<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏祭り

天津が夏祭りなそうなので行ってきました。
辺りは暗くて花火あがったり…いい雰囲気ですねぇ。
イベント自体の小ネタも面白いです。どう見ても危険なわたあめとか。

そんな中賑わってたのが一本釣りおじさん。
餌代出すと釣りをさせてくれるのです。
e0074887_15385494.jpg

いや、そんなのわざわざ釣らなくていいからッ!!


[拍手:箱貯まったはいいけどどうしよう]

[PR]
by LiteC | 2006-08-30 15:41 | RO

ま会と発光式と

最近ROネタがご無沙汰な気がするりてです。皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近あったイベントのSS載せちゃいますね。
e0074887_15102133.jpg

私がお邪魔してる溜まり場の定例会の一つ「まったり会」のSSですー。
毎回いろんなトコに遊びに行くのですが、今回は龍乃城っ!
とーっても過疎MAPですが、新ボス追加とかって話もあったのでワクワク。
ちょっとやる気で行ったのですが、流石まったり会。
まさかみんなで酒のんでトークとは思いませんでした…!
ボス狙いで疾走する騎士さまも、我々がまったりしに来たとは夢にも思うまい…!
たまにこういう遠足って楽しいですねっ。

続いては、溜まり場繋がりのみゃこさんの発光式!
e0074887_15214147.jpg

98になったのはうちより後のはずだったのですが…w
物凄い頑張りで追い抜かれちゃいました。すごいや。
あ、SSの隣はRO旦那ですが見事に裏切られてます。
隣のひおさん れおんさんはらぶらぶなのにッ!

れてぃ:りてさん浮気しすぎるからですよー

笑い転げながらそんなセリフ吐かないでッ!(ノロ`)゜・。

なにはともあれ、発光そして転生おめでとーですよみゃこさんっ!
うちも次、次くらいに光れるよね?がんばりますっ!


[拍手:段々減ってきたのが実感できるように]

[PR]
by LiteC | 2006-08-28 15:32 | RO

瞳を閉じれば

今更ながらDVD出てたので借りて見ました大和。
去年やってた男たちの大和って映画ですねー。

感想。
とりあえず、その…フラグ立ちまくり?
お約束の美学ですね。
あー!だめー!だめー!って思いながら見てましたよ。
空襲に赤い服着て逃げる女の子とか。

戦争に負けるって大前提があるので、
その現実を必死に生きるが故に立っちゃうフラグ。
涙腺ゆるみっぱなしでしたよー。 居間で見てたので必死で泣くまいと堪える私。
もうね生き様がかっこいいの…!特に上官。

これは映画館で見たかったなァ…
[PR]
by LiteC | 2006-08-25 06:34 | 日常

いつものりふれっしゅ

小樽ー。小樽行ってきましたよー。
休日はたまに小樽で気分転換なのです。
こっちじゃ何度か書いてますよね。

まずは行きつけの小樽運河工藝館さま。
ここでらぶりーなバーナーワークで和むつもりが…

あれ、あれれ?

うちが密かにファンな前川麻沙美さんの作品がないッ!?
てかバーナーワーク実演のトコにも彼女手書きのとっても和む
ガラス人形のつくりかたとか…彼女の紹介とかが一切なくなってるです。

気になって店員さんに聞いてみたら…
なんとも辞められたそうで。
あ、じゃあ独立されたのです?と聞いたら
外国でガラスの勉強をされてるとか。ほぇぇ…!

バーナーワーク好きになったのが彼女の作品見てなので
ちょっと残念ですが…。
またふとしたところでそのお名前見ることあるんでしょうね。

1ファンとしてエール送らせていただきますよ。
ふぁいとっ!

傷心(?)のまま向かった先は
小樽大正硝子館さま。
ここのクリスタルコラージュが素敵なのですよ。
(今回はちゃんと作者さんの名前とかメモしてきたっ!
大野さをりさまの作品で、ガラスのチップを貼り絵みたいに
ぺたぺた。線の部分は針金でできてます。他にもいろんな素材を利用してみたり。
たとえば天使の羽はふわふわの綿とか。

とりあえず安めかつ素敵なのを一つお買い上げ。
ホントはおっきい天使が欲しかったんですけど
値がちょっと張るです…!いやホント可愛いんだけど。

と、他にも色々見つつ小樽探索は終了ー。
またおやすみに行きたいですねー。


[拍手:駒大よくやった!十分だっ]

[PR]
by LiteC | 2006-08-23 02:28 | 日常

決戦へ

なんか駒大が決勝進出決めちゃいましたよ!?
北海道民として嬉しい限りですっ

いやはや。昔は北海道勢といえば1回戦で即帰ってくる
よわよわなトコだったのですが。

いまや三連覇狙うとか…時代も変わりましたねー。

準々決勝の智弁和歌山-帝京戦でしたっけ。13-12の大接戦!
あれも見てて燃えました!やっぱ野球はこうでなくっちゃ!

気を吐く高校野球に比べてつまらないのが最近のプロ野球。
もうね、前年優勝したチームを「巨人」と呼称するってことでいいんじゃない?
勝つことしか考えてないチームやファンみてたら…;
走攻守、三つそろってこその野球なのに
攻攻攻なんですもの。落ちゲーなら3つ揃って消えちゃうよ!

昔川相が好きだった少年の戯言です。
あと原監督いぢめるな。
ちょっとたよりない僕らのヒーローをいぢめるな。


[拍手:今やってるよドキドキっ!]

[PR]
by LiteC | 2006-08-20 14:40 | 日常

表と裏

0

More
[PR]
by LiteC | 2006-08-19 07:17 | こころのおくすり

出会いと再開と

日記に間が開くと何かハマってる法則。

あ、今回は衝動買いでも新キャラでもないですよ?
溜まり場でお世話になってるゼクさんの日記が見たい!って理由で
mixiに手出してました。今更ですケド…w
やるまではちょーっと否定的な意見持ってましたけど…;
実際やると、うん、これはやばいかも。

懐かしい名前や昔好きだった事を見つけて嬉しかったり。
初めてネットやった頃の感動を思い出しました。

とりあえずハマってるうちに面白そうなモノを一つ二つ見つけられたらいいな。
今はうまクラ再編集特別セレクションなんて発見して懐かしがってます。


[拍手:うちもネタに生きた過去が。]

[PR]
by LiteC | 2006-08-19 04:08 | 日常

道半ば

Wizが98になって少し経ちました。1ヶ月くらいかな?

最初全然上がらないって思いましたけど、だんだん今のペースに慣れてきました。
なんだかんだでちょっとづつ前に進めるんですね。

いつも遊んでくれる溜まり場のみんなありがとう。
みんなに護られて自分だけ安全なところから攻撃する…
しかもそれを信じてもらえてる。

せめてその信頼に応えられる動きが出来るようにしたい。
今の古いRO友人と同じくらい付き合い長いWizですけれども。
どっちもまだまだ理解してないんですねー;

そうそう、最近手伝ってくれるプリ持ちの方ありがとう。
この恩はしっかり返すつもりですよ。のしつけてね!

やっと1/3ちょっと。でも光ったら一区切りって思えばもう短いのかもしれませんね。
しっくりくる好きなキャラで狩れる楽しさに感謝しつつ。です。


[拍手:そろそろ転生後スキルとか考えないと。]

[PR]
by LiteC | 2006-08-15 13:37 | RO

簡潔に。

自分で見聞きしたこと以外で心乱すのはやめよう。と思った次第。
[PR]
by LiteC | 2006-08-14 11:45 | こころのおくすり

こんなつもりじゃないのに

大切だから、失いたくない一心で上手く動けなくなってます。
昔親友とも距離を置いたときの言い分。失いたくないから。

元々独りは好き。マイペースを地で行くひとなので、好きに動ける方がいい。
いいえ、寂しさに押しつぶされないための強がりですよね。

大好きな人たちにありのままで接することができたらなぁ…って夢。
たぶん実現できないかなって思う。失いたくない一心ですので。

どうしても守りに入る私に自己嫌悪。なんでこう考えるんだろう;
[PR]
by LiteC | 2006-08-08 03:21 | こころのおくすり