<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぷりちー家族Ⅱ

先日の会話。
うちの父が歯医者さんで差し歯を作ってきたときのお話。

父 :最近はこれ(差し歯)以外にインプラントってのもあるみたいなんだよなー。
りて:あー。よく芸能人とか真っ白な歯!みたいな感じでやるって聞くねー。

父 :あれも大変でな。あごの骨削ってどうたらとか…

母 :そういえばインプラントじゃないけど、翼(伯父)さんが
   磁石でつける差し歯にしたとか。

・・・

りて:つまり…(冷蔵庫指差して)
   そこのキティちゃんマグネットを伯父さんの歯に近づけると…

母 :くっつくね。物凄い勢いで。強力な磁石とか言ってたから…w
   あと物凄くズレてくっついたりとかしたり?
りて:逆さにすると反発したりとか?

母 :アンタ今度聞いてみればいいっしょー♪
りて:ど、どうやって…?w;

母 :ん?ほら、ちょっとちょっとーv 伯父さんその差し歯…って 

父 :聞くのはいいけど、絶縁されんようにな…?

え、おとーさま今日はツッコミ役!?

[拍手:伯父さまごめんなさいごめんなさい]


Webclapお返事ですー
[PR]
by LiteC | 2006-04-29 14:51 | ぷりちー家族

ODでびゅー

たくすさんから子犬耳を頂いちゃいました!しかも無料で!
うわふとっぱらですよ!?
e0074887_16191184.jpg

うちの場合うさみみ(収納状態)ぽい感じで使えてらぶりー。

流石に無料ってわけにもいかないので、丁度手持ちにあったプレ箱5個押し付けっ!
そのうちの一個が吐き出しました。
ここで開けなきゃ面白くないとたくすさん。お、オチまでつけちゃう気ですか…!

・・・

未鑑定帽子一個獲得。

→オールドスターロマンス。

ええええ。
なんて強運を目の当たりにしたりてですこんにちわっ!

さて、監獄ばっかりも飽きるのでちょっと気分転換にODなんていってみましたよ。
範囲攻撃でゴリ押しすると結構美味しいと聞くので、いざちゃれんじっ!
e0074887_1625513.jpg

先日非常に微妙と評したろりるり服で行ったのですが、ここ限定でけっこう使えます。

被弾の痛さのわりに数がおかしいので、それなりに発動。
被弾50~150くらいで回復が700です。
簡易キリエみたいな感じですねー。過信できませんけど。

余りの面白さに根つめちゃって、ドライアイで激頭痛になっちゃうオチ。
SP休憩も気が抜けない監獄、休憩必要ないOD。
中の人にも配慮しないとダメですね狩場選定って…!

[拍手:そろそろ次のLvが見えてきましたー]


Webclapお返事と追記っ!
[PR]
by LiteC | 2006-04-25 16:31 | RO

証を求めて

遅ればせながら、The Signクエスト一周目開始です。
実装当時かられてぃさんやるーちゃ達にクエスト材料の大半は譲って頂いてたのですが。
今の今まで延び延びに…w;

今回、Wizを少しやろうと思ってる最中なので、
クエストの経験値とSignの威力に惹かれてみたりです。
ほ、ほら!殴りプリでも使えるしね!後々役に立つはず…!

最近のクエストは凝ってるのが多くていいですね。
こういうお話が見えるってのは素敵。

さて、クエストですが。
序盤の部分は少し自分で。
中盤辺りかられてぃさまに手伝っていただきました。
e0074887_1119165.jpg

e0074887_11221691.jpg
お約束でウンバラクエしてないとか、
鍵盤クエもまだだとか。
むしろ毎回迷子になるわ…の
ダメダメっぷりを発揮です;

手のかかる友人でごめんなさい…!
ちゃんと調べとくべきでした…_| ̄|○

e0074887_11253026.jpg
あと苦戦したのが例のDDR!
これはもう出来る気がしません。ダンサー転職なんて出来ないよっ(つω;`)
ウンバラニブル往復バンジーも強敵でした…!
何往復したんだろ…w
毎回宿屋で待機してくれるれてぃさんありがと…!

GH地下のごつみの直前まで手伝っていただきました。
長々とつき合わせちゃってすいません。ホントありがとー!!

ここでれてぃさんからひおさん達に保護者バトンタッチ。
目指すはごつみの!
少女の日記で400回クリックな伝説を目の当たりにしたので、
うちもネタ的に少女の日記でないとダメですよね!
…他にLv4武器もってないんですケドw
こっそりとこの日の為に用意した1DAYで秘密兵器をサルベージです。
e0074887_11424196.jpg

+3少女の日記!
かつて過剰しようと思って資金不足で放置してた代物です。
なにこの若気の至り。
でも製錬は伊達じゃないみたいで、25・10・10・92で突破しちゃいましたよ!
400回覚悟してたうちとしては大満足。あとで記念に過剰しようこの日記v

と、現在の進行はDI戦直前まで終わってます。
あとはDI倒すだけだっ!
また保護者お願いしていいですか皆様ー…w


[拍手:クエスト大詰めですね…!]

[PR]
by LiteC | 2006-04-22 11:56 | RO

いつでも微笑みを

*

*
[PR]
by LiteC | 2006-04-20 12:16 | こころのおくすり

監獄でびゅー

先日の茎フィーバーで結局数M稼いじゃいました。
茎売りに協力してくれた夏さまありがとーですよっ♪

さてさて、うちのWizっ娘。
転生目指してちょっと頑張りはじめました。
まずはオーラロードまで上げること…!

そのためには経験値のいい狩場に行かないと…ってことなのです。
監獄とか窓手とか、経験値いい狩場はよく聞くのですが
実は今の今まで行った事がなかったという…!

ほら、監獄とかって怖いイメージあるじゃないですか!
不死がFW抜けるし、SBで即死だしっ!
それで、ゴート狩りなんてやってたのです。安全第一。
ミニデモc買ってまで永久就職を考えたのですが、
その前に他の狩場も見てみようかなと。
e0074887_125393.jpg

あれれ、意外と狩れる…?
わりと食わず嫌い…じゃなくて行かず嫌いだったようです。

しばらくここ通うかな。
インジャスティスcを自前で出せそうなのでいいかもです♪

[拍手:がんばるよっ!]


※動物経験値+10% 動物からの被ダメ+20%
[PR]
by LiteC | 2006-04-20 12:12 | RO

りふれっしゅ

最近はお休みの日でも一日寝ちゃったりとか勿体無いことしちゃいます。
気がついたら夜とか。
睡眠時間の変動が激しいんですよね。
2日で2時間しか寝れない日があったり、休日は一日寝ちゃったりとか。
不安定なのかな;

さて昨日は久々な休日。
寝ちゃうせいでここしばらくお出かけしてないので、行ってまいりました小樽。

うん、落ち込んだらココですね。
天気はあいにくの小雨。
小樽へ向かう高速道路では雪も降ってました。
4月の雪ってどこの歌ですか;

いきつけの運河工芸館さまでしばし。
うちが小樽で使う時間の8割がココです。何時間居ても飽きないですーw
あとは北一ホールでゆーっくりお茶。
他のお店も開拓したかったんですけど、残念ながら小雨で寒くて断念。
海も見たかったなァ…。

帰ってきたらちょっと疲れて横になっちゃったのですが。
そのまま寝ちゃってSignクエの時間制限部分できなかっ…!

[拍手:今度は天気いいときに行きたいです]

[PR]
by LiteC | 2006-04-19 06:10 | 日常

ろりるりろんこ

よいこのみんな、りての衝動買いの時間だよっ!

はいごめんなさい。資金がちょっとだけ回復したので作っちゃいました。
あ、作ったのは茎むしれの前になりますね。

今度はこんなの。
e0074887_1121687.jpg

ロリルリc挿しのロングコートですっ!
叩かれるとオートスペルでヒールLv3発動なのです。うちの子で丁度700回復。

案の定というか、発動率はとってもお察しです。…流行らないわけだ。
思い出したときに発動する感じ。

プパの常時HP+700の方がいいです。シンプルな効果って強いよね。
こっちは思い出したようにダメ無効化(=回復)して楽しいですけど…w

…Σ ハッ それならオートガード鎧でいいんじゃ…!

Wizな場合、即死しない前提なら脅威を取り除ける状態異常鎧がいいかもです。
高INTと相性いいペストcとかですね。
プパのHP700なんてあっという間に削られちゃうので。
増えたHP700の時間に望みを託すか、奥の手を用意するかの選択です。

うーん、そう考えるとロリ服の意義が微妙になってくるかもー…w
高INTかつ、それなりに耐えられる人なら使いこなせるか…な?

VITでINTもあるクルセさんプリさんに押し付けて実験してみたいですねー。
桃木盾と一緒に使ってオートヒール連打も悪くない…?
今回の衝動買いはこんな感じで!


[拍手:書いてたらAG鎧欲しくなってきました…!w]

[PR]
by LiteC | 2006-04-17 11:25 | RO

茎むしれ!

基本的に露店の相場は自分の欲しいものだけ調べるりての人ですが
どうやらアルコールが妙に値上がり傾向みたい。
40kとかいってますよ。前なんて10k↓だったのにねぇ…?

え、いや…銘入りアルコールをつい確認しちゃうひとなので…!

値上がった理由は転生ケミさんのスキル。
そのスキルがGvでムチャクチャ強いんだとか。

それで、アルコールやらその材料やらが高騰してるのだそうです。
そいえばれてぃさんに空き瓶あげようとしたら今800zしますよ!って言われてびっくりしたんでしたっけ。

これは儲け話だねー。と、ひおさんちの皆様とお話したら
なんと今、植物の茎が1本3kもするそう!!
何そのゴールドラッシュ!?
行く!今すぐ行くっ!!

・・・

そんなわけでマンドラゴラしょくしゅ狩りですー。Let's 茎むしれ!
同士討ちとか共食いとか言った人。前へでるです。

久々にイクリプスと戯れたりしながらまったり茎むしりました。
途中でcも頂いたり!ごちですっ!
e0074887_422992.jpg

800本程がちょっと高めに買い取っていただけました。
衝動買い直後のお財布には恵みの雨。いやぁ助かりましたー。

[拍手:数日ここかな。WizのLv上げれない…w]


Webclapお返事ですー
[PR]
by LiteC | 2006-04-14 04:39 | RO

みんなでわいわい

れてぃさんがちょっとお休みするらしいので、一緒に遊んできました。

アユタヤでLv上げ中と聞いて、久々にプリ起動ですよっ!
行けばBSのさかげさまもいたです。お久しぶりー。

さかげさまにAROTの支援を受けつつ、こちらはプリで支援仕返し。
やっぱり支援もらうと違いますね…!
れてぃの人がBSに惹かれる理由がわかりました。こんなパートナー欲しいっ(*ノノ)

基本ソロなんだけど、三人でわいわい話しながら狩ってました。
ForのEnGardeみたいな狩りですね。こういうのって理想だよねっ(*ノノ)

途中、れてぃさんがcが出たと大騒ぎ。
聞くに4枚目のタムランcだそうです。南無ー。
…なんて思ってたら。
e0074887_412214.jpg

うわこっちも出たよっ!?
これでアユタヤ住人と認められたようです。
ちなみにさかげ様に至っては7枚もだされてるとか。
※10枚は誤りでした。SS確認してくれたれてぃさんありがとっ

それからお仕事の時間までずーっと狩ってました。
おかげでプリもLv80に。もう少し上がれば80台狩りで困らなくなりますね!
れてぃさん、さかげさまありがとー。

・・・

夜はinしたとたんにジュピロスDです。
ひおさんちの皆様で遊びに行ってるそうなので、遅刻ちっくに参加ですー。

Wiz二人でSG+Lovなんて素敵必殺技をつかってみたり。
やってる本人は物凄く楽しかったです…w
PC止まりそうだった人ごめんなさい…!

そんなこんなで、じゅぴも終了。
一緒に遊べて楽しかったですよー♪

[拍手:れてぃさんがんばってね!]


おまけネタ
[PR]
by LiteC | 2006-04-12 04:30 | RO

ぽっくる

新聞で仕入れたネタです。じゃがぽっくる好きなあの方に。

Jagabee ジャガビーうす塩味

じゃがぽっくるの材料を少し見直して、
全国発売が可能なように調整したものだそうな。
※ぽっくるは道産じゃがいも使用とかこだわってるみたいです
食感はぽっくるそのままとか。

西日本(中部・北陸以西)が4月10日発売。
それより以北は5月15日より発売だそうですー。
コンビニ限定販売ですって。

ぽっくる好きな某れてぃさん、また興味ある方は探してみてはいかがでしょうか。


[拍手:わりとおいしいらしいですよっ]

[PR]
by LiteC | 2006-04-09 05:05 | 日常