<   2005年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

新たな冒険

ゲフェニアクエストが終わったれてぃさんひおさんのお二人。
一連のクエストで延び延びになってたアイン見学いってきましたよー。

e0074887_3113171.jpg

とりあえずヘンな機械があったらいぢるひと。
塔に登ったり色々見学ー。それにしても空気悪そう…w

この時点でれてぃさんとモンクさまがおねむだとのことで落ち。
残ったうちとひおさんでアインDこと新炭鉱に行ってきたですー。

やっぱりプリさんと一緒だと楽ですねっ!
いつ死ぬかとドキドキなソロとは違い、落ち着いていれば怖く無かったです。
…ひおさまのサポートあってこそのことですけどねー。

さくさく狩ったらそれなりの経験とアイテムに。
意外と面白いトコなのかもしれません。このアイン2Fって。

くまぱんちで1.3kもらったりとか、
バブルスライムの自爆でHP50になったりとかしましたけど概ね平穏でした。

そんなこんなな炭鉱ガイドなうちなのでしたっ!

e0074887_320226.jpg

そしてこちらはゲフェニア遠足!
以前のイベント以来ですが、期待のアポカリプスとかはいないようで。
でも深遠さまが沸く沸く。
油断したらぽこぽこやられる素敵なトコですね。

久々にみんなで大暴れしましたー。
是非また行きたいですっ!

[拍手:うちもサンゴあつめないとですか…!]

[PR]
by LiteC | 2005-10-31 03:30 | RO

YELLを君に!

手術の前に見ていてくれれば幸い。

美人薄命と書かれたとき、某人に慌てて聞きました。
彼ならきっと何か知ってるだろうと思って。

彼が返してくれた言葉は、大丈夫だからと私を安心させ、
またあなたが余計な気を使わないように配慮する内容でした。

その後書かれた検査名を調べてみて病名に気付く私。
奇しくも親友がなる可能性のある病と同じものでした。場所は違うにしても。


─安易な励まし…エールって届くのかな。


私の入院経験は一度。5歳のときでした。
月に1・2度のペースで扁桃腺を腫らし、42度前後の高熱をだす子だったのです。
その余りの頻度に、扁桃腺を切除してしまおうという話に。

その話を聞いたとき、胸が…いえ、体の芯がきゅぅってなりました。
言いようのない不安。足が、ヒザが笑って力が抜けて…。
ボクはどうなるのかな…。そんな感じ。

…結局入院はしたものの、手術はしませんでした。

なので、私が判るのは多分気持ちだけ。
自分はどうなるんだろうってその気持ちだけ。
あなたはきっとそれとは比べ物にならないくらい不安なんでしょうね。

でもやさしいみんなに支えられていたりです。
心配させないよう配慮した彼。留守を守ると言った彼。
来るなぁーって言っても病院まで飛んでいくと言った彼女。

私はお花を贈れるほど近くはないですけど、
きっとその彼女達が贈ってくれることでしょう。ね、みっこちゃん?

…そう、私がエールを送ることを迷っちゃダメですよね。
痛みも不安も肩代わりできないのなら…
せめて、エールだけでも。

ななさん、闘って!そして勝って…!

[拍手:なかなか書きたいことがまとまらないです…!]

[PR]
by LiteC | 2005-10-30 03:41 | こころのおくすり

迷子さん

街に行ったりてのひと。
いつものお買い物ルートを通りつつ、
そうだドンキなんて見ていこうと某ビルへ。

ドンキも見終わり、そのビルの地下にあるCD屋さんものぞこうかなって
地下に降りたときでした。

二人組の女の子、そうですね…小学校低学年くらいかな。
髪も服もおそろいなふたり。大きいほうはお姉ちゃんかな…?
そんなちょっとらぶりーな二人がいたのです。

でも何か様子がおかしい…?

ちっちゃい子の方が「どうしよどうしよ!」なんて。
お姉ちゃん(?)の方も困り顔。

|・x・)?

ちっちゃい子:あっちの方も探してみようよっ!(つω;`)

|・x・)!

これはアレですか、俗に言う迷子ってやつですか。
そしてその子が指差したのは地下街への通路。
雪の降る札幌は地下街が発達していて、地下鉄3駅分は優にある規模なのです。
…実際繋がってますし。もちろん出口も無数。
普通に大人でも迷ったりするのです。え、迷わないって?おかしいなぁ…;
とにかく今よりひどい迷子になるのは目に見えてます…;

意を決して声をかけるうち。
もちろん営業スマイルととびっきりの声、あと相手の目線も忘れずに!

・・・

やっぱり迷子のようです。
はぐれた場所もドンキらしく。

りて:そっかぁ…迷子になっちゃったんだ…。
このセリフにびくってなる妹(?)ぽい子。うゎ…迂闊;

りて:とりあえず落ち着いて?お母さんも探してるから、ここでじっとしてようね?
   そうだ、お店の人に言って放送で呼んでもらおうか…?

なんて話してたら目の前のエレベーターが開いて─

─ママだぁ!

[拍手:こういう偶然ってあるんですねー]

[PR]
by LiteC | 2005-10-29 04:51 | 日常

羊狩り

アイン実装されてからどうしてるかというと…
e0074887_6363725.jpg

エルメス渓谷で羊狩ってます。うゎ地味。
ジュノから↓↓→のトコですねー。

この近辺はエルメスプレートの敵が適度に分散させられて、
マジや遠距離系のいい狩場になるんじゃないでしょうか。
ポリン系とひまわりしか沸かないとこもありますし。

そんなこんなのエルメス渓谷。
羊さんを主に狩るわけです。ストームガストでね!
昔は本なみに嫌らしいデーモンパンクと一緒だったこともあって、
余りぱっとしませんでしたが、
単体だとぐぐっと安全度が高まっていい狩り対象になりました。

SGの余りに当たるのと、リンクに気をつければまず安全。
うん、安全にそこそこ経験稼げるっていいですね。
でもレアが無いのがネックですー。
期待の新cにもこの子は見放されたようで…!

ゴートc [鎧]
精錬度が5以下である場合、MDEF+5 DEF+2


これはあれですか、新時代のアルゴスcですか…!(ノロ`)゜・。
普通に読んだら+6以上に挿しちゃあ効果0って言ってますよねコレ。
せめて通常に何か効果あって、さらに追加で5以下なら~ってやればいいのにっ!
お前はただ製錬5以下シリーズを作りたかったんだけちゃうかと。
過剰製錬不可言ってるんだから、もちょっと派手な効果欲しかったですー;

…要は自分狩る敵から高いc出て欲しいだけですけどねっ!
今日もちまちま空き瓶とハーブ収集な生活です。なんか駆け出しキャラみたい…w
とりあえずirisの子Lv90までがんばりますよー!

[拍手:時計でも行きますか(つω;`)]

[PR]
by LiteC | 2005-10-28 07:03 | RO

そんな休日

とある服屋さんがものすごく安くなってるそうで、ちょっと買い物に。
5割は当たり前、9割引きのもあるとか。これはいくしか。

そういえば自分のサイズうろおぼえだったので、お店の人にウエスト計ってもらうことに。

・・・

…店員さんにびっくりされたです;
自分でもそれなりに自覚してましたけど。
その店で入荷する最低サイズにかなり満たないらしく…!

仕方ないので、何十着ある中から見つけた一番細いの1着だけっ!
店員さんに「よく見つけましたね…!」って言われたシロモノ。
基本的に入荷する最低サイズより細いのがなぜかあったのです。
…それでもまだ余りますけどね;

この値段ならもう2.3着買いたかったのになぁー;
気に入ったやつも2周りくらい太かったので断念(つω;`)

家族に話したら、中学校の制服穿けばいいっしょ!なんて恐ろしいセリフがっ!

[拍手:足短いってわけじゃないですからね…!]

[PR]
by LiteC | 2005-10-27 05:02 | 日常

あいんぶろっく

無事実装ぽいですねー。

キルハイル(アクエン出るMAP)で狩ってそのままだったうち。
とりあえずアイン見物でも行こうとそのまま↓の出口に。
時計に帰ってそっからアインだねー。なんて思ってたら…

…どこですかここ。

なんかジュノー近辺のMAPが大幅に変わったらしく。
とりあえず適当に歩いてみましたよー。
デーモンパンク居ないのにゴートいっぱいなMAPとか、
パンクがフィールドにいっぱい沸いてるとことか…。

要するに迷子です、ええ。(ノロ`)゜・。

とあるMAPの景色いいとこで休憩してたら、通りすがりの人にタゲられるりてのひと。
どうやらその方たちも迷ってるそうです。アインのダンジョンをお探しなそうな。

胸張って迷子であることを告げるうち。えっへん。
親切なその方にアインの場所を聞いて、なんとかたどり着いたのでした。

・・・

メタルマックス?
なーんか機械というか鉄というか…世界観が某戦車RPGにそっくりですっw
やっぱここで枝テロあったら「人間狩りがきたぞーっ!」なんて叫ばないとですかっ!
ごめんなさいネタ濃くて…!

それじゃいよいよアイン見学。
公害で空気が悪いって設定らしく赤い砂塵がもくもくと。
意味もなくマスク商人さんが居たりと芸が細かいですw

街入るときにも見えましたが、鉄道なんてあるんですね。
剣と魔法なゲームなのになんか新鮮。
そのうち魔導アーマーなんて出てきそうですー。

そしてダンジョンには駅から行くみたいです。伊豆と伊豆Dみたいな感じ。
着いた先も街でしたっ。
微妙に迷いつつダンジョンに挑戦ですー。

・・・

スケワカのちっこいのが乗ったトロッコらぶりー!
ノンアクティブ(詠唱反応)で火が効くのでさくさく狩れます。
むしろここで危ないのはバブルスライムもどきの二体。
アクティブでわらわら寄ってくる敵なのに、自爆する厄介な奴なのです。
狭い坑道なので、気をつけないと周りの人巻き込んじゃうので注意っ!
うっかりJT使って自爆されてびっくりしました…w;
ジャンクポットも要注意!スタン攻撃が普通に危険ですー。

と、そんな感じで1Fにも慣れて2Fに行ったりての人。

入口でまったり休んでる人が数名。
なんか炭鉱髣髴とさせますねー。敵は桁違いに強いですがっ!

そして2Fにもらぶりーな敵が!ミネラルって鉱石(?)ですっ!
びょんびょん跳ねる姿がらぶりー!落とす水晶も素敵!これはコレクション決定ですっ
オリエル黄金も出すこのDのボーナスキャラっぽい子ですね。

もう一匹はベアドール。くま人形ですねっ。
この子が曲者で、うちの子に700は優に当ててくる危ない子…!
ジャンクのスタンにくまぱんちで何回死んだかっ_| ̄|○
そんなこんななD体験記でしたっ!

…一瞬銀色で取り巻き連れてたでっかいジャンクポット見えたのは気のせいですよね。
反射的にテレポしてSS取れなかったです…!

[拍手:錆びたネジがカプセルにしか見えない件について]

[PR]
by LiteC | 2005-10-26 06:59 | RO

悲願達成

昨日はさらっと書いたので改めて。

Forsetyでお世話になっているEngardeさんがついに悲願達成。砦げっちゅです!

Gvな日、うちはお仕事だったのですが
ななさん今年最後のGvになるかも?とのことで、
せめてエールでも送れたらと気合で仕事終わらせたのでした。

最初、ぺんたんの携帯にがんば言おうかと思ってたのですが、
よくよく時間見たら実は間に合いそう…?

最後の10分だけでもと急ぐうち。こういうときって車いいですよねっ!

なんとか間に合って、居場所を聞くと砦の中だそう。
攻めかな守りかな…?

エンペルーム前にはギルメン数人と知らないギルドの人。
…なんかまったりしてるのですー?
「中にみんないるよー」
言われるままに入るうち。
割ってる最中なのかなと思ってたら…

…ひといっぱい!

敵は味方は…!? 誰が誰っ!
でも一向にやられないうち。あれれ?

そう、みんな味方だったのです。
複数のギルドさまに同盟してもらって、防衛せんと集結してるとこなのでした。
合図と同時に割られるエンペ。
天の声が世界を駆け巡り─

─押し寄せる敵!

でもこの数の前には阻まれて。
時間も終了間際なので、本格的に攻められなかったのも幸運でした。

悲願達成の瞬間ですっ!

勝利の余韻に浸る間もなく、会議出席なぺんたん。
ななさんは感動で泣き出しちゃったり…w

そんなこんなで記念撮影も終了。
同盟ギルドの皆様お疲れ様でした。とっても感謝です…!
溜まり場に帰った後は、同盟ギルドさまとの会議なぺんたん。
…ホントご苦労さまですー。

ななさんは砦の商業値を上げる大事な仕事に砦に。
まったりなみんなはついてくことにしました。砦見学ツアーですっ!

そこで目に付く執事さま。
仮にもギルドの一員だから、前みたいにうるさく言われないよねっ!
e0074887_5593074.jpg

…この執事ななさんだけに仕えてるようです;
ひろさんライバル出現だねっ!

その後はこっそりスフさんたちとギルドD初体験…!
e0074887_610439.jpg

何気に居るのが超強いぺんたん。
ちょっとかぢられるだけで600くらい持ってかれたりっ!

あとえと、QM撒いてるのはアレです、つい反射的に…!
気が付いたら撒いてるって何度もー。ごめんなさいごめんなさいっ!

でもここ凄いですよねー。紫マヤさまに普通に逢えます。
蟻でよくお会いしてるので、ついびくってしちゃいますw

そんなこんなで、本物のマヤさまに轢かれて帰還な探検隊。
すっごい楽しかったですよっ!

[拍手:改めておめでとう!]


ええとそれからこっそり私信。
るーちゃへ。
ギルドD利用の為にEngardeさんではギルメン一時移動が行われてます。
同盟ギルドさまにも使ってもらう為にですね。
そんなわけで、枠確保の為に抜けてるのでご了承くださいなっ。

[PR]
by LiteC | 2005-10-25 06:30 | RO

何よりの

いっぱいのひとの想いがひとつになって。
ななさんにちょっと遅めのお誕生日プレゼント。
e0074887_39494.jpg

それはななさんへの何よりのエール。

─早く治してROで待ってますよ。
Wizさんのことば。

─俺とセピがEnGardeを守ると約束します。
ひろさんのことば。

もちろんうちも待ってますよ!
ForsetyでのおうちはEnGardeですからねっ

[拍手:参加された皆様お疲れ様でした。]

[PR]
by LiteC | 2005-10-24 03:42 | RO

温泉でまったり

もる温泉集会の第二回があったのでいってきましたよっ!

今日は下の日記にあるとおり歩きだったのと、ちょっと帰りに本屋さんで
まったりしてしまったので思いっきり遅刻…!

今回もとーってもまったりな温泉でした。

・・・
e0074887_15122321.jpg

あれ、なんでうちいぢられて…?

[拍手:そのうち遠足なんていいかもですね]

[PR]
by LiteC | 2005-10-23 15:19 | RO

Fog of Gnats (UL)

今日は、うちにはめずらしく時間に余裕があったので、
車を使わずに歩いてお仕事に行くことにしました。
たまには歩かないとね!

お隣さんが薪割りしてるのを尻目に歩くうち。
空に漂う何かが目に入りました。

それはふわふわ漂う小さな羽虫。
紅葉の頃から雪が降る直前の辺りに現れる、
雪虫っていう冬の使者なのです。

この雪虫が出ると、もう冬は間近。
ほら、ふわふわ漂うさまが雪みたいでしょ?

1匹、2匹…妖精のように飛んでいきます…。

・・・

少し多すぎやしませんかッ!
雪虫が吹雪いてやがります。
1匹2匹なんて生易しいものぢゃないです!
何十匹もの大群が空を埋め尽くしてます;

ごめんさっきの妖精って表現撤回。
もうさっきから服に何匹もついてるですー;
当然髪にもついてるんだろうなぁ…うわやだなー_| ̄|○
吸い込まないように、鼻と口を手で覆いながら。
これで自転車なんて乗ろうものなら目の中に入って痛いんですよねー。
歩きでよかった…!

今日は気まぐれが裏目に出たようですっ

[拍手:他の地域にはいるのかな…?]


そしてるーちゃがっこ合格おめでとー!
[PR]
by LiteC | 2005-10-23 00:48 | 日常