<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こつこつと

なんかROネタがお金の話ばっかりになってる気がするこの頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

うちはと言うと…前回の借金もなんとか完済。
次なる野望に向けて着々とお金を貯めてる所ですー。

転売?製錬?
いいえ、もっと地味にー…w;

最近はスリーパーとかで稼いでます。
グレイトネイチャときれいな砂をぽろぽろ落とすのですー。

きれいな砂は今静かなブームの錬金術クエストの材料。
もるひさまのところで紹介されて以来、よく売れるのですー。
むしろ燃えた木とか他の材料も即売れぽいので、クエスト材料そろわな…!

グレイトネイチャは単体でも1860zの収入源?
…いえいえ、ここはもう一手間かけて!
もう忘れてる方も居そうなクエストですが、ウンバラで鉱石砕いちゃうです。
e0074887_16113830.jpg

鉱石1個→原石6~10個に砕いてくれるこのおばさま。
要するにです、1860z→3720z~6200zにしてくれるって事ですよっ!
手間かかりますけどここは我慢。だって2倍↑ですもの。

レア運をまったく期待できないうちはこうやってコツコツ貯めるのでした。

・・・

副収入に火山前でお花集めしてたらこんなのが。
e0074887_16211547.jpg

ポポリンから出る辺りどうなんでしょ。うちの運って;

[拍手:ひおさまげふぇにあコモド楽しかったですー]

[PR]
by LiteC | 2005-11-28 16:24 | RO

ひとめぼれ

CDラックを漁りに家具屋さんまでー。

今までは本棚の一角に収納していたのですが、数が増えて収納しきれなく…;
なので、この機会に収納場所作らないとなぁってお話なのです。

でもCDラックのコーナーにはこれだ!って物がなくて。
他のお店探すしかないのかなぁ…なんて思ってたら、目に入る収納棚。

普通の本棚ぽいのですが、仕切りの自由度がとっても高く。
縦にも横にも仕切れちゃうですよっ!

一目惚れしたうちは早速お買い上げ。
そこ、リアルでも衝動買いですかっていわない!

そうそう、ROでも次の衝動買いの準備が着々と。
今度は大きい買い物になりそうなので、しばらくかかりそうですけどね!

例によって、れてぃさんに衝動買いの内容見破られてるりてのひと。
…うちって予想しやすい人なのでしょうか…!

[拍手:こつこつがんばるですー]

[PR]
by LiteC | 2005-11-26 03:15 | 日常

びっくり

お引越しから数日たって、少しずつダンボールが少なくなってきました。
明日はCDラック探しにいこうかなー。

そんなこんなで新居なのですが。
最近の家って工夫されてるのですねー。カルチャーショックの連続ですー。

玄関の電気がセンサーで勝手につくし!
お風呂が半身浴対応っていうか、ひじ掛けあるし…!足のばせるし!
おトイレの便座とフタが手離してもゆーっくりおりてくるし!

そんな中で関心したのが
カーテンのフックに仕込まれた磁石。
カーテン閉めるときにぴたっと。
…この単純すぎる気配りに目からウロコでした…!

[拍手:でもちゃんと閉まらないのがご愛嬌。]

[PR]
by LiteC | 2005-11-25 00:35 | 日常

野望は果てなく

お引越し前のお話ー。

過去二回野望を達成してきたうち。
ミミックcを手に入れましたミストケースcも手に入れました
でも実は新カード発表からずーっと狙ってたcがまだありまして…!

この二回の衝動買いで冷え冷えな懐はようやく2Mまで回復。
ふと露店見たらそのcが2M。

・・・

買っちゃった(てへ

とはいえ挿す先がなくてはcなんてただの紙。
挿す装備探さないとーってれてぃさんに経緯を話したら…

れてぃ:貸しましょうか!

確かにちゃんとした装備に挿そうと思ったら、c以上にお金かかるです…;
でもM単位の借金ってのもー…と迷ってるところに

れてぃ:新c試したいですよねー?

なんて追い討ち。れてぃさんが消費者金融のお姉さんに見えましたっ!

・・・

はい借りましたとも;
なに作ったかというとー。

e0074887_2352040.jpg

石化鎧ー。int77↑で発動率UP系のやつです。

うちのかよわいWiz娘を護ってくれるのは、三枚のFWとFDだけなので
三番目の護りに石化あったらどうかなって。
プパのHP+700は敵に張り付かれたらあっという間に消えちゃいますしねー。

早速ひおさんちがあるプロ→のMAPで検証ですー。
適当にその辺のポリンやるなち叩いて…

…。ごめん避けちゃう。
ならいっぱいだと避けきれないよね!ってその辺の叩いては連れてくうち。
初級狩場でトレインなんて人としてどうかと思いますが、
これも検証のため…!わかって…!

…うーん。確かに固まるのですがー。
攻撃当たらないと発動しないので、石化して離脱するポリンやるなちがいると、
とたんにうちの子避けだして。
これじゃどれだけ発動するかわからないですー;

やっぱりリンクとかじゃないとダメなのかなって思ったら…
よく考えたら居るですこのMAPに。
ええと、だいたい予想つくと思うので、苦手な人は見ない方向で!
こんな感じで。
ちょっとリンクしすぎてビックリしましたw;
あと当然そんな趣味はないですっ!…ってか、うちの住んでるトコにいません!

・・・

ちなみに実戦ではどうかというと。
e0074887_0115099.jpg

思い出したように固まります。
世の常で、ホントにピンチの時は固まらないというw

[拍手:でも愛用してるですー]

[PR]
by LiteC | 2005-11-25 00:16 | RO

戦場で

はい、予告通りお引越しでした!

起床は4時っ。前日飲んだお酒で喉が渇いて起きたのは秘密…!
そうこうしているうちに父も起きてきて、今日の動きを話しつつまったり。
6時ごろには家族も揃い、7時には行動開始ですっ!

引越し屋さんからのお話で、高価なものは運べないですよー;とのこと。
なので、父のPCを引越し屋さんが来る前に運んじゃう計画です。
ちなみにうちのPCは既に搬入済みっ
昨日から降った雨は上がって、そこそこいいお天気。雨や雪は困るので、いい感じ!
でも早朝故に気温はその日の最低気温ぽく。
昨日の雨と最低気温がもたらしてくれたのは、道一面のスケートリンクでした。

父のPCを積んで細心の注意で新居に。
やっと新しい家だよー。と気を抜いたとたんタイヤに感じる違和感
明らかにいつもと挙動がちがいます…!
俗に言うブラックアイスバーンと呼ばれるものでした。
※道が湿ってると思わせて実はスケートリンクな罠路面。スキッドトラップともいいます。
あやうく新居の塀に車ぶつけるとこでした…! あぶないあぶない…;

8時過ぎには引越し屋さんも来て、着々と積み込み。
2月の引越しの時の業者さんと違い、今回の人は非常にてきぱき。
見る見るうちに仕事がおわってくです!

途中、財布をうちに預けたままでちまっとした支払いに行っちゃった父を追いかけたり、
以前書いた従兄弟の両親が遠路はるばるお手伝いに来てくれたり。
片道5時間かけて来てくれる素敵バイタリティな叔母夫婦です…!

夕方には大体目処がつき、お手伝いに来てくれていた親戚一同はお帰りに。
とっても助かりました。ありがとうですー。
あ、叔母夫婦はそのままお泊りです…w

業者さんが電話線工事をしてくれてる間に妹と家具屋さんのぞいてきたり。
ミントグリーンなちっちゃいカーペットお買い上げですー。
それから付き合ってくれたお礼に妹に服買ってあげることに。
いえ、決して叔母夫婦から二人で逃げてる訳じゃないんですよ?
あのノリは大好きですけど、ちょっと今日は疲れ…!

ミニが欲しいと言った妹に、その辺の子供服つかんで渡したら検討しだす妹。
え、ネタで渡したのに「いやー、これは盲点だったわー」って感謝される始末。
えー…;w

着ぐるみパジャマに二人して惹かれる辺りネタな家系らしいです。

帰ったあとはPC接続。工事も滞りなく終わり、こうやって繋げてますー。
引越し当日に復帰しちゃえるなんて予想外でした…!
2月の引越しの時は寝床の確保で手一杯だったのにっ!

そんなこんななお引越し。寝床も確保したので、明日から片付け本格化ですよー!

[拍手:まだまだお部屋に違和感が…!]

[PR]
by LiteC | 2005-11-22 21:54 | 日常

着々と。

金曜日のお話。

この日はおやすみなので、お引越しの準備を本格化。
よく考えたら、11/22(火)が当日です。うわ一週間きってる!

土日ともお仕事の出る時間が早かったりするので、
実質今日がんばらないとマズイみたいと結論。

早速いそいそとダンボールを持ってきては詰めるのですが。
以前居たマンションより手狭な今のおうち。お部屋にダンボール置くスペースが…!
折角手に入れた自分の車があるので、ちまちま運んでみることにしました。
妹の荷物も一緒に積んでみたり。

何往復かする頃には、部屋の荷物はきれいさっぱり。
あとは家具類が残るだけになりました。
PCは月曜に外して運ぼうかなぁ。

えと、そんなわけで、向こうの家でネット環境が整うまでちょっとおやすみしますっ!
数日で復帰できるといいですねぇ。
そもそもお引越しのあと片付けしないと…!

・・・

荷物運んだあとにねだられて、妹と一緒に行った本屋さん。
生協の白石さんがあって妹と二人でツボってました。
ネタが素敵すぎです…!うちもネタ士としてこれくらい言えるように見習いたいものです。
お引越しおわったら買いに行こう…!

[拍手:そして段々冬が本格化してますよ…!]

[PR]
by LiteC | 2005-11-20 04:13 | 日常

野望はつづく

先日の錬金術クエストで出た黄金と、昔なぜかカンカンしてた+10パイクがあったので
れてぃさんに売ってもらいましたー。

臨時収入の総額は7M。
売り上げを渡してくれる時から、りてさん野望まだですかまだですかコールがー…;
しまいには安い露店まで探してくれるとっても親切なれてぃさん。
…なんですかこの罠はっ!うちに買えと!?

・・・

買っちゃった(てへ

こういう買い物は勢いが大切ですよねー。
…買った後に後悔するのも仕様ですがっ!

何買ったって?ええとまたまた新c!
あ、そうそう。それ挿す装備も用意しないとですね。
倉庫にあったリボンつかんでホルグレンに走るうち。まだまだ2Mあるから余裕だねっ!

…。
れてぃさんからリボン提供してもらうだけでなく、
エルに製錬費まで出してもらう羽目になるとは…! _| ̄|○
7Mいったお金がもう200kの借金を背負うりてのひと。
ごめんなさいごめんなさい、すぐ返しますからっ!

で、そこまでして何を作ったのかというとー
e0074887_13283275.jpg

e0074887_13454992.jpg

e0074887_13472359.jpg

なんか散々にいわれてますが…リボンオブキュービックですっ!
ミストケースcですね。プレゼントボックスが落ちるようになるcですー。

それじゃ早速合体…
e0074887_135143100.jpg

しようとしたら、絶妙のタイミングで鯖キャンってなんですか!
一瞬背筋にいやな汗が…! c消滅とかいいませんよね…!?
e0074887_13541494.jpg

なんとか無事に完成。
早速出しにいきますよー。
e0074887_13572547.jpg

どこかで聞いた話ですが、ミミックcの青箱の4倍くらいは出るらしく。
確かに検証狩りで青箱1個、プレ箱3個だったので大体そのくらいかなー?

次の日さっそくれてぃさんに借りたお金と、エル代わりにプレ箱押し付け!
もちろんその場で開けるれてぃさん。
エルより高いのでればいいなっ!
e0074887_13595222.jpg

ここでえんぺりうむってまた罠ですか…!?

[拍手:また所持金がすごいことに…]

[PR]
by LiteC | 2005-11-18 14:07 | RO

流れ流れて

先日、もるひさまの温泉集会に顔出して以来…
e0074887_1432979.jpg

触手扱いされてるりてですこんにちわ!

もう知り合いの溜まり場いく度に、触手だの酒飲みだの言われる始末。
うちの硝子のような繊細な心はいたくご傷心ですよっ!
…そこ、強化ガラスいわない。

そんなわけで傷心なうちは、流れ流れて炭鉱の酒場へ。
e0074887_14424524.jpg

そしたらヘンなおぢさまに絡まれたです…!

e0074887_1444040.jpg
普通こんならぶりーなプリがいたら
おごってくれるとかするのが普通ですよね!
それがよりによって襲ってくるとはー…;

これ幸いと、ストレス解消させていただきました。
え、もちろん正当防衛ですよね?
ちゃんと渾身の力で手加減しましたし!


それにしても、襲い掛かってくるとは余程のこと。
いくらうちがらぶりーだから…って思いっきり人違いぽいですよねコレ。
気になったうちはそのシドクスさんを探すことに。
e0074887_14543253.jpg

それっぽい人を見つけたはよかったのですが、この人中々本人と認めてくれませんっ!
仕方ないので、いつもれてぃさんひおさんにされてる誘導尋問を彼に。
よくされてると、自然とやり方が身につくものです。

詳しい経緯は省きますが、この人どうやら追われる身らしく。
鉱山で凄いもの掘ったとか、それ関連でゴタゴタしたとか。
しまいには、それを狙う組織に消されそうになってるとかー。

凄い財宝…。おぢさまに襲われた迷惑料がわりに頂いちゃおうと、
シドクスさんに協力してその財宝を探すことに。

・・・
見つけたと思ったらやられてるしこの人!
e0074887_1552057.jpg

e0074887_15101337.jpg

e0074887_1511288.jpg

…うちは恐ろしい巨悪に関わってしまったのかも知れません…!

※このネタはシドクスクエストを基にしたフィクションですー。
ちなみに結構な経験値いただけるので、皆様も是非?


[拍手:いや絶対そう言ってるように見えますからっ]

[PR]
by LiteC | 2005-11-16 15:20 | RO

しろいせかい

─凛とする感じ。
空気が澄んで、空がどこまでも高いです。
ちょっと満月には足りないお月さまと、その明かりでも見える星が無数に。

いや要するにむちゃくちゃ寒いってことですっ!
体が慣れてないってのもあるんでしょうねー。

部屋着の上に3枚着る重装備ですー;
いやホント寒がりなのです…。

さて、そろそろ寝よっ!
それにしても今日は寒いなー。って外見たら…
e0074887_12512280.jpg

真っ白でしたっ (;・x・)
いつの間に降ったのでしょ…!

今はもう溶けてますけどね。またいつ降るやら…。

[拍手:さむいの苦手ですー;]

[PR]
by LiteC | 2005-11-15 13:33 | 日常

ばたばたと

先日ちらっと書いたのですが。

ええと、うちお引越しします。
ちょっと不便な仮住まいから今度は新築ですよっ!

思えば二月の慌しい引越しから結構経つのですねぇ。
新居へのお引越しも、ホントはお盆過ぎな予定が紆余曲折からずるずると。
最後に延びた理由が占いだとは予想外…!

今度のお家は…買い物近い。病院近い。バス停近い(車持ってますケド…)。
温泉近い(なぜか温泉なお風呂屋さんが…!)。ケーキ屋近い(これ結構重要!)。
森に…ついでに札幌最大級の公園だってそれなりに歩ける距離?

でも問題は、お引越しまであと一週間程なのに全然用意できてなかったりです…!
お部屋のレイアウト案も荷物梱包も全然っ!お引越しの実感がないのが問題ですかっ!
お、おやすみにやらねば…!_| ̄|○

あう、あと無線LAN対応できるようにPCにパーツ追加しないとー;
ぜんっぜんわかんないのにっ(つω;`)

[拍手:この機に本棚増やさないとかな…?]

[PR]
by LiteC | 2005-11-13 14:59 | 日常