(cv:姫神ゆず)
ごめんセクハラに聞こえるかもしれない。
どっかで聞いたネタですが敢えて気にしない方向で。
あのコーナー大好きですv

そんなわけで、いつもネタ作るみたいに公式ガイドとにらめっこすることしばし。
ちょうどいいカードがありましたー☆
・・・。

―穴があるから挿しちゃうゾ☆
ファンタ グレープ缶[1]に―
―ファラオカードを挿して。

ファンタ グレープ缶 オブ キリン[1]

午後の紅茶(ストレート)が好きなリテでしたっ!
ちょぴッ☆


[拍手:コーラからヒットマンが来たらどうしよう]

[PR]
by LiteC | 2008-08-10 18:41 | RO

みどりて第2回

そんなわけで公開しました。
みどりて第2回。

家族がいない間隙を突いて録ったりしてるので、
気に入らない出来の喋りを中々録り直すことが出来ず
作成が遅れてしまいました;

アズさんの投稿の「オフから1週間くらい~」が
2週以上経ったのがなんとも。
声録ってからさらに完成まで時間かかったから2週じゃきかないかも。
投稿の鮮度を落とさない速度で作りたいデス;

あと聞き直すと表現もっと上手く出来る部分があってしょんぼり。
これは慣れなのかなぁ。
こういうテキストだと、後から気付いて文章差し替えできますけど
声だとそうはいかない。挿入できても周りのトーンと変わっちゃう;

一部だけ会心の出来でも、失敗部分があるパートがあると
そのパート全部没にしちゃうしかない現状。
切り貼りできればいいんですけど、やっぱり前後と一定でないとなぁ。
一定で喋る技量」があれば可能なんでしょうけども。

今回ボイスいぢり結構やってます。
変に聞こえる部分はブレス音消し失敗したところ。
波形見て目星つけて消すって超適当なやり方。
間もかなり削ってます。「えーと」もかなり削ってるです。
むしろ「えーと」言いすぎ自分w

あとボイス音量。
うち、ささやく声たまに使うのですが。
ノイズ消しでささやき声の半分もってかれるので聞き取りづらく。
ファナさん投稿のトコの
「正直になるがいいですよ?」がちゃんと聞こえてるか不安。

わぁ、結構反省点いっぱいだ。
次回に生かせるように頑張りますっ!
[PR]
by LiteC | 2008-08-08 02:40 | 日常