<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

枝といぢりといぢられと

今日は久々にForsetyほるせぴー

EnGardeで企画されてた新年会に行ってきましたっ!
なんでも盛大に枝を折るとか。

例によって遅刻気味に会場に到着するりてのひと。
枝祭りのメッカ(?)、ジュノーカプラ↑の賢者さんが居る円いトコですね。

うわ人いっぱい!

交流あるギルドのみなさんも集まって凄い数!
どうやらうちの到着まで待っていただいてたようで…うわごめんなさいっ!

e0074887_543347.jpg

さっそく枝配られて阿鼻叫喚の様ですよー…w;
みんな物凄い勢いで折ってますっ!
アポカリさんが出てみたり、赤い奴が居たのでにっぱ確保してみたり。
黄水晶こっそり確保してみたり。

枝の数も凄いですが、それ以上に殲滅も凄い速さ…!
安心して折れました。うちが寝っ転がってもなんとかしてくれる!
e0074887_512555.jpg

しばらくして終了ー。みなさまお疲れ様でした!
進行のまつりさまもお疲れですー♪

とっても楽しい新年会でしたっ!

[拍手:みんなまた遊びましょうねっ!]


おまけ
[PR]
by LiteC | 2006-01-30 05:28 | RO

若さゆえの…

以前
知り合っていきなりオーラ式にお邪魔あのよるはあそびだったのね!した
さくやんさんのトコを追加しましたー。
はい、いぢるの大好きですっ(*ノノ)

さて、こないだのお話。

いきつけのお店にカクテルパートナーの春の新作がなかったので、
久々にコンビニに寄ってみました。

春の限定缶なわりに冬真っ盛りですがこっちは。

で、お酒の棚を物色しようかなって思ったら
ちょっと不良っぽい高校生がその棚の前でおずおず。
懐かしいなーってちょっと観察しちゃいましたw

周りきょろきょろ。おずおず。
明らかに挙動不審です。

がんばれ高校生…!(こぶしぐっ

ひとしきり物色した後、カルピス酎ハイを選んでレジダッシュする彼。
うん、判る。判るよっ!
最初は知ってる飲み物ぽいの選ぶよね!
でも知ってる飲み物だとアルコール部分に違和感感じるよっ!
ちなみにうちのはぢめてはサイダーでした。日本酒サイダー

・・・

もう二度と呑むかと思いました。

さてさて彼の結末ですが。
ホリエモン似なレジの人が水際で阻止。
ちょっとかっこいい彼でしたが、(´・ω・`)ショボーンと店を去っていきました。
うん、明らかに制服で買うのはムリだと思うよっ!

で、うちも声かけられるのかなってワクワクしてたら
わりとスルーでした。若いつもりなのに!
お、おぼえてろーっ(ノロ`)゜・。

[拍手:カクテル入荷してなかったのでりべんぢだ!]

[PR]
by LiteC | 2006-01-28 02:21 | 日常

ふってわいた騒動

雪ばっかり降ってます…みなさまお元気ですか。りてですっ!
わりとそこらじゅうにアイスウォールがぽこぽこあったり、
道路が片側0.75車線だったりと、雪国満喫ですー。

かまくらは横に掘るものみたいです。
雪だるまも作った次の日には埋もれてるとか。

そんなこんななうちの街。
市長さんは某二大政党の片割れに所属してたりするのですが…。
どーもぢえいたいさんはちょっと…って人らしく?

札幌が誇るイベントこと、雪祭りにちょっと影響が出てるのです。

大通公園にずらーっと並ぶ大雪像!真駒内会場の雪のすべり台!
札幌っ子ならずとも見たことある方いらっしゃるかな?
実は大半を自衛隊が作ってたりしたのです。ニュースとかで見ますよね?

そもそも真駒内会場って自衛隊の駐屯地ですし。

そこに市長さん、「ぢえいたいはちょっとヤだから、市民で作るようにしない?」
なんて言うから自衛隊もヘソ曲げちゃって。

自衛隊幹部さん:うちも再編で人手ないし、テロとかされても困るしねぇ?

両者のケンカで真駒内会場は去年で終了。今年から代替地での開催となるのでした。
でも札幌に都合よく開催できる場所などあろうはずもなく。
どこも交通アクセスとか、駐車場…または会場そのものの広さで一長一短。
そこで市が悩みぬいて出した結論。某市営テーマパーク(?)での開催!

・・・

∑ (´□`;) うちの近所だよっ!?

確かにあそこなら野ざら…いえ、雪が豊富ですね!
てかわりと歩いていける距離なのはどうしたことか。行けってことか。

市が悩みぬいて出した結論のわりには公共交通機関がバスしかないとか
最寄の駅、地下鉄から楽勝で5kmはあるとか…あ、高速は近いか。

降って沸いた騒動に地元はビクビク。
万博の近所の人ってこんな感じだったんでしょうか…w

とりあえず期間中はありえない渋滞になりそうです、はい;


[拍手:でも雪の迷路とかやってみたいかも]

[PR]
by LiteC | 2006-01-24 03:55 | 日常

近況報告

最近ひおさんちによくお邪魔しているというか。
すっかり侵食しているというか。

ひおさんちにたまに見えられる某有名な方にまで
酒と触手のえちぃ人で通るようになったりてです。こんばんわっ

誰だそんなの広めた人っ(ノロ`)゜・。

さて、ではでは近況行きましょうかー。
最近やってる魔法クルセがようやく目標到達ですー。
e0074887_3492325.jpg

目標って何かと言うと…ヒール10なのです。
そう、殴り魔法っ子を作るときにクルセを選んだ理由っ!
おーとすぺるひーる10。
e0074887_3523988.jpg

以前作った桃木盾ですが、殴りプリだとMHPが低くて有効利用できなかったのですよ。
ヒール10連打するほどもMHPが無いという…;

でもでもクルセっ子は、Vit1なうちの子でも6kはあるのでそこそこいい感じです。
GXなんて撃つとがりがり削れますしね。
GX後のヒールがその辺の敵叩けば出来る辺り素敵っ!

そんなこんなな近況報告でした。

[拍手:次はなにやろうかなっ]


おまけネタ
[PR]
by LiteC | 2006-01-17 04:10 | RO

ふとした疑問

今日はちょっと耳鼻科のお世話になったのですが。

その病院も、下の調剤薬局も
ピンクのナース服だった件。

ふつーの病院以外はピンクってあるんでしょうか。
歯医者さんでよくみかけますよね…?

[拍手:特に意味はないですけどねっ!]

[PR]
by LiteC | 2006-01-14 02:22 | 日常

カード実装

ひおさんれてぃさんのらくがきをしたってお話から、
じゃあうちは触手つまみにお酒飲んでるトコね!って言ったら
ホントに描いていただけましたっ!
うわ…ひ、ひおさん才能無駄遣いしてるよっ!?

色塗りはれてぃさんにやっていただきました。
なんかペノVer.まで用意される芸の細かさ。
お二人ともGJですー…w

ひおさんれてぃさんありがと!
早速右の絵に使わせていただきますねー♪

[拍手:見た瞬間笑っちゃいました…w]


More
[PR]
by LiteC | 2006-01-09 03:16 | いじりいじられ

おーとすぺる

そういえばヘンだなヘンだなと思ってたこと。
うちのクルセにAS装備しているのですが、GXでボルトが降ったりするのですよ。
あれれ、スキルでAS発動ってプロボックだけじゃなかったっけ。

そんなわけで早速検証。
うちのWizにJTクリップ持たせていざ伊豆にっ!
e0074887_2105231.jpg

ごめん、よくわかんないSSしか撮れなかった!
ええとコレ、JTが二発出てます。自分で詠唱したJTとAS発動のJTが当たってますっ!

どうもFWで発動してるみたい。
うちの子はJT9しかもってないのですが、JT10持ちな人だったらかなり使えるのでは。

cの説明文的に盗作三段掌ぽいゾーンですケド…w;

そもそもJT10持ちで物理攻撃しろって時点で大幅に間違ってる気がしないでもないのですが。

今の仕様になったら素敵だなーと思いつつー。ちょっとしたネタでしたっ。

[拍手:GXでASJT出ると範囲から外れ…!]


おまけ
[PR]
by LiteC | 2006-01-08 21:15 | RO

友よ

あけましておめでとーございますっ!
修羅場も過ぎ、やっと平穏が戻ってきました。
今日は帰省してきてる親友達に会ってきましたよー。

前に書いた親友のWIN君。もう一人はお仕事で韓国いってるMOX君。

今年はうちが車もってるので、わりとどこでもいける雰囲気。
乗った瞬間ノリが水曜どうでしょうになる面々。もう大好きこの人たち…w

でも流石に元日夜なのか、なかなかお店がありません。
とりあえず適当に見つけたファミレスでおしゃべりでも。

WIN君の病気のお話とか。食べ物に制限…というか体が受け付けなくなるそうな。
刺激物がダメなんだって。
「コレと和食中心にしたせいで理想の体重だよ」ーとか笑ってましたケド…。
なぁになんとかなるさー。なんて、ホントになんとかしちゃいそうだねってMOX君と。

韓国帰りのMOX君も韓国ネタでしばらくいぢられたり。
WIN君と二人でキミはこれだ!ってキムチ勧めたり。
せめて日本にいるときはあの国の食べ物からは遠ざけてくれーっ!
なんて彼の絶叫が心に残りました。食べ物合わないって辛いのね…w;

よく考えたら彼にRO勧められたんでしたっけ。
マイトスタッフ押し付けられてFDにつれてってもらったり。
当時はISDN回線なうち。アクティブ居るところ行こうものならMAP移動で南無
耳輪200kとかな時代でしたねぇ。その当時からマジなりてでした。

軽いお食事のあとは、カラオケにでもと近所のお店にー。
…混みすg
受付前の長蛇の列に諦めてカラオケ難民になる面々。

…記憶の糸をたぐり寄せて思い出したのは一軒のカラオケ屋さん。
入ったことないケド、そういえばあったよね!って。

・・・

まず入口からして怪しさ大爆発なのですが。
全体的に照明暗いのは雰囲気を出すためでしょうか。なんかこうアウトロー的な?
素でアブナイ目に逢いそうな雰囲気。
いやむしろそんな人いるし。こっち見てるし。

案内された部屋に愕然する一同。
ソファが中身むき出しになってるよっ!?
いやぁびっくりでした。

歌はマジからネタも満載で。
途中でWIN君が病気の症状ちょっとでて少し横になったのですが、
金○の大冒険とかいれてやると辛そうに起き上がってしっかり熱唱しちゃう
ネタに生きてる彼が大好きです。
はじめてのチュウとか原曲な声で歌うし。
生命削ってネタに生きてるよ彼っ!?
あ、もちろんふつーの曲も熱唱してますからね、彼の名誉ため。
たまに致命的なネタ出しますけどね彼。

19時に行って先ほど帰ってきたのですが、もう笑いっぱなしで疲れました…w
流石我が親友達。ネタに生きすぎ…!てか勝てないっ!

[拍手:今年もよろしくですよー]


おまけネタ
[PR]
by LiteC | 2006-01-02 02:54 | いじりいじられ