<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Roff 夏の陣

ただいま伊豆から帰ってまいりました。
詳細は次回で…!
[PR]
by LiteC | 2006-07-31 01:56 | いじりいじられ

ぷりちー家族Ⅲ

うちの家の一角に硝子細工を飾ってるスペースがあります。
主にバーナーワークなぷち人形とか。

先日、母が買ってきたのはちっちゃな桶と金魚
ご丁寧に金魚を気にしてる猫までついてます。

らーぶーりー!

流石うちの母。中々いいチョイスするです。
うちが買ってきたてるてる坊主洗濯中といい勝負!

と、話がそれた。
数日は何事も無かったかのように飾られてた金魚と猫なのですが。

e0074887_458960.jpg

タゲられてる。タゲられてるよっ!?

なにこの絶妙なバランス感覚。
誰の仕業か気になって、ちょうど居合わせた母と妹に聞いてみたのですが…。

母:あら、てっきりアンタがやったんじゃって。
妹:えー!りてじゃないの!?


(;・x・) …。

うん、センス的にはうちの仕業ぽいけどね;
あー、なんかやってないのに自分の仕業に思えてきた

そこに帰ってくるお父様。
まさかとは思うケド…;

父:あー。俺だ。中々いい感じだろ?

またお父様かぁぁぁぁぁ!!!



[拍手:ごめん勝てる気しない…w;]

[PR]
by LiteC | 2006-07-22 05:17 | ぷりちー家族

いよいよ

オーラロード突入です。
e0074887_249385.jpg

電卓片手に経験値調節して、溜まり場で上げちゃいましたっ
今やっとスタートラインに立った気持ち。

みんなの激励、忠告…忘れないでがんばりますよー。
キャラが好きで好きで気がついたら上がってたってのが理想ですけどねー…w
ちまちままったりいけたらいいな。


[拍手:あと残り100%ほど。がんばるぞっ!]

[PR]
by LiteC | 2006-07-22 03:14 | RO

焼肉やきやき

一晩で忘れました!

…さて気を取り直して。
ちょっと前から気になってたお料理やってみましたよー。
ひおさんのトコでれおんさんがLv5料理実験してましたが、
うちはそれよりランクの下がるLv4料理で実験です。
今回選んだ料理はこれ!
-------------------------------------------------------
■ハーブの味つきカルビ(STR+4)

  にく   ×5 (190z)
赤ハーブ  ×3 (---z)
黄ハーブ  ×2 (---z)
緑ハーブ  ×3 (---z)
甘口ソース ×1 (532z)
レモン    ×1 (500z?)
家料理器具 ×1 (1000z)
-------------------------------------------------------
合計         2222z

ハーブが倉庫に数k単位で備蓄されてたので
ハーブの原価は出してません…w
レモンは500z台ってことで。550zくらいなのかな?
わりと安価にまとまってますよね。2.5kくらいで作れそう。

でも材料のにく×5がクセモノで…;
か弱いうちのWizでは一回に18個しか作れないという…!
なんだこの中途半端な数は。
選択誤ったなんて思ってない、思ってない。(つω;`)

さて気になる結果は
[PR]
by LiteC | 2006-07-16 06:29 | RO

ぐるぐる

考えすぎる→凹む→プッツンする→開き直る→一晩で忘れる→最初に戻る

                       ↑いまこのへん

先日メッセでかけられた言葉。
りてさんは今楽しめてますか?心からWizが好きって謂えますか?

言えます。言います。(こぶしぐっ
やっぱりWizは好きです。
一番最初の頃からずーっとやってた職ですもの。

だから光ってみたい。素直にそう思います。

ぺナが痛い、怖いってのは折角の努力が無駄になるからなんですよね。
上げるのにかかった時間。…まぁ効率なんてモノのには疎いですけど。

何人か助言してくれましたけど、いつも通りを貫くのがいいそうな。
ムリしても息切れしますしね。
実際してたのかも。

…うーん、今の私攻撃的な人格になってるー;
減った分以上に稼げばいいじゃない?って考えに。
これはこれでどうなんだ。
…クヨクヨ悩むよりはずっといいのかな。

置いてかれるのが怖い?
いえ、必要とされなくなるのが怖いんです。
たぶん私の行動原理ってそれに根ざしてると思う。

この攻撃的な私維持できたら生きやすいんだろうなァ…。
今悩んでる程度のこと鼻で笑い飛ばせるのに。

多分明日には元のうちに戻ってると思いますが…!

[拍手:心配してくれてありがと…!]

[PR]
by LiteC | 2006-07-15 05:31 | こころのおくすり

ちからがほしい

転生を視野に入れてしばらく経ちました。3ヶ月くらいかな?
自分とは縁の無いものだったハズなんですけどねー。気がつけば97後半。
そろそろオーラロードに手が届きそうに。

最近価値観が変わってきたのが判ります。
デスペナが怖くなりました。死ぬような狩り場はそもそも考慮に入れない。
たぶん98になったらもっと酷くなるでしょう。1M飛ぶとかって大変…!

・・・

なんか違う気がする。
昔だったらPTで2回3回転んでも うわ死んでごめんなさいっ!くらいに思ってたのに。
今じゃ失った経験値を計算してるんですよねー…; これで-1Mかーみたいに。

転生持ちな皆様はどうでした?
憧れ、対抗心…色々混ざっちゃって、いつしか数字に追われるように。
熱い今のうちに突っ走らないと、醒めちゃう不安もあるですけど。
うーん器量の小さい。

新たな力を手に入れたいけど、本質を見失ってる気がするこの頃です。
[PR]
by LiteC | 2006-07-12 07:09 | RO

アビス体験記

タナトスタワー&アビスレイク実装ですよー!
実装当日は混んでるのに結局行っちゃう溜まり場の皆様。
うちがINした時にはタナトスツアー終了して、次はアビス見ようかーってトコでした。
せっかくなので一緒についてくことに。いつもいつもありがとー。

ではアビス湖体験記いっちゃいますよー。

ジュノーのはるか東、時計の北に位置するのがアビスレイクになります。
PTメンバーみんなでジュノから行くらしかったのですが、
よく聞いてなくて時計ルートから行っちゃった私…!
最初は順調、もしかして先につけちゃう?なんて思ってたら
時計↑↑↑が恐ろしいことに!デリーターとかがフツーにいるです!
ちょっとうちみたいにか弱いWizだと辛かったですー;

結局ひおさんに迎えに来てもらう始末。ごめんなさいごめんなさい(つω;`)

Dの入口は湖の中の島にあって、渡るのにアイテムが要るのです。
ゲフェニア的なものを想像してたPT一行なのですが、実はこれ全員分必要
特に竜のしっぽは先に用意しておくといいですコレ。
しばらく血眼で緑プティ狩ってましたw

中はいかにもなダンジョン。雰囲気はいいですねー。
とっても正統派RPGちっくで。

敵はかなり強めです。攻撃力が高いのなんの。
後衛なんてスキル攻撃で一撃死もありえます。
印象的には、個々のメンバーの技量や装備をしっかりすればなんとかなりそう感じ。

Wiz視点ではそうですねー…
水場が多く、WBを軸に戦えることが嬉しいですね。
ペロス(赤)が火属性なので、WBで1.4k前後×25HITなので
わりと確殺もいけそうかも!

オシドス(金)は危険!
MDEF 69+135のバケモノです。さらに聖属性!?
エルダー級ですね。WBでも1HIT100くらいしか当たらないせつなさ。
SGでたまに凍らないという。
闇水付与したもるさんの騎士がいい仕事してくれました。

そんなトコですが、油断するとこの通り。
e0074887_18513412.jpg

お金に埋もれるりての人。

こんな感じで3回くらい寝転がったらみんなぺナなんてどうでもよくなって
あの中ボス絶対たおすぅぅぅぅう!!!ってなり始めて…w
e0074887_18425332.jpg

《双頭のドラゴン/Two-Headed Dragon》
ここの中ボスですね。取り巻きの強さもあいまって油断すると危険危険。
今度行くときは倒すぞっ!

そーんなアビス湖体験記でした。
ぺナは痛いけど、それ以上に燃えますねココ。
装備そろえてまた行きたいですねー。


[拍手:赤とか金とかポ○モンですか]

[PR]
by LiteC | 2006-07-07 19:11 | RO

発光おめでとー

下で告知したれてぃさんの発光式いってきましたよー。
急な告知でしたが、集まってくれる人の多いこと。流石れてぃさま。

期間おいて告知したら物凄い数集まるんでしょうねー…w
そういう意味じゃ丁度いい人数だったのかもしれません。
発光するご本人が司会進行も兼ねてるのでいっぱいいっぱいさが伝わってきました…w
e0074887_14441518.jpg

うん、うちじゃ絶対ムリ。

さて発光式ですが、挨拶もそこそこに枝バトルに。
順番に枝を折るのですが、ちょっとルールが工夫されていて…
ダイスエモ(/e19)で挑戦者側は枝本数、れてぃさんは攻撃方法を決定。
1:鈍器 2:杖 3:本 4:素手 5:スキルのみ 6:なんでもあり
…だったかな。

5なんて出た日には
e0074887_14474598.jpg

こんなレアな光景が見れたり。むしろ何枚用意してたんだスクロール
本番ではやたら3の本が出てた記憶があるです…w

バトルはいきなり魔剣が出たり、うちが出したフェアリーフが観客タゲったり…
しまいにはウンゴリ蟻やミュータントドラゴンとかの大物出て観客ごと巻き込まれたり…
いつ光るいつ光るとワクワクドキドキしながら
e0074887_14534327.jpg

最後の天使さま!

長い長いキャラの歴史に一つの区切り。この瞬間に立ち会えてよかったです。
おめでとーですよっ!!
次…の次くらいにうちの番ですからね!待ってろー…!

ひとしきりおめでとーコールの後は、引き出物&プレゼント交換会に。
うちも急遽用意したにっぱ1kをにぎりしめ列に並ぶですよ。
むしろさっきから重量50%なのですが
種類オーバーになりつつ嬉しい悲鳴をあげるれてぃさん。
みんな準備期間なかったのによく色々もってくるなァ…w

交換会の後は記念撮影です。
e0074887_15142167.jpg

うん、綺麗にまとまってますねー。
ここでひとまず解散。二次会は余りの枝折りでした。
ドラゴンの遺産なんて本が出たのは気のせいですよね。うん。

なんかもう、仕込みも偶然もネタ満載の発光式でした!
みんなおつかれさま。そしてれてぃさんおめでとー!!

[拍手:楽しかったですよっ]

[PR]
by LiteC | 2006-07-01 15:23 | RO

りふれっしゅ2

さて宣言通り小樽行ってまいりました小樽!
お休みの日が最近ほぼ100%雨な私にしてはめずらしく、今日は快晴!

さっそく高速乗ってひとっ走りです。
やっぱり真っ先に向かうのは小樽運河工藝館さま!
小樽では北一硝子が大企業ぱぅわでそこかしこにお店持ってるのですが、
どーもらぶりーさが不足していて好きじゃないのですよ。可愛い小物がない。
うちの探し方が足りないのでしょうか(´・ω・`)
あ、北一ホールは好きですよ。行ったらちょうどピアノ生演奏やってたー。
受付のおばあちゃんもなんかいい人オーラが出てて好きですw

北一ホールでお茶した後はてきとーに散策です。今回は路地とか行ってみるですっ
さっそくお店発見ー。
大正硝子館さま!
元倉庫を改装したお店でしょうか、外壁に蔦なんて這ってるよ!
私が見たのはびーどろ館。うわここ大当たり…!

らーぶーりー!!らぶりーの塊ですっ!!
運河工藝館さまとタメ張るらぶりーさ。やっぱこう、こうでなくっちゃ!!

今回惹かれたのは…(ええとお名前忘れましたケド
薄い硝子をちっちゃいタイル状に切って、それを貼り絵みたいにしてる作品たち。

針金とガラスタイルでお花とか風景画を再現してるのですよ!
普通の貼り絵と違って透明ですから、重ねて厚みや色を表現できるのですね。

かなり惹かれたのでお持ち帰りしようかと思ったら、一番ちっちゃいのでも5kだとか。
ちょ、ちょっといい値段…!
大きいのだと30k↑とかしてるですよ…w;
こ、今回はお持ち帰りは勘弁してやる…!おぼえてろーっ(つω;`)
たぶん次ここ来たら我慢できなさそう。

そんなこんなで小樽のお買い物ルートが一つ増えました。次回も色々探してみよう。
久々にリフレッシュできた休暇でした。

・・・

夕方大満足で帰宅した私に1本の電話。

上司様:おー、りて。今日仕事だぞー?早く来いー?

ええええええええ ∑(´□`;)
今週だけ金曜が休みでなかったオチ。
休みが快晴だった時点で気付けうち。

[拍手:ひさびさにやらかしたです;]

[PR]
by LiteC | 2006-07-01 03:41 | 日常