<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

恋する東京・第二夜[前編]

二日目ですっ!
オフ当日の日ですが、ぺんたんさんは昼に東京入り。
れてぃさんも午前中は予定があるとかで、うちも午前中は自由行動ですー。
渋めに靖国神社なんて行ってみました。
ほら、わりとニュースや新聞で話題にでるから一度見てみたくて。

さくっと手あわせて他のトコも見てくるつもりが、併設の博物館に入ったのが運のつき。
午前中いっぱい見てしまいましたっ。この辺のお話は別に書くかもです。

午後はお二人と合流して浅草見物…ってみんなそろって渋いです…w

…なんて予定だったのですが。れてぃさんが体調不良とのことでキャンセル。残念ー。
ぺんたんと二人でどうしようと悩んだ結果、秋葉原見物ということに落ち着きました。

電車に揺られること数十分して到着するうち。
携帯でついたことを知らせると

 りて :ぺんたんどこですー?
ぺんたん:なんかメイドさんいて人だかりできてるとこー


それらしき人はいません。どうやら逆方向に出たらしいです。
[パッシブ:迷子] がわりと発動してくれます。しなくていいのにっ!
しばしの後合流。なるほど確かに人だかり。

メイドさんが喫茶でしょうか。お店のCDらしきものを配ってます。
それに誘引されるお兄さん。いえ、わりと女性も…ってその辺のおぢいちゃんまで!?

ぺんたんがうちが来る前にその辺の店は見たとか言い出したので、
行く場所がとたんになくなるりてのひと。見たトコ連れまわすのもねぇ?;

そんなわけで、しばらくメイドさんとタゲられた通行人(たまにアクティブもいますが)を
観察してました。なにやってるんでしょ、うちたち…w

 りて :ぺんたんもらってきたらー?
ぺんたん:俺はいいよっ!むしろほらりてさんいこうよ!


そうこうしているうちに今度はストリートミュージシャン風な二人組が。
制服着てるから学生かな。
一人はエレキギターらしきものを。もう一人は何故かちんどん屋さんぽい小太鼓!?
そしてちっちゃいスピーカーから流れるのはファミコンぽい感じの音!

Σ ギターは飾り!?

・・・

呆然とそれに見入るぺんたん。
気が付くと人だかりが二人の居る辺りまで広がってきました。

 りて :ぺんたん引き込まれちゃダメっ!?(ゆさゆさ)
ぺんたん:お、ああ…アブナイところだったっ!


なんて魔界だ秋葉原!!
このままここに居るとアブナイという意見で一致したのでその辺見てくることに。


[拍手:ネタありすぎて前後編にっ]


More
[PR]
by LiteC | 2006-02-28 05:25 | いじりいじられ

恋する東京・第一夜

それは12日のこと。

れてぃ:りーてーさーん

りて:( ・x・)?

れてぃ:関東おいで!

りて:いく!


・・・

はい、そんな感じで今回の関東オフ飲み会が決定したのでした。
一回生でいぢりいぢられしてみたかったですしねっ!

メンバーはうちにぺんれてぃさんぺんたんさんにForsetyのとしさま(+婚約者さま!)
な面々だそうで。

ワクワクドキドキしながら久々の東京ですよー♪


オフ当日は土曜日だったのですが、
どうやら交渉の結果、金曜日から連休が取れてしまったので
金曜から東京入りすることにしました。
当日ドタバタしながら行くのも難ですしね。むしろうちだと100%迷うというか。

14:00の飛行機に乗るために11:30に出発
一時間ほど高速を飛ばすと、北海道の空の玄関・新千歳空港に到着です。

お土産は事前に買っておいたのですが、れてぃさんリクエストのお土産を間違ったらしく。
前日に詳しく聞いたら商品名がわかったので探索することに。

北海道限定のじゃがポックルってお菓子!
じゃがりこ系でこれが物凄くおいしいのだとか。

お土産屋さん一軒目、二軒目と探して見つからず。
二軒目のおばちゃんに聞いたら今日の14時に入荷しますとか。

その時間飛行機の中だよーっ(つω;`)

もうここまできたらお土産屋さん全部巡ってやる!って決意固めたトコで
立ち寄った三軒目。

あら意外と山積み…?

どうやら運良く入荷したてのトコに遭遇したらしく。
1家族さま2箱限定とか書いてます。やっぱり人気あるんですねー。
さくっと入手ですよっ!

空の旅は少し遅れたくらいで問題なく終了。
羽田到着です。
東京はあいにくの雨。
お宿着いてから少しぶらぶらしたかったのになァ…

東京の複雑な路線に悩まされつつ、なんとかお宿まで。
予定から2時間くらい遅れてますが、迷ったうちに入りませんよね!
だってそもそも飛行機が遅れてるんですもの!…10分くらい。

一息ついた後はごはん食べようと思ったのですが…
雨の中食べ物屋さん探して彷徨うのもアレなので、
ホテル併設のトコでさくっと済ませちゃおうと指定の階へ。

…あれ、エレベーター出たら外!?
ホテル二階のレストランとは居酒屋さんなのでした。
これは予想外。外に食べに行く格好でよかった…w;

居酒屋のおばちゃんは気さくでいい方でした。
何故かヨン様カレンダーを戴いたり。私はタイプじゃないのよねーとかって。
はい、お母様に献上しときます。母の友人にヨン様派な人いましたから…w

お腹も膨れたところで、少し外をぶらぶら。
色々みてきましたー。

第一夜はそうやってふけていくのでした。


[拍手:つぎは第二夜っ]

[PR]
by LiteC | 2006-02-27 14:41 | いじりいじられ

頂上決戦

ええと、本日より日曜日まで
とある会合出席のため関東圏に行きますー。

帰ってきたらレポ書くのでお楽しみにっ!


[拍手:うち全然飲めないですから!]

[PR]
by LiteC | 2006-02-24 02:44 | いじりいじられ

お茶目な

お父様の日課の一つに、某店で働いてるお母様を迎えに行くのがあります。

お母様の仕事が終わった後に電話。その後お父様が迎えに行くという手筈。
でもうちのお父様ってばお茶目な人で…

トゥルルルル

ガチャ

父:はい、NASA宇宙センターです。

・・・

その後何事もなく、終わったよ。迎えに行くよ。ってやりとりなお父様お母様。

頼むからそういうお茶目な遊びはやめてください…;
こないだ全然関係ない人に誤爆ってたでしょ!w

いやぁびっくりして切られたって当たり前ですっ!
妹とステキな親の元に生まれたね。そうだね。ってやり取りしてるです;


[拍手:ネタ家族っていわないで…!]

[PR]
by LiteC | 2006-02-21 00:26 | 日常

ぺんたんの主張

e0074887_1443844.jpg


[拍手:(;・x・) …。]

[PR]
by LiteC | 2006-02-18 01:47 | RO

文字に遊んで

間が空きましたが漢字バトンですー。
中々コレって字が浮かんでこなかった…!

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

【夜】落ち着ける時間。本調子♪
【虚】なんもないからっぽ?空白とか。
【水】思慮とかやさしさとか…? 一緒に居たい、欲しいいめーぢ?

■2.次の人に回す言葉を3つ

【華】【淋】【陽】

■3.大切にしたい言葉を3つ

【風】気分屋なうちそのもの。
【緑】いぢられカラー言ったの誰っ!?
【奇】ネタ士たるもの忘れちゃダメですよね!

■4.漢字のことをどう思う?

漢字テストには泣かされました。
このバトン書くのも悪戦苦闘ですよー…w
でもパズルとして考えたらこれほど面白いものはないですね。
1文字に幾つもイメージ入ってるんですから。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【行雲流水】
【清風明月】
【純情可憐】

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

【浮】るーちゃ。え、決して別ゲーム浮気してるとか考えて無いですからね?
【姫】ななさん。みんなに大切にされてるって感じで。
   ROじゃこの漢字いめーぢ悪いですケド…w;
【愛】みっこちゃん。周りにらぶりー振りまいてます。
【純】みてぃちゃん。混ざり気なさそうです。ぴゅあみてぃ?
【衛】ひろりんさん。いつでもななさんと一緒ですから?
   あ…【敷】でもよかったかも!え?もちろんななさんに…ですよね?
【弄】さくやんさん。え、聞かなくても判りますよね(*ノノ)


おまけ(もうされてる方とかー)

【凛】れてぃさん。目標見据えられるって素敵ですよね。びしっと!
【触】ぺんたん。説明の必要ありませんね!
【親】まつりさん。保護者を地でいってますよね…!


[拍手:イメージに当てはめてくのは楽しかったですw]

[PR]
by LiteC | 2006-02-18 01:39 | いじりいじられ

そんな私のえねるぎー

先回の日記でわりと凹んでいたうちですが、
次の日には回復。…っていうか、今度は逆方向に振り切れてます。
今度は絶好調です?

自分でも好不調の波が激しいと思います;

さて今日のお便り。
[PR]
by LiteC | 2006-02-13 03:51 | いじりいじられ

いつかの感覚

嫌な予感がしてたのですよ。

今週の月曜から開催されてる雪祭りを見に行こうと、用意し終わったときに鳴る一本の電話。

とっちゃいけない。

直感が告げたのでそのまま様子見。
留守電には風邪声で今にもダウンしそうな上司の声…w;

・・・

はい、お休みじゃなくなりましたっ。
流石に聞かなかったことにも出来ませんしー…w;
雪祭り終わりまでにもうお休みなくなっちゃった。
ネタにするつもりだったのに残念っ


そうそう、ROはセージを一旦お休みしてWizやってます。
ちょっと欲しいものがあってー。
リミットまで一週間くらいなので、いいレアでも1発出ないとダメかも?
そういえばバレンタインイベントもありますね。作っておかねば。


昨日からなんか急に寂しくなったり。

みんなと会ってないっていっても一日くらいでねぇ?
なんて考え事しながら空見たら綺麗なお月様。

そう、満月近いとこんな感覚になるんですよねー。
なんかの周期とかなのかな。


[拍手:雪祭り行きそびれ…しょんぼり]

[PR]
by LiteC | 2006-02-11 03:01 | 日常

わっかをつけに

またまたご無沙汰でした。
ええと、しばらく何をやっていたかというと、例によって新キャラ育ててましたっ!

最初みんなに言わないでこっそり育てていたのですが、
ちょうどカプラさんを利用するれてぃさん発見。

当然うちには気づいてません。言って無いので当たり前ですね。
ここで普通に、「りてですこんばんわー」なんていうのは面白くないので
とりあえずにっぱぽとり

れてぃ:!

れてぃさん触手ぽとり

りて:!

ヤな通じ方した二人でした。だから触手好きじゃないとあれほど…!
e0074887_4826.jpg

会うなりセージ志望を見破られたり。心読まれてる!?

そんなわけでマジ育て始めてー…

・・・

途中、れてぃさんもセージ育てたりしてみたり。
さくやんさんもセージ志望マジ引っ張り出してきてくれたり。
e0074887_4163114.jpg


もちろんみんなにいっぱいお世話になって。

e0074887_4181317.jpg

わっかになれましたっ!
Forで出来なかったFCASに手出してみようと思います。


[拍手:みんなありがとーでしたっ]

[PR]
by LiteC | 2006-02-09 04:37 | RO