カテゴリ:RO( 130 )

月刊りて 3月号

わー、気を抜いたらまた月刊化だっ!
皆様風邪などひいてはいませんか。りてですっ

ROではやらないやらない言ってたスロット増加とか
予想外すぎるニュースが聞こえる昨今、いかがお過ごしでしょうか。
オートオールキックプログラム実装やまぁそこそこ人形が減った感あるなど
それなりに頑張ってる様子。まだまだまだまだ足りませんが。

そういえばスロット増加で小耳に挟んだお話。
アカウントハッキング状態になった場合、キャラパスが割れてなくても
新キャラを作成されて倉庫を漁られるそうなので、
スロ追加後はノビでいいから空きキャラ枠を塞いだ方がいいとのお話です。
空きキャラがあると勝手にパスワード設定できちゃう仕様なので。

運営会社は300%信用できないガンホーがんばってます!ので、このような自衛手段も覚えとくといいデス。

スロ追加では何作ろうかな?
にっぱの人は倉庫ぎゅうぎゅうを打破するために商人作成とか。
お抱え商人のいない方は作る人多いんじゃないでしょうか。
やっぱいると便利ですしねー。

うちはアイテム移動の面倒だったキャラの統合を考えてます。
sage辺りをメインアカに持ってきて育ててみたい。
ふと思い立って狩りに行こうと思っても装備が全部HiWiz持ってたりとかw
ヒルフェンテレポをサブアカに常備も大変なので。


さて、話変わってこないだのお話。
最近実装になったsエンチャントやってきましたよ!

実装前は結構夢があるパッチと騒がれてましたが、
そのあまりの必要コストに廃れた感ばっちりのアレです。
…実質今の半分の値段でも高いよね。成功率もお察しだし。

やったのはsエンチャント需要を見越して実装前からちまちま集めてたメモライズブック。
うっかりれてぃさんに計画を話したら「今やりましょう!」

ちょ!?全部穴あけるのに幾らかかると思ってるの!?
うちそんなお金ないよーっ!!

れてぃ:貸します!

・・・

このモードになったれてぃさんを覆すのは容易じゃないデス…。_| ̄|○
ああもうそこそこ付き合い長いから判ってたはずなのにッw;
かくしてsエンチャント挑戦が始まったのでした。

弾は6冊と愛用の+4メモライズ1冊。
いけるか…っ!?

ぼーん。ぼーん。
ぽこぽこ上がる花火。うわぁ噂通りのひどい成功率だ!?
うん、これは廃れるわ。
何が何でもこの装備が欲しい!って気合と覚悟がないとちょっと無理。
製錬成金とかそういう次元じゃない。むしろ超高い花火

5冊失敗でめげかけた私。
しかし幸運の女神はうちを見放さなかった…!

Sエンチャント成功!

メモライズブック[1]獲得ですっ!!
最終的には1/7の結果に。よかった1冊できてー。
愛用のメモライズの生まれ変わりと思って使いますよ。
魔法使いの憧れ装備がまたひとつ。次はなに狙おうかな-?

あ、装備といえば。
最近服も新調したのですよ!
+4ハードグルッタリングクロースですっ
流石に+4プパロンコは愛用しすぎかなー。と思い立ってです。sエンチャント話の前ね。
候補としては過剰ロンコ、sフォマル辺りが上がったのですが
露店巡りで偶然巡り会ったキラ服に一目惚れ!

ちょっと重いからやっちゃった装備かなー?って思ったらそうでもなくて。
まぁミンク着ると思えば。重いケド…w
地味に防御力もミンクの上を行く7とマジWiz最高の防御力。
そしてこっそり付いた暗闇効果(物理攻撃時)がいい味出してます。
Wizよりも殴りプリでいい感じに使えました。sage娘とも相性よさそう。

あれ、さっきのsメモ本とあわせたら重量大丈夫かうちのHiWiz…?


[拍手:sメモ借金返済完了。お金貯めないとっ]

[PR]
by LiteC | 2007-02-25 06:24 | RO

発光らっしゅ

はぁい皆さんお元気ですくわっ!
大雪の次の日が雨降ってみたりと中々おかしい事になってます。
雪かき面倒ーたるいー!なんて言いながらも降らないとなんか寂しい北海道人なりてです。

さてさて溜まり場では発光ラッシュですよー。
早くから98になりながらも前衛の宿命かぺナ連打で中々光れなかったQさん。
e0074887_63391.jpg

長年の念願が叶いましたね。おめでとうございますっ!
さっそく転生して黒剣士になっちゃってますよ。 やっぱり頭巾なのねw

そんなQさんに続いてひおさんも発光とのお話。
頼れるプリなひおさんもついに発光ですよー。
よくみんなで遊びに行くときにお世話になりました。ハイプリ姿楽しみにしてますよ!

…なーんて話聞いて燃えだした夏ちゃん。
夏ちゃんも90台後半で十分射程圏内だもんねー。
そんなわけで錬くんを巻き込みつつ最近手伝い始めたのです。

基本はニブル、混んでるときは天津3。オーディン神殿なんてチャレンジもしました。
うちがいないときはソロで延々スリーパーさん狩って着々と経験値を稼ぐ夏ちゃん。
そう、全てはサプライズ同時発光のために―!

ひおさん発光式予定は1/31(水)。当初の2/2(金)から早まってます。
残るは数日。オーラロード突入したばかりの夏ちゃんは間に合うのか…!
幸い最後のあたりは経験値二倍期間に!突き進め夏ちゃん!

感謝キャンペーンで経験値二倍!更に課金アイテムで1.5倍!
これでバッファローマン、お前を上回る経験値3倍パワーだ!!

・・・

そしていよいよ当日です。
式の前にメッセで首尾を聞く私。
どうやら燃え尽きてるようですが、なんとか間に合った様子。
よかった、これで問題なく同時発光できるね!
ふふ、予想外のハプニングに慌てる皆が目に浮かぶです…w
e0074887_6423768.jpg

うちも予想外だったよ!!この二人にはッ!!!
現れた二人の足元は既に光溢れて。
二人そろって誤爆発光なんて何考えてるですかーっ!!w

…ええ、確かに言いましたとも。
ひおさん誤爆発光してねとか期待を裏切らない男ひおとか。
そのときはせめて予定調和にさせてとかわすひおさんでしたが…w

やはりひおさんは期待を裏切らなかった―!

・・・

物凄く見なかったことにして圧力で式の進行するひおさん夏ちゃん。

ひお:これから枝折って光りまーす。
なつ:ひかりまーす。

一同:もう光っとるやん!!!!


まぁ折角枝用意されてるので皆で一斉にぽきり。
e0074887_7101939.jpg

何この豪華メンバー…!



[拍手:3人ともおめでとーですよ!転生1次ふぁいと!]

[PR]
by LiteC | 2007-02-01 07:03 | RO

ひおさん発光式告知!

当日ですが告知しときますっ!

1/31(水) 22:30より
ひおさんの発光式があるそうですよ。

当初の予定だった金曜日から変更になってますのでお間違いの無いよう。
集合場所はプロ東の→MAP入口付近。いつもの溜まり場ですねー。
(ひおさんのトコに集合場所の告知ないので、とりあえず溜まり場に集まっとけと…!)

23時発光、その後お楽しみ会とか。
予想外のハプニングもありそうで楽しみですーw
[PR]
by LiteC | 2007-01-31 06:13 | RO

月刊りて 2月号

お寒うございますね月刊りてです。
今年の札幌は去年とうって変わって超小雪。
わりと雪祭りの開催が危ぶまれるこの頃です。
去年は1日で1mとか振ってたのにこの差はなんなんだ。
激しく運転しやすいからいいケドね。

ここ最近は病気療養で帰ってきてる親友とよく遊んでました。
療養なのに遊び倒してた気もしますが、わりと薬減ってるあたり効果あったのですね。
去年逢ったときより確かに回復してたし。
以前は食べ物もかなり制限されてたものが、今回はネタレストランに繰り出せるくらいにw

さてROです。
去年の発光ラッシュに引き続き、第二期発光ラッシュが近づいてきましたよ。
我らが頭巾騎士ことQさま、そしてひおさん
夏ちゃん、常世さん、tksさんはもうちょっとかかるかなー?
常世さんはなんとリアルでおめでたとのことで。安定するまで超ふぁいと!

―そんなわけで、まぁ昔に比べてLvがバラバラになってるのですよね。
90台組と、70、80の通常キャラ&転生組。

うちはサブの殴りプリを育てる前にWiz集中しちゃったので、
90台で出せる子が居ないというしょんぼり具合。
そんな現状の打破を目的として、やるやる言って後回しだった殴り88計画発動ですよ!
e0074887_17215464.jpg

ヘルさまこんにちわ!
今までやってなかったクエストを一気に消化ですよ!
最近は経験値ががばっとゲットできるクエストが数多く実装されてるので、
それ消化してブーストですよー。
クロークフード貸してくれた錬君、タナトスとか護衛してくれたみんなありがとう!
e0074887_1725127.jpg

大統領第二部で無事88になりました!
第二部は結構見ててワクワクしましたね。あのお爺さん特撮の指令っぽくてかっこいいw

あ、うっかり髪型変わってますがいつもの事です。
またあの人につれてかれただけデス…(つω;`)
さくやんさんこのときの500kお返ししますので今度受け取りに来てくださいな。
例によって溜まり場行くと「あんた誰」扱いです。ひどいです。
むしろ同じ髪型の人に間違われます。
りってるはあの髪型でないと狩りで見失うとか言われたり。

また髪変更材料集めようかなァ…w
とりあえず88になれましたので、これでみんなと組めるですっ!
ステが上がったままでそのままなので、振り方どうしようかなーと思案しつつ。ですっ

[拍手:ステなやみちゅーです]


おまけ
[PR]
by LiteC | 2007-01-22 17:53 | RO

年末年始の

新年あけましておめでとーですよ。今年もよろしくっ!
皆様年末年始はどのように過ごしてましたか?
うちは年末の修羅場をくぐりぬけたせいでちょっと体調わるめですー;
疲れがどばっときた感じ。
折角親友達も帰ってきてるのでなんとか体調治して逢いにいかねば。

さてROですー。
RO内でもこの時期は恒例のイベントと相場が決まってます。
e0074887_15454635.jpg

めりくり!
今年はクリスマスゴブリンがペット化できるサプライズ。
いやー。動きかわいいしよく喋る!
ひさびさに欲しいって思ったペットでした。イベント全プレは予想外だったけど。
テイムアイテム集めで苦労しただれかさん。おつかれさまですっ;

新年明けてからは、さくやんさんのお知り合いのやゆきさま。
うちの日記らぶりーとか言ってくれた奇特な方ですが、
その方が遊びに来てくれましたっ。
e0074887_1692697.jpg

久々にRO復帰したらハブ集めやりたい!とか言ってたので、
これは…ね。あの方をお呼びするしか。

生もるさんに感激するやゆきさんとさくやん。そういえばさくやんも初見でしたっけ。
いやー…有名人ってすごいデスね。
以前の夏オフでは物凄く扱いが可哀想だった気がしないでもないですが。
いつの間にか寝てたとかって主役なのにっ!?

受験生なやゆきさんにさりげなくかっこいいエールを送るもるさま。
キメるときはキメるですね!

そんなこんなで長トーク。みPは今年もにぎやかなようです。

[拍手:皆様今年もよろしくですよ!]


おまけ
[PR]
by LiteC | 2007-01-02 16:18 | RO

ねんがんの

またまたご無沙汰しました。月刊りてのお時間です。
皆様風邪などひいてませんか。北海道はもう雪ですよー。
今は一応溶けてますけど、ちょっと寒くなったらまた降っちゃう素敵仕様。
お母様も空と毎日にらめっこですよ。
え、チャリが今日も使えるかって。帰り絶対歩きたくないとか

さてROです。
HiWizは狩場が大体固定されるようになってきました。
増幅WBでスリーパー狩りです。
SGはまだまだDEXが低くて実用じゃないのが玉にキズ。
あとSW優先で土系取らなかったせいでPTで微妙に役立たないとか。
うーん…MS遅らせてASとろうかなァ;
がんば…りたいけど転生控え組とLv差開きすぎるのもちょっとかなーと思案中。

そうそう!実は前回日記の時点で手に入れてたけど公開してなかったネタあったんだ。
e0074887_19591130.jpg

しゅばいちぇるじゃないですよ!ちゃんとCB言ってますよね!
ねんがん の バロンc を てにいれたぞ!
…いやそのやめて襲い掛からないで。

c実装時より憧れていた上級ASカード!
転生時にバロンセットの片割れを戴いたのですが、揃えるのなんて夢だよねー;
そう思ってましたが、あれ、わりと手の届くお値段に?それでも途方もない金額でしたが;
色々頑張って手に入れましたよ。
ありがとうスケワカのおじちゃん!また名刺ちょうだいね。

さぁ使用感っ!
[オウルデュークカード]
物理攻撃時、一定確立でASイムポシティオマヌスLv3発動。
[オウルバロンカード]
物理攻撃時、一定確立でASレックスエテールナLv1発動。

[セット効果]
物理攻撃時、一定確立でASライトニングボルトLv5発動。

アクセがこれで埋まるものの、発動するスキルは三つというお得さです。わぁい。
さてどんな感じかというとー。
発動率:sage純正AS、宝剣CB等>LA>>LB>>>>>IM
こんな感じでした。
思ってる以上にLAが発動する感じ。さくさく剣が落ちます。チリリーン!!
LBは純正ASや宝剣より落ちない印象。思い出した頃に発動系
IMは忘れるくらい発動しないです。お前いたの?ってくらい。

アクセ二つ潰す以上、FCAS系sageとの相性は少し悪かったですね。
素詠唱の魔法がフェンつけれなくて中断させられちゃう。
でもでも、3属性同時攻撃!とかカッコよすぎですっ!SS取れなかったケド。

INTクルセだとLBは普通に嬉しい。JTクリップと違いPT時も迷惑になりません。
ただ、ASLAなので折角のLAを非力な殴りで消費しちゃうのがいただけない。

殴りプリだと上記の逆で、LBがいらない子。INT伸ばそうかなァw
殴りでLA、直後の殴り威力倍は普通に強かった。でもディレイが痛いときもしばしば。
あとうちの子だとIMLv5なのでASIMがいらないというか邪魔でした。上書きだし
むしろセットにする必要性がないのでバロンc単体で使用してます。
たまにセットにすると狩場でショックエモもらえます。

そーんな使用感でしたっ!
そういえばれてぃさん
| 'ヮ') そんなの買うお金あったら鈍器揃えるがいいですよ
言われました。ごもっともです。とりあえずオットー用の属性買いました。
しばらくこれでがんばります…っ!

[拍手:次の野望はなにかなっ]


More
[PR]
by LiteC | 2006-11-28 20:29 | RO

HiWiz生活

ものすごくご無沙汰でし…た。
途中物凄く凹んだりしましたが、
一応元気です。はい。

HiWizは70を超えるくらいになりました。
まだDEX低いですけど段々しっくり来るようになってきましたよ。
それじゃ取ったスキルの使用感などを。

[マジッククラッシャー]
低コストの単体魔法。物理攻撃扱いでカード効果などが乗るWiz待望の技です。
物理な特性ってことはWizの天敵であるアイツに挑めるってことですよ!いってきました!
e0074887_23432972.jpg

転生前から用意されてた秘密兵器。
+10クワロドプルダムドロッド+闇水!
見ての通りいいダメ叩き出してます。
なんていうか天敵のエンジェに勝てただけでも物凄く満足。
RO始めて以来ずーっとメイン子で勝てなかった敵なので。

[魔法力増幅]
伊達にマジスレテンプレで☆5つなスキルじゃないです。
瞬間的にMATK2倍は弱いはずが無いですー。
増幅中はFWも影響を受けたり、大魔法にも適用なので非常に効率がいいです。
その辺の敵なら増幅FWでかなり削れちゃう。HiWizの基本スキルですね。

[ソウルドレイン]
SWで半端に上がったSSを生かす意味で取る計画を立てたスキルでした。
SP不足を補えれたらなーと思ってたのですが、思惑はハズレ気味?
1でジオグラファーに60程度の吸収量。
増幅FBでSP消費70程度とすると現状SP軽減スキルと機能してますね。
回復できないことはないですが、もう少し上げないと実戦で使うのは難しいでしょう。
振るなら振るで一気に振ったら楽しいかもしれないですね。


[拍手:そんな使用感でしたっ]


More
[PR]
by LiteC | 2006-11-06 00:12 | RO

新たな力

はぁい。ご無沙汰ですっ!
絶賛HiマジLv上げた結果、JOB50達成ですよ長かったー。
e0074887_531316.jpg

いわせない!

アイン炭鉱D1でうっかりウンゴリアントと戦うハメになったり、(なんとかなるもんデス…)
SSでマリオネットいぢめたり、
土星=チャーハン説を提唱し布教したりあの料理屋の失敗チャーハンが白蓮玉みたいに…って
わりと楽しくLv上げしてました。(`・ω・´)チャーハン作るよ!

さて、今回は転職にみんな呼ばないでこっそりやって驚かせようと画策。
そんなわけでこっそり行ったのですが…

あれ、なんか人がいる…?
どうやらゲフェのジアさんの知り合いが転生するトコに居合わせちゃったみたい!
どさくさで転生のお祝いしつつ、うちの転職にも付き合ってもらっちゃいました。
e0074887_5404815.jpg

あ、よく考えたらここ転生しか入れないじゃない。
転職式やるよー!なんて言ったら残念なことになるトコだった…w

そのままこっそりJOB上げです。目指すはドレインと魔法力増幅!ついでにクラッシャー!
芸を身につけて帰らないとね?

More
[PR]
by LiteC | 2006-10-21 06:19 | RO

三連打

絶賛HiマジLv上げ中なりてですこんにちわ!
e0074887_15551273.jpg

転生組のジアれてぃのお二人に合わせるLv帯でニブってきました!
うちBS、ゼクモンク、しのぶさん魔法Sノビ、常世さん騎士な構成ですね。
ジアさんの火力が物凄かったのですが、れてぃHiプリが支援人数超過な状況。
故に途中からジアプリが投入されることに。うちプリで来てもよかったかもしれません。
なんか被弾ばっかりしてたのでうちのBS…!

さらにうちのOTで常世さんの剣が折れる折れる。ゼクさんの拳も砕ける砕ける。
修理用に持ってった鋼鉄がなくなりそうになるくらい壊れました…;
これって確率的にどうなんだ…!それとも攻撃速度速いから?
ひさびさなわいわい狩りで楽しかったですよニブル狩りっ!
微妙に80台狩りでのニブルがブーム化しそう。

e0074887_1692882.jpg

続いてはHiマジLv上げー。最近は土星さんに入り浸りです。
今回はれてぃさんがLv合う子で付き合ってくれました。
ソニックのモーションが物凄く可愛いです…!
みんなもそう思いませんか!ね、ね。

なんかそれ言ったら展望台でりてさんのんでれーとおもむろに叫ばれたり。
思わず違いますって叫び返しましたよ!
…あれ、これって誰がりてか声高に宣言してる?
その後せくはらとかひどい言われようしてた気がしますが気のせいですきっと。

e0074887_16145345.jpg

〆はQさん相方さんの復帰です。うちの知らない時代だ…!
なんでもしばらくお休みしてたとか。お帰りなさいませー。
最近のアップデートが全然判らない浦島さん状態でしたので、
その時話題に上った生体突入ツアーになりました。
大阪組の偉い人、むぎさんもご一緒に。
ぺんたんの日記とかで知ってましたが、実際ROの中でお会いするのは初めて。
素敵なノリのお姉さまでした。またご一緒したいですねー。
あら、…実は前にもお会いしてるらしい指摘が…!ええとええと…!

[拍手:Job40台半ば…!まだまだです]

[PR]
by LiteC | 2006-10-09 06:45 | RO

新たな道

オーラになって数日。とりあえずの目標も達成したりてですこんにちわ。
そろそろ転生の準備でもと倉庫を漁ってたら、丁度そこに常世さん。
溜まり場でいじってくるお世話になってるtks常世ペアのお姉さまです。

あ、これって丁度いいタイミング!
常世さんっ、武器作成支援してー!

作る武器は属性マイン。転生後のノビ時代を駆け抜けるための装備です。
支援の甲斐あって、何とか作れました。あとは…えっとアイテム倉庫にいれてー…。
なんてやってたられてぃさんINのアナウンス…?
…って目の前かーっ!!
なんていうか、悪巧みの現場に動くな警察だ。みたいな。
すっかり転生の企みがバレちゃったですよ…!

夜辺りにやる予定だったのですが、れてぃさんに聞くに夜いないかもとのこと。
え、今すぐ転生ですか。
e0074887_15145668.jpg

途中1人で来るつもりで仕込んでおいた蝶羽持ってるの忘れてたとか。
まぁこれは些細なやらかしですよね。やらかしのうちにはいらないっ!
e0074887_15375175.jpg

偉い天使さまの側には真っ赤な天使の従者さん。
どっかで見たような気もしますが気のせいですよね。
e0074887_15431140.jpg

若返りました!!
e0074887_15463891.jpg

[拍手:待っててHiWiz!!]


その後。
[PR]
by LiteC | 2006-10-03 15:54 | RO