カテゴリ:こころのおくすり( 13 )

表と裏

0

More
[PR]
by LiteC | 2006-08-19 07:17 | こころのおくすり

簡潔に。

自分で見聞きしたこと以外で心乱すのはやめよう。と思った次第。
[PR]
by LiteC | 2006-08-14 11:45 | こころのおくすり

こんなつもりじゃないのに

大切だから、失いたくない一心で上手く動けなくなってます。
昔親友とも距離を置いたときの言い分。失いたくないから。

元々独りは好き。マイペースを地で行くひとなので、好きに動ける方がいい。
いいえ、寂しさに押しつぶされないための強がりですよね。

大好きな人たちにありのままで接することができたらなぁ…って夢。
たぶん実現できないかなって思う。失いたくない一心ですので。

どうしても守りに入る私に自己嫌悪。なんでこう考えるんだろう;
[PR]
by LiteC | 2006-08-08 03:21 | こころのおくすり

ぐるぐる

考えすぎる→凹む→プッツンする→開き直る→一晩で忘れる→最初に戻る

                       ↑いまこのへん

先日メッセでかけられた言葉。
りてさんは今楽しめてますか?心からWizが好きって謂えますか?

言えます。言います。(こぶしぐっ
やっぱりWizは好きです。
一番最初の頃からずーっとやってた職ですもの。

だから光ってみたい。素直にそう思います。

ぺナが痛い、怖いってのは折角の努力が無駄になるからなんですよね。
上げるのにかかった時間。…まぁ効率なんてモノのには疎いですけど。

何人か助言してくれましたけど、いつも通りを貫くのがいいそうな。
ムリしても息切れしますしね。
実際してたのかも。

…うーん、今の私攻撃的な人格になってるー;
減った分以上に稼げばいいじゃない?って考えに。
これはこれでどうなんだ。
…クヨクヨ悩むよりはずっといいのかな。

置いてかれるのが怖い?
いえ、必要とされなくなるのが怖いんです。
たぶん私の行動原理ってそれに根ざしてると思う。

この攻撃的な私維持できたら生きやすいんだろうなァ…。
今悩んでる程度のこと鼻で笑い飛ばせるのに。

多分明日には元のうちに戻ってると思いますが…!

[拍手:心配してくれてありがと…!]

[PR]
by LiteC | 2006-07-15 05:31 | こころのおくすり

いつでも微笑みを

*

*
[PR]
by LiteC | 2006-04-20 12:16 | こころのおくすり

あふれてきて

あはは…w;
ええと、まずはご心配おかけしてごめんなさい。
ついつい、ふとしたきっかけで昔のこと思い出しちゃって。
お酒入った勢いで書いてしまったのが下のでしたー;
ああもうどう収拾したものやら…!_| ̄|○

コメントの返信ちっくにいきまーす

More
[PR]
by LiteC | 2006-03-14 08:30 | こころのおくすり

自分からいなくならなければ

わりと読み飛ばし推奨です。
たいして面白くないですしー

More
[PR]
by LiteC | 2006-03-09 23:23 | こころのおくすり

YELLを君に!

手術の前に見ていてくれれば幸い。

美人薄命と書かれたとき、某人に慌てて聞きました。
彼ならきっと何か知ってるだろうと思って。

彼が返してくれた言葉は、大丈夫だからと私を安心させ、
またあなたが余計な気を使わないように配慮する内容でした。

その後書かれた検査名を調べてみて病名に気付く私。
奇しくも親友がなる可能性のある病と同じものでした。場所は違うにしても。


─安易な励まし…エールって届くのかな。


私の入院経験は一度。5歳のときでした。
月に1・2度のペースで扁桃腺を腫らし、42度前後の高熱をだす子だったのです。
その余りの頻度に、扁桃腺を切除してしまおうという話に。

その話を聞いたとき、胸が…いえ、体の芯がきゅぅってなりました。
言いようのない不安。足が、ヒザが笑って力が抜けて…。
ボクはどうなるのかな…。そんな感じ。

…結局入院はしたものの、手術はしませんでした。

なので、私が判るのは多分気持ちだけ。
自分はどうなるんだろうってその気持ちだけ。
あなたはきっとそれとは比べ物にならないくらい不安なんでしょうね。

でもやさしいみんなに支えられていたりです。
心配させないよう配慮した彼。留守を守ると言った彼。
来るなぁーって言っても病院まで飛んでいくと言った彼女。

私はお花を贈れるほど近くはないですけど、
きっとその彼女達が贈ってくれることでしょう。ね、みっこちゃん?

…そう、私がエールを送ることを迷っちゃダメですよね。
痛みも不安も肩代わりできないのなら…
せめて、エールだけでも。

ななさん、闘って!そして勝って…!

[拍手:なかなか書きたいことがまとまらないです…!]

[PR]
by LiteC | 2005-10-30 03:41 | こころのおくすり

うちにできること

正直でお人よしなうち。
…自分で言うなって? いいえ、いい意味ではなく。

心配させまい。そういう気持ちを見抜けないってダメです…。
言葉の額面どおり受け取っちゃって。

うちがお世話になってるある方が入院されるそうです。
って、ご本人や関係な方がここの読者のほとんどでしょうから書きづらいです…!

すー。はー。(深呼吸)

心配させていいと思います。もう思いっきり!
多分うちに出来ることは心配するくらい。あと幸運を祈ること?

そう、幸運を祈ること。

前に書いたことに加えてもう一つ。
幸運って人に分け与えられるのだと思います。
幸運を!って言うでしょ?
だから目いっぱい祈っときますね!

まだまだ遊び足りないですからね。薄命じゃ困りますよ 美人さま?

[素敵紳士さま例の件よろしく…ですっ]

[PR]
by LiteC | 2005-10-20 06:26 | こころのおくすり

ふらっしゅばっく

嫌な感覚。

自分を守る為に痛みを感じなくすること。
冷たくなってく自分を自覚したとき。

久々にこの感覚になりました。
きっかけはまた些細なこと。

でもいつもこの感覚だった頃思いだしちゃって
動けなくなりました。

たまーにこんな不安定な日あります。
そですね、満月のせいってことで!
[PR]
by LiteC | 2005-10-17 00:37 | こころのおくすり