<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月刊りて 3月号

わー、気を抜いたらまた月刊化だっ!
皆様風邪などひいてはいませんか。りてですっ

ROではやらないやらない言ってたスロット増加とか
予想外すぎるニュースが聞こえる昨今、いかがお過ごしでしょうか。
オートオールキックプログラム実装やまぁそこそこ人形が減った感あるなど
それなりに頑張ってる様子。まだまだまだまだ足りませんが。

そういえばスロット増加で小耳に挟んだお話。
アカウントハッキング状態になった場合、キャラパスが割れてなくても
新キャラを作成されて倉庫を漁られるそうなので、
スロ追加後はノビでいいから空きキャラ枠を塞いだ方がいいとのお話です。
空きキャラがあると勝手にパスワード設定できちゃう仕様なので。

運営会社は300%信用できないガンホーがんばってます!ので、このような自衛手段も覚えとくといいデス。

スロ追加では何作ろうかな?
にっぱの人は倉庫ぎゅうぎゅうを打破するために商人作成とか。
お抱え商人のいない方は作る人多いんじゃないでしょうか。
やっぱいると便利ですしねー。

うちはアイテム移動の面倒だったキャラの統合を考えてます。
sage辺りをメインアカに持ってきて育ててみたい。
ふと思い立って狩りに行こうと思っても装備が全部HiWiz持ってたりとかw
ヒルフェンテレポをサブアカに常備も大変なので。


さて、話変わってこないだのお話。
最近実装になったsエンチャントやってきましたよ!

実装前は結構夢があるパッチと騒がれてましたが、
そのあまりの必要コストに廃れた感ばっちりのアレです。
…実質今の半分の値段でも高いよね。成功率もお察しだし。

やったのはsエンチャント需要を見越して実装前からちまちま集めてたメモライズブック。
うっかりれてぃさんに計画を話したら「今やりましょう!」

ちょ!?全部穴あけるのに幾らかかると思ってるの!?
うちそんなお金ないよーっ!!

れてぃ:貸します!

・・・

このモードになったれてぃさんを覆すのは容易じゃないデス…。_| ̄|○
ああもうそこそこ付き合い長いから判ってたはずなのにッw;
かくしてsエンチャント挑戦が始まったのでした。

弾は6冊と愛用の+4メモライズ1冊。
いけるか…っ!?

ぼーん。ぼーん。
ぽこぽこ上がる花火。うわぁ噂通りのひどい成功率だ!?
うん、これは廃れるわ。
何が何でもこの装備が欲しい!って気合と覚悟がないとちょっと無理。
製錬成金とかそういう次元じゃない。むしろ超高い花火

5冊失敗でめげかけた私。
しかし幸運の女神はうちを見放さなかった…!

Sエンチャント成功!

メモライズブック[1]獲得ですっ!!
最終的には1/7の結果に。よかった1冊できてー。
愛用のメモライズの生まれ変わりと思って使いますよ。
魔法使いの憧れ装備がまたひとつ。次はなに狙おうかな-?

あ、装備といえば。
最近服も新調したのですよ!
+4ハードグルッタリングクロースですっ
流石に+4プパロンコは愛用しすぎかなー。と思い立ってです。sエンチャント話の前ね。
候補としては過剰ロンコ、sフォマル辺りが上がったのですが
露店巡りで偶然巡り会ったキラ服に一目惚れ!

ちょっと重いからやっちゃった装備かなー?って思ったらそうでもなくて。
まぁミンク着ると思えば。重いケド…w
地味に防御力もミンクの上を行く7とマジWiz最高の防御力。
そしてこっそり付いた暗闇効果(物理攻撃時)がいい味出してます。
Wizよりも殴りプリでいい感じに使えました。sage娘とも相性よさそう。

あれ、さっきのsメモ本とあわせたら重量大丈夫かうちのHiWiz…?


[拍手:sメモ借金返済完了。お金貯めないとっ]

[PR]
by LiteC | 2007-02-25 06:24 | RO

いまだ、格納ッ!

新聞で中々面白いネタを見つけてしまいました。

北海道に新幹線を伸ばす!
とのことで何十年も前から計画されてるわけですが、
実際導入されると少し面倒なことがあるのはご存知でしょうか?
北海道と本州を結ぶ世界最長クラスの海底トンネル
『青函トンネル』
これは建設当初より新幹線での使用を視野にいれたものでした。

鉄道の幅ってのがあるのです。線路のね。
普通の列車と新幹線の線路幅は違って、
広い新幹線の方がより速いスピードを出せるそうなのですよ。

青函トンネルは元から新幹線規格で作られ、
現在は暫定的に在来線用の仕様も追加して使用しているそうです。
両方使えるみたい。

しかし、実際新幹線導入されると困ったことが。
新幹線と在来線とのスピード差

新幹線は200km以上、将来的には300km。
在来線はせいぜい100km。
普通に勝負になりません…w;
こういうときは途中で待って速い列車を先に行かせるとか…
色々やりようはあるのですが。
青函トンネルには残念ながらそのような設備はないそうで。

在来線…大半は貨物列車をどうするか。
新幹線に縛られたダイヤじゃあんまり列車走らせれないような。
青函トンネル使うしか手無いんですから、どうしたものか―?

そこでJR北海道が考えたナイス企画。
「トレインオントレイン」

貨物列車を中に 積 み 込 ん で しまう新幹線貨物列車。
何考えてるんだ…w
普通の発想ならフリーゲージトレイン
(在来線と新幹線を切り替え可能な列車)
辺りの技術で貨物列車作る!って考えるでしょうに…w

なんかもう積んだほうが早くね?ってノリですかーっ!!
あたまやわらかいなぁw

他にもデュアル・モード・ビークルとか
面白い発想してるデスw
ノリがロボアニちっくだよねw…格納とか。モード変換とか。

ごめんなさい元鉄ちゃんだったものでつい反応して…!
発想一つでこんな面白いモノが作れるんだなってお話でした。
[PR]
by LiteC | 2007-02-25 06:06 | 濃ゆいお話?

ぷりちー家族Ⅵ

まいしすたーの学校のテストのお話です。
保健のテストで、心が疲れたときには運動でリフレッシュ☆って趣旨の問題。

問:精神的に疲れているときは軽い運動をすると[            ]。

妹:精神的に疲れているときは軽い運動をすると[肉体的にも疲れる]。


…マテ。


[拍手:3重に×がついてたそうデス…w]

[PR]
by LiteC | 2007-02-16 09:51 | ぷりちー家族

発光らっしゅ

はぁい皆さんお元気ですくわっ!
大雪の次の日が雨降ってみたりと中々おかしい事になってます。
雪かき面倒ーたるいー!なんて言いながらも降らないとなんか寂しい北海道人なりてです。

さてさて溜まり場では発光ラッシュですよー。
早くから98になりながらも前衛の宿命かぺナ連打で中々光れなかったQさん。
e0074887_63391.jpg

長年の念願が叶いましたね。おめでとうございますっ!
さっそく転生して黒剣士になっちゃってますよ。 やっぱり頭巾なのねw

そんなQさんに続いてひおさんも発光とのお話。
頼れるプリなひおさんもついに発光ですよー。
よくみんなで遊びに行くときにお世話になりました。ハイプリ姿楽しみにしてますよ!

…なーんて話聞いて燃えだした夏ちゃん。
夏ちゃんも90台後半で十分射程圏内だもんねー。
そんなわけで錬くんを巻き込みつつ最近手伝い始めたのです。

基本はニブル、混んでるときは天津3。オーディン神殿なんてチャレンジもしました。
うちがいないときはソロで延々スリーパーさん狩って着々と経験値を稼ぐ夏ちゃん。
そう、全てはサプライズ同時発光のために―!

ひおさん発光式予定は1/31(水)。当初の2/2(金)から早まってます。
残るは数日。オーラロード突入したばかりの夏ちゃんは間に合うのか…!
幸い最後のあたりは経験値二倍期間に!突き進め夏ちゃん!

感謝キャンペーンで経験値二倍!更に課金アイテムで1.5倍!
これでバッファローマン、お前を上回る経験値3倍パワーだ!!

・・・

そしていよいよ当日です。
式の前にメッセで首尾を聞く私。
どうやら燃え尽きてるようですが、なんとか間に合った様子。
よかった、これで問題なく同時発光できるね!
ふふ、予想外のハプニングに慌てる皆が目に浮かぶです…w
e0074887_6423768.jpg

うちも予想外だったよ!!この二人にはッ!!!
現れた二人の足元は既に光溢れて。
二人そろって誤爆発光なんて何考えてるですかーっ!!w

…ええ、確かに言いましたとも。
ひおさん誤爆発光してねとか期待を裏切らない男ひおとか。
そのときはせめて予定調和にさせてとかわすひおさんでしたが…w

やはりひおさんは期待を裏切らなかった―!

・・・

物凄く見なかったことにして圧力で式の進行するひおさん夏ちゃん。

ひお:これから枝折って光りまーす。
なつ:ひかりまーす。

一同:もう光っとるやん!!!!


まぁ折角枝用意されてるので皆で一斉にぽきり。
e0074887_7101939.jpg

何この豪華メンバー…!



[拍手:3人ともおめでとーですよ!転生1次ふぁいと!]

[PR]
by LiteC | 2007-02-01 07:03 | RO