カテゴリ:ぷりちー家族( 10 )

ぷりちー家族Ⅷ

マイシスターがマジックで書いてた。
e0074887_5494840.jpg

てかこっちみんな。(゚д゚)


[拍手:割られるの想像したくない…w]

[PR]
by LiteC | 2007-11-07 05:53 | ぷりちー家族

ぷりちー家族Ⅶ

久々に日記書こうと思ったら「月刊リテはそろそろか?」
言われたりてですこんばんわ。
むしろお久しぶりデス。わりと元気です。やる気が出ないだけで元気です。
小樽成分が足りないと思われます。そろそろ行かねば。


さて、この間マイシスターとご飯食べに行ったのですが。

 妹:にぃ、うちチョコ絶ちするッ!!
りて:どしたの唐突に?

チョコが大好物の妹らしくないセリフです。

 妹:や…その…最近お腹が…;
りて:別に気にするような程には見えないケドねぇ;

 妹:とにかく!うちの決意は堅いの!にぃも協力してよね!!
りて:いいけど…ひとつツッコんでいい?

 妹:( ・x・)?

りて:お前が今食べてるものは何だ。
 妹:パ…パフェは別腹なのっっ!!!

りて:その別腹が出てきたのだな…(ふっ…)
 妹:…!


[拍手:今のところチョコ絶ちは順調なようデス]

[PR]
by LiteC | 2007-08-23 03:50 | ぷりちー家族

ぷりちー家族Ⅵ

まいしすたーの学校のテストのお話です。
保健のテストで、心が疲れたときには運動でリフレッシュ☆って趣旨の問題。

問:精神的に疲れているときは軽い運動をすると[            ]。

妹:精神的に疲れているときは軽い運動をすると[肉体的にも疲れる]。


…マテ。


[拍手:3重に×がついてたそうデス…w]

[PR]
by LiteC | 2007-02-16 09:51 | ぷりちー家族

ぷりちー家族Ⅴ

ニュースでコンビニ強盗事件をやってた日のお話。

りて:いやはや…物騒だねー…;
 父:年末だからな。これからどんどん増えるぞー。
   母さんみたいなのが歩いてたらひったくりとか…。
 父:俺みたいなのが歩いてたらオヤジ…なんだ?オヤジ―
りて:(狩り?)
 母:(狩り?)
 妹:(狩り?)

 父:―オヤジギャルされるぞ。

家族:Ω<…!!
[PR]
by LiteC | 2006-11-29 04:36 | ぷりちー家族

ぷりちー家族Ⅳ

タバコを吸う両親に物申すマイシスター。煙吸って気分悪くなったみたい。

 妹:おとーさんもおかーさんもタバコやめて!うち健康な母体になるんだから!!
りて:そーだよね。将来子供生むって考えたらねー。

 妹:あ、あれ?うち言いたいのは生む生まない関係なしに、えーっと。

りて:( ・x・)?

 妹:健康なからだって意味で!
 妹:そう、うち健康な裸体になるの!!

 父:Σ(゚Д゚)y─~~
 母:Σ(゚Д゚)y─~~
りて:Σ(゚Д゚)

りて:まて、何故脱ぐ。
 妹:ん?うちなんかおかしいこと言った…?(・x・ )


[拍手:普段からこんな感じ…w]

[PR]
by LiteC | 2006-10-18 08:47 | ぷりちー家族

ぷりちー家族Ⅲ

うちの家の一角に硝子細工を飾ってるスペースがあります。
主にバーナーワークなぷち人形とか。

先日、母が買ってきたのはちっちゃな桶と金魚
ご丁寧に金魚を気にしてる猫までついてます。

らーぶーりー!

流石うちの母。中々いいチョイスするです。
うちが買ってきたてるてる坊主洗濯中といい勝負!

と、話がそれた。
数日は何事も無かったかのように飾られてた金魚と猫なのですが。

e0074887_458960.jpg

タゲられてる。タゲられてるよっ!?

なにこの絶妙なバランス感覚。
誰の仕業か気になって、ちょうど居合わせた母と妹に聞いてみたのですが…。

母:あら、てっきりアンタがやったんじゃって。
妹:えー!りてじゃないの!?


(;・x・) …。

うん、センス的にはうちの仕業ぽいけどね;
あー、なんかやってないのに自分の仕業に思えてきた

そこに帰ってくるお父様。
まさかとは思うケド…;

父:あー。俺だ。中々いい感じだろ?

またお父様かぁぁぁぁぁ!!!



[拍手:ごめん勝てる気しない…w;]

[PR]
by LiteC | 2006-07-22 05:17 | ぷりちー家族

ぷりちー家族Ⅱ

先日の会話。
うちの父が歯医者さんで差し歯を作ってきたときのお話。

父 :最近はこれ(差し歯)以外にインプラントってのもあるみたいなんだよなー。
りて:あー。よく芸能人とか真っ白な歯!みたいな感じでやるって聞くねー。

父 :あれも大変でな。あごの骨削ってどうたらとか…

母 :そういえばインプラントじゃないけど、翼(伯父)さんが
   磁石でつける差し歯にしたとか。

・・・

りて:つまり…(冷蔵庫指差して)
   そこのキティちゃんマグネットを伯父さんの歯に近づけると…

母 :くっつくね。物凄い勢いで。強力な磁石とか言ってたから…w
   あと物凄くズレてくっついたりとかしたり?
りて:逆さにすると反発したりとか?

母 :アンタ今度聞いてみればいいっしょー♪
りて:ど、どうやって…?w;

母 :ん?ほら、ちょっとちょっとーv 伯父さんその差し歯…って 

父 :聞くのはいいけど、絶縁されんようにな…?

え、おとーさま今日はツッコミ役!?

[拍手:伯父さまごめんなさいごめんなさい]


Webclapお返事ですー
[PR]
by LiteC | 2006-04-29 14:51 | ぷりちー家族

ぷりちー家族

先日のお話。

うちのお父様は毎日5時に欠かさず、とあるBS番組を見るのが日課です。
でも仕事でその時間に帰れないときは家族に録画を頼む電話を掛けてきます。

今ちょうど5時前。
この時間には普段父は帰ってきてますが、今日はまだみたい。
そこに掛かる一本の電話。

母:お父さんだね。
妹:うん、おとーさんだっ。


え、判ってて放置!?
誰も取ろうとしません。なんて家族だ。

むしろうちが電話に一番近いからという理由でしょうか。
取れというプレッシャーが二人から感じられます。

仕方ないので取ります。
あ、でも相手わかってるなら…!

・・・

(深呼吸、とびっきりの営業声っ!鼻から抜けるような感じの声で)

りて:はい、NASAですっ!(日本語吹替)
父 :∑(´□`;)


うん、明らかにうろたえた。わりと勝った気がします。
むしろ違う人だったらどうしよう。よかった賭けに勝てて…。

父 :な…お宅はNASAなのか…;
りて:はい、そうですよぅ♪


ここでようやく誰が出たか把握した様子。

父 :ふむ、ならばいつもの録画を頼みたいのだが。
りて:あ、なら担当の者にー。


いつも録画は妹の仕事なので、妹に録画しといてって伝えます。

妹 :めんどいからやだー。

りて:…と、申しておりますが。
父 :ふむ…なら仕方ない。乳揉んでやるから是非 と伝えてくれ。


りて:あのね、乳m
妹 :あはは、ふざけるな(笑顔


りて:交渉失敗であります、サー。
父 :そうかー…(´・ω・`)


結局うちが録る事になりましたとさ。


[拍手:そんなうちの家族でしたっ]


その後。
[PR]
by LiteC | 2006-03-14 20:07 | ぷりちー家族

若気の至り

明日のお休みを犠牲に、木金が連休になったりてですこんばんわっ!
突発で休み変わると困りますよねー。連休だから嬉しいですけどっ。
紅葉見物がてら温泉でもはいってやろうかと画策してるです。

そういえばこの時期の温泉で思い出したネタ。

あれはうちが若かりし頃。そうですね、高校1年生くらいかな。
従兄弟の家族と一緒に温泉旅行なんて行ったのですよ。

そんなこんなで時間は0時過ぎ。
妹や従兄弟の弟がおねむ、当然両親も寝ちゃって。
やることないうちと従兄弟のお兄ちゃん。
この時間だと温泉のゲーセンって閉まってるのですよね。またお酒飲める歳でもなく。
なので一緒にお風呂入りに行くことにしたのです。この時間なら空いてるよねっ!

時間が時間ゆえ、お風呂は貸切。まーったり露天風呂に入るうちと従兄弟。

従兄弟:おい、ゆー(うちの愛称)。この下って風呂だよなぁ?
 りて :うん、一日おきに入れ替わるんだって。そっちも明日いってみる?


旅館によくある、1F2Fでお風呂分けてるってタイプのとこなのです。
丁度そのとき入っていたのは2F。岩が壁兼目隠しになってて、遠くには川が見えます。

従兄弟:つまり、アレ越えりゃあおっけーな?

言うなりロッククライミング始める従兄弟。いやその…腰なんか巻こうよっ!?

当然真下が見えないように作られてる岩の壁。ちょっとやそっとの高さじゃないです。
さらにお湯で湿ってて、滑るのは必至。
向こう側に落ちようものなら、骨折どころで済まないでしょう。
いや、それ以前にこの下って1Fの露天風呂な気がするのですが!

りて:危ないからやめたほういいってばー!;
危ないとか以前の問題だと思うのですが、うちの言葉などお構いなしに登る従兄弟。
ごめん、この田舎ヤンキー説得できない…!

そんな頭を抱えるうちに救世主が。
内風呂の方に人の気配がしたのです。

りて:ほ、ほら、人来たよっ!早くやめて戻ってっ!

流石に登るのをやめて、何事も無かったかのようにお風呂に入る従兄弟。
ほどなくして、その気配の人物が露天風呂に入ってきたのでした。

年の頃は20代後半のお兄さん。言葉遣いから関西の方と思われます。
うちと従兄弟に気さくに話しかけてくれる素敵な方。
聞くに、母親と北海道旅行に来ているそうな。親孝行や!なんて言ってたです。

彼の素敵なトークに、すっかりファンになったりての人。
うちもこんな素敵な人になりたいなぁ…なんて思ってたら。

お兄さん:ところで少年達。そこの岩は登ったかいな?きっとええ景色やでー?

言うなり岩を指差すお兄さん。誰かが登ろうとしてた岩に間違いありません。
お兄さん、お前もかっ!!

・・・

そんなこんなな秋の思い出なのでした。
ちなみに登った先には誰も居なかったそうです。従兄弟が言うには。
あ、あと、うちは登ってませんからね…!! ホント誓って…!
[PR]
by LiteC | 2005-10-18 04:15 | ぷりちー家族

団らん時に

なんともなしにつけてたTVでニュースがやってたのですよ。

アメリカのおっきいハリケーンのニュースですね。リタとか。
映し出される現地の映像、風に飛ばされまいと必死なレポーター。
あー、アメリカでも台風中継はやること一緒なのねー… って思ってたら。

レポーター:(突風に飛ばされかけて)Fooooooo!!

(゚∀゚)!!

妹:フォーだって!フォ―――――(●∀●)――――――ッ!!
私:え、台風フォー?
父:台風フォー!! ってこんな感じか?
母:お父さん違う違う、フォ―――――(●∀●)――――――!!
妹:台風フォ―――――(●∀●)――――――ッ!!(ノリノリで)

…なにこの不謹慎なネタ好き家族。_| ̄|○

おまけ。
何気なしについてた懐メロちっくな演歌番組のCMでこんな歌手が。
ちょっと噴きかけました。これはあまりに予想外…!
[PR]
by LiteC | 2005-09-27 00:41 | ぷりちー家族