カテゴリ:日常( 55 )

みどりて第2回

そんなわけで公開しました。
みどりて第2回。

家族がいない間隙を突いて録ったりしてるので、
気に入らない出来の喋りを中々録り直すことが出来ず
作成が遅れてしまいました;

アズさんの投稿の「オフから1週間くらい~」が
2週以上経ったのがなんとも。
声録ってからさらに完成まで時間かかったから2週じゃきかないかも。
投稿の鮮度を落とさない速度で作りたいデス;

あと聞き直すと表現もっと上手く出来る部分があってしょんぼり。
これは慣れなのかなぁ。
こういうテキストだと、後から気付いて文章差し替えできますけど
声だとそうはいかない。挿入できても周りのトーンと変わっちゃう;

一部だけ会心の出来でも、失敗部分があるパートがあると
そのパート全部没にしちゃうしかない現状。
切り貼りできればいいんですけど、やっぱり前後と一定でないとなぁ。
一定で喋る技量」があれば可能なんでしょうけども。

今回ボイスいぢり結構やってます。
変に聞こえる部分はブレス音消し失敗したところ。
波形見て目星つけて消すって超適当なやり方。
間もかなり削ってます。「えーと」もかなり削ってるです。
むしろ「えーと」言いすぎ自分w

あとボイス音量。
うち、ささやく声たまに使うのですが。
ノイズ消しでささやき声の半分もってかれるので聞き取りづらく。
ファナさん投稿のトコの
「正直になるがいいですよ?」がちゃんと聞こえてるか不安。

わぁ、結構反省点いっぱいだ。
次回に生かせるように頑張りますっ!
[PR]
by LiteC | 2008-08-08 02:40 | 日常

原稿かきかき。

りてですこんばんわ。
嬉しいことにみどりて。の投稿がちまちま来ております。

投稿組み込んだ第2回の原稿作成中ですよ。
トークを転がす技術がまだ無いので、原稿ないとスラスラ言えないのです;
くだもさん達みたいにフリーダムに話してみたいなぁw

今回はいきなりお便りがいっぱい来てるので、本人あわわわですw
レスするだけでトーク終わっちゃいそうw
ホント投稿してくれた方ありがとーですっ!
近いうちに録って第2回お届けする予定ですよ!

F.S.S.連載再開を待つくらいの勢いでお待ちください!!(ぇー
[PR]
by LiteC | 2008-07-29 18:18 | 日常

季刊りて 夏号

久々の更新で長々と近況を書いたら、上のいらないバナーを誤クリックして全部消える罠。
やる気が95%程減少しましたので超投げやりに参ります。

ラグねっと5周年オフ会でるよ!
・名無しデビューしたよ!ちょっとPスキル上がったよきっと!
・くだもさんと勇矢さんとカラオケしてきたよ!
桜色通信が癒し系すぎる件について。
・うっかり間違ってあさりサンサン☆潮干狩り歌っちゃったよ!

以上ッ!
…ちょっと投げやりすぎたかな;

[拍手:折角長々書いたのにがっかりー;]

[PR]
by LiteC | 2008-07-13 06:32 | 日常

ひさびさ小樽探訪

先日のお話です。
某みくさんから小樽という単語を聞いた私。

そういえば最近休みといったら絆ばっかり。
そろそろ行く時期ですか!
うん、小樽成分が足りない。

高速走らせることしばし、小樽到着ですよー。
いつものトコに車置いていつものルートでお買い物ですよー。
流石に暖冬と言えども歩き回るのは寒いッ;
新しいお店は春になってから探そう…w

小樽運河工藝館→小樽大正硝子館→北一ホールのコンボですよ!
e0074887_4135595.jpg

このにゃんこは工藝館さんで見つけたナイスアイテム!
見た瞬間らーぶーりーーーー!!
帯広の介護施設(?)からの委託販売らしいのですが、
このクオリティは凄い。
なるほど、紙粘土だとやわらかい作風になるのね。
機会があったら是非本店(あるのかな?)にも行ってみたいです。

写真のにゃんこと叔母用にまんまるふくろうを購入。
恐ろしくらぶりーだ…これ。
しばらくそのコーナーから動けなかったですよ!

大正硝子館さんは特に変わらず。
クリスタルビッツとか他店にないアイテムを
強くプッシュすればいい動きすると思うんだけどな。
観光客相手なら現状でいいんだろうけど。

ラストは北一ホールでお茶して終了。
薄暗い店内にガス灯がぼんやり光る素敵喫茶店です。
お隣に観光客でしょうか、ちびっこ連れの家族が。
パパ「ここは星空の喫茶店なんだよ」
女の子「わぁ…(辺り見回して)」


ぐっ…。なんてかっこいいお父様なんだ…!
うちもしばしその星空でまったり。

帰る頃には雪が舞っていました。
まだまだ冬なのねー。
そんな小樽紀行でしたっ
[PR]
by LiteC | 2007-03-02 04:14 | 日常

DS狂想曲

やばいまた月刊りてだ。ご無沙汰です師走ですノロウイルスに注意してますか。
最近mixiでばっかり日記書いたりネタが戦場の絆ってゲームの話題ばっかりなりてです。
ごきげんよう!(ここまでオープニングトーク)

そろそろクリスマスですねー。
りての従兄弟に今時珍しい4人兄弟の家族がいるのですが…。
上のお姉ちゃん、長男次男は独立してそれぞれお子様を。
※ちなみにいつかネタにした従兄弟は次男です…w

で、今回うちの家に依頼が来たのです。叔母から。
「DSを探して送って欲しい」

どうやら長男が娘に買い与えたらしく、姉の子が欲しがって欲しがって大変だとのお話。
うーん…幼稚園だの小学生だので手に入れるモノじゃないと思うけどなー;
うちの母が「サンタさんは3000円以上のモノは受け付けないよ!」
そうお姉ちゃんに言えとアドバイスしたそうですが、
もう子供に約束しちゃった以上あとに退けないお姉ちゃん。
子供の夢は壊せないと叔母も買う方向に。おばあちゃんは甘いなァw

というわけで―
我が家にDS捜索指令が下りました。
どうも叔母のいる田舎ではDSのDの字もないそうな。
都会の札幌なら…!と望みを託しての依頼みたい。
…そうはいわれてもー;
札幌でもやっぱり品薄。その辺の家電量販店は全滅ですっ。

そんな中、うちの妹が探し出しましたよDS!
なんでも小さいゲームショップに今日入荷するらしく。
母も急遽入手すべくその店に向かいます。

運良くDSげっちゅ!
早速叔母の家に電話です!手に入れたよー!

…。

どうやら叔母、別口にも同様の依頼をしていたみたい。
確かに品薄だから確実に手に入れたいとの行動でしょうケド。
その別口さんも見事入手していたオチ。

おーばーさーまぁぁぁぁぁ!!!!!!

―結局DSは我が家のモノになりました。
家族各々欲しいソフトを夢見てるみたいデスw
妹はお料理ナビとか。母は脳を鍛える系とか。
うちはFFⅢにでも手だそうかなぁ?

予想外のクリスマスプレゼントでしたっ。

[拍手:アドバンス系ソフトでもいいかもしれない。]

[PR]
by LiteC | 2006-12-23 04:11 | 日常

富良野紀行

さゆなちゃんの旅に触発されてうちも旅してきました。
天気が良かったのでホント突発で。
目指すは富良野。ラベンダーと北の国からで有名なトコです。
目当てはお花!
よく花の絨毯だなんてTVでやってたりしますもんね!

道中は特に問題もなく富良野に到着。
迷子がデフォのうちにしては快挙ですっ!
(富良野市街で迷ったのは迷子のうちに入りません。うん。)
ああ、紅葉はそれほどじゃなくて残念。 もう少ししたら色づいてくるのかな…。
あと途中の三笠が化石と恐竜の町とかありました。
北海道にもこういうとこあるんですねー。

e0074887_19231021.jpg

目当てのお花の絨毯発見ー!! オレンジのはマリーゴールドね。
…でもラベンダーの季節は終わっちゃってるので、
お花畑の半分以上がサボテンのような丸い緑の物体。
終わった後のラベンダーってこうなんだ…w
e0074887_1922208.jpg

色的にラベンダーぽいのは実はサルビアでした。
あとコスモスも咲いてましたよー。
ひまわりもあったり。夏と秋が同居してる時期ですね今。

それなりにいい感じでしたが、
やっぱりラベンダーの季節に来たかったなァ…
山の斜面一面がラベンダー色に染まるんでしょうねー。

さて、お花も満喫したし。
今度は「星の見える丘」なんかで雄大な風景を…
なんて車を飛ばす私。

正規ルートからは外れてるみたいだけど、地図あるから大丈夫だよね!

・・・

大丈夫だよね!;

・・・

迷ったー(つω;`)

迷ってるのに「引き返すのは嫌」とどんどん進むうち。
無駄に雄大な風景。地平線まで続く道と迷子がひとり。
で、でも…きっと向こうの市街っぽいトコいけばなんとかなるよ!
とりあえず最初のお花畑群に戻れました。 よかったー;
星の見える丘は次回にお預け。今回は勘弁してやる…!

そんなこんなな富良野紀行でしたー。


[拍手:また行ってみたいですー。]


おまけ
[PR]
by LiteC | 2006-09-15 19:34 | 日常

予想外のエンカウント

近所の交差点で信号待ちしてる私。
右手は市街化調整区域で自然が残ってたりする場所なのです。

そこで突如

「おおー!!」

と歓声のような声が。
なんだろうと右手を見ると

・・・

Σ し、鹿ぁ!?;

交差点近くに躍り出てきたのは鹿鹿でした。
さっきの歓声は柵をジャンプで飛び越えたときみたい。
中央分離帯のように川がはしる場所なので、対岸の大捕物はよく見れませんでしたが。
てか運転中だし。見てたら遅刻しちゃうし!
後ろ髪ひかれつつその場を去る私。
あの鹿は無事に保護されたんでしょーか…。

そういえばこの辺ってキタキツネも出るんでしたっけ。
昔母校で見た記憶が。
わりとあなどれないうちの近所。
ここって180万都市だよ…ね?;


[拍手:い…田舎じゃないんだからね…!]

[PR]
by LiteC | 2006-09-10 07:03 | 日常

キミの寝顔が

何気にTV見てたら流れたCM。

♪キミの寝顔が~

あー。なんか懐かしい曲調ねー。80~90年代の曲かなぁ?

♪はげしすぎるからー (ここで白目剥いたお姉さん)

∑(´□`;)

かく~してみよう~♪
ケイコとマナブで~♪

最近流れ出したケイコとマナブのCMでした。
ごめん妹と一緒に噴いた。
あの顔ヤバすぎる…w
[PR]
by LiteC | 2006-09-07 00:10 | 日常

瞳を閉じれば

今更ながらDVD出てたので借りて見ました大和。
去年やってた男たちの大和って映画ですねー。

感想。
とりあえず、その…フラグ立ちまくり?
お約束の美学ですね。
あー!だめー!だめー!って思いながら見てましたよ。
空襲に赤い服着て逃げる女の子とか。

戦争に負けるって大前提があるので、
その現実を必死に生きるが故に立っちゃうフラグ。
涙腺ゆるみっぱなしでしたよー。 居間で見てたので必死で泣くまいと堪える私。
もうね生き様がかっこいいの…!特に上官。

これは映画館で見たかったなァ…
[PR]
by LiteC | 2006-08-25 06:34 | 日常

いつものりふれっしゅ

小樽ー。小樽行ってきましたよー。
休日はたまに小樽で気分転換なのです。
こっちじゃ何度か書いてますよね。

まずは行きつけの小樽運河工藝館さま。
ここでらぶりーなバーナーワークで和むつもりが…

あれ、あれれ?

うちが密かにファンな前川麻沙美さんの作品がないッ!?
てかバーナーワーク実演のトコにも彼女手書きのとっても和む
ガラス人形のつくりかたとか…彼女の紹介とかが一切なくなってるです。

気になって店員さんに聞いてみたら…
なんとも辞められたそうで。
あ、じゃあ独立されたのです?と聞いたら
外国でガラスの勉強をされてるとか。ほぇぇ…!

バーナーワーク好きになったのが彼女の作品見てなので
ちょっと残念ですが…。
またふとしたところでそのお名前見ることあるんでしょうね。

1ファンとしてエール送らせていただきますよ。
ふぁいとっ!

傷心(?)のまま向かった先は
小樽大正硝子館さま。
ここのクリスタルコラージュが素敵なのですよ。
(今回はちゃんと作者さんの名前とかメモしてきたっ!
大野さをりさまの作品で、ガラスのチップを貼り絵みたいに
ぺたぺた。線の部分は針金でできてます。他にもいろんな素材を利用してみたり。
たとえば天使の羽はふわふわの綿とか。

とりあえず安めかつ素敵なのを一つお買い上げ。
ホントはおっきい天使が欲しかったんですけど
値がちょっと張るです…!いやホント可愛いんだけど。

と、他にも色々見つつ小樽探索は終了ー。
またおやすみに行きたいですねー。


[拍手:駒大よくやった!十分だっ]

[PR]
by LiteC | 2006-08-23 02:28 | 日常