カテゴリ:いじりいじられ( 39 )

具材姉妹迎撃作戦!

りてさんの最新日記を見られるのはmixiだけ!
おっひさーのりてですよ!(ぇー

今回は先日の連休にあった出来事を紹介します。
らぐな界では超有名な情報サイト管理人&イベンターであります
我らが鍋の具ファナさま

そんな鍋のお姉さんが、妹さまを連れて北海道鯖に遊びに来るという
素敵な企画があったのでした。
迎撃に向かうは、うちとくだも兄

彼女達が来た1日目はごはん食べにジンギスカンぱーちー。
内容は収録されてますので、聞きたい方はどうぞ。

■くだものナイフweb御殿Returns増刊号 番外編
 「ジンギスカンですが、何か」(約1時間)


延々と喰ってる収録デス。
もやしのシャキシャキ音がBGMw
初日は遅い時間ともあって、これとちょっとゲーセンに行って終了。
2日目、ファナ姉妹は富良野を見に行ってたみたいですよー。

さて、此処から本番。3日目ですー。



―北の地に具材さん姉妹が来て3日目。
第二次具材姉妹迎撃作戦の発動です。

ファナおねーちゃんと妹さん、くだもさんとうちで小樽に行く計画デス。
まずは家の近いうちを、くだもさんが拾うところから物語はスタートします。

「…と、いうわけでりってん回収~」
車に乗るなり収録始まってるのはお約束。
そんなOPトークの中で、
ファナ姉妹を回収する前にミッションがあることを告げられる私。

「後部座席を見てくれ。」

ごちゃ。

なるほど…w
まずはくだもさんのトランクルームに向かう我々。
後部座席にスペースを確保しないとお二人乗せられない!
そんなミッションが始まるのでした。

しかしそこはくだもさんの車。一筋縄で行くほど甘くありません。
後部座席にあるのは、くだもさんが仕事で使う道具類や私物類。
仕事道具はわかるんだ。わかる。
でもね「中 華 キ ャ ノ ン」が発掘されるのはどう考えてもおかしい!
思わず聞きましたよ、くだもさんこれは何って。
「何って中華キャノンに決まってんだろ?」
何故にこんな何年も前の企画が、尚且つ車の後部座席にあるのか、
大いにツッコミたかったのですが…深く追求はしないことにします;

他にもぼのぼのが発掘されたり、なんともカオスな車内でしたが
2人のしまっちゃうおじさんの働きでキレイになりました。
これでファナさん達乗せられるね!

さて、そのお二人を迎えに行きます。
とりあえず、迎えを告げる電話はうちが担当。
全開営業声でジャブ打っときます。

「おねーちゃん達もう準備できてるよね?v」

よし、ファナさんが萌えさせた。勝利。
軽いジャブはさておき、お二人を回収。一行は一路小樽へ向かうのでした。


道中では前日に首都圏であったネトラジオフ会の話題でしたね。
うちが電話した頃には、おにゃのこ陣の暴走っぷりがひどい状況だそうで。
うん…アズさんの声聞いたら大体理解できた。全開だこの子。
普段と全然声違う咲さんとかゆずさまとか。
聞き分けられたうちってわりと凄いかもしれない。

ちょっと羨ましいオフですけど、いいもん。
こっちはファナ姉妹と楽しむんだからッ!!

小樽に付く頃にはいい時間になっていました。もうお昼。
ファナ姉妹はリクエストはお寿司。
そこで予定変更して、いきなりご飯を食べにくだもさん行きつけのお店に。
「日本一夫婦円満な店」だそうです。
それ以外にもツッコミ所満載な素敵なお店でしたw
看護婦さん定食ってなんだwww

注文面倒だからって、全員で大きいお寿司注文。
続々運ばれるお寿司を黙々と食べる面々。収録してる意味ねぇw

途中、お寿司の乗ってるアレを見て、
ラーメンズの寿司ネタを思い出して噴きました。
物凄くゲタっぽいもの消毒してるシーンが脳裏にッ!w
閑話休題。
味の方も納得のお店でした。面白いお店だったなぁー

ご飯の後はリテのターン!
うちの愛する小樽運河界隈を存分に堪能してもらうデスよ!

車を埠頭の駐車場に置いて、いきなり運河工藝館に。
うちがよく通う素敵なお店です。
全道各地から集めた硝子工芸やアクセサリー類を売っています。
ここで硝子に大いに癒されてもらいましたよー。

そう、いつもうちが紹介しているmimiさんのにゃんこ!
あれも直に見てもらいました。
大好評で思わずファナさんお買い上げ。
いいでしょいいでしょーv
うちもうっかりにゃんこ1匹お買い上げしてました。
他にもクリオネちゃんにやられてるファナさんとか。

折角だということで、製作体験の方もやることに。
1人じゃ中々やる気がでなくて、実はうちも初だったりします。
ファナ姉妹はとんぼ玉アクセサリー作り。
うちは硝子のチップ(?)を溶かして作るアクセサリー。
これらが30分程度で済む体験なのですが、
くだもさんは敢えて1時間半のサンドブラストに挑戦。
カッティングシートに描いた絵を硝子に転写する技法デス。
(研磨剤を使ってシートでマスキングされてない部分を削る)

「絵が早く描ければ1時間半も要らない」との話にゴーサインです。
とりあえずあの絵は大好き!もるさんの絵と双璧を成す癒しっぷりです。

とんぼ玉はすぐ完成するので、その場で入手。
うちのは溶かすので後日郵送だそうです。
くだもさんのはその日の夕方には出来るとのことで、次の目的地に行くことに。

次は小樽大正硝子館「びーどろ館」
クリスタルコラージュを見てもらいました。
ビッツってちまい硝子板を貼り絵のように重ねる
自由なステンドグラスって感じのシロモノ。
ここはさらっと流します。

次はくだもさんがつけているネックレスのお店に。
なんでも沖縄発祥のネックレスで、その収益は海の清掃作業に使われるとか。
ご利益とやらも結構あるそうで?w
ファナ姉妹がとっても興味を示していたので、くだもさんにおまかせ。
うちも途中まで居ましたけど…雰囲気的にパスw;
お隣の画廊みてました。

同じ作者さんのが多い店だなー?って思ってたら
紹介の写真と同じ顔の店…長さん?
なるほどね…w
絵の知識なんてまるっきり無いけど、惹かれる絵が1つ2つ。
意外なところに意外な色使うんですね、絵って。
近くで見て判りました。
…今度から小樽散策ルートに入るかもしれません。

戻る頃にはそちらのお買い物も終了。
ファナさんがつけてました。かなり気に入っているみたいw

パワーストーン入りのネックレスなので、
同じストーン関連で石屋さんにも寄ってみます。
こっちのほうが種類が大目。
微妙に聞いたことのある名前もありましたねー。
[十勝石 obsidian]
おぶし…あー!アイン炭鉱のあいつ!
聞いたことのあるお名前がびみょーにありましたw


ここで休憩。
もちろん休憩場所も仕込み済みですよ!
北一ホールさん!別名「星空の喫茶店」
無数のランプがほのかに輝く癒され喫茶店ですよ。
うちの日記でも過去何度か紹介してますね。

流石に連休ともあって、席はほぼ満席。
入口近くの場所しか取れなかったのすが、
これが平日だったら奥のカドとか取れていいのです。
ソロ軍団で行くと寂しいけどね!
今日はファナ姉妹が居たので寂しくないですよっw
そうそう、飲んだのがゆずティーとゆずソーダ。
ゆずさま美味しかったデスw

やっとファナ姉妹のご希望のオルゴール堂に。
ミミックみたいな宝箱なオルゴールとか見てて楽しかったですー。
微妙に姉妹を見失って迷子になってたのは秘密です。秘密だからね!

ラストは北一ヴェネチア美術館。
一度日記で書きましたが、もう世界ふしぎ発見の世界。
硝子をキーワードに集められた美術品の数々。
思わずみぅちゃんが思い浮かぶ面々なのでした。
見せたかった昆虫の匠の技は期間展示で終わっていたのですが、
後に少数販売されてるのを発見。見せることが出来てよかった。

くだもさんはその頃、サンドブラストと車を取りに行っていたので
そのシーンだけご一緒できず。硝子であの細さは神です。
そんな辺りでリテのターン、小樽探索は終了です。

ちなみにくだもさんの作品がこの時点で公開。大好評でした。
かーわーいーいー!!
帰りの車の中で、そんなまんてぃすさんの絵本構想でうるっとくる私。
いやその、涙腺にきますってばそのお話ッ!
もううち龍乃城で狩れない(つω;`) まんてぃすさーん

夕ご飯はスープカレー!
勇矢さんと遊んだときに食べたアレですね。
例によって、くだもさんの辛さを体験してもらうことにw
ファナさんやられてましたww
妹さんはそうでもなさそう。やっぱりしっかりしてる子ですねー。
…見ててどっちが姉かわからないのは仕様ですかそうですか。

腹ごしらえの後はカラオケ…の前に。
くだもさんがカラオケ屋の向かいのゲーセンに
絆が入ったなんてネタを言い出す始末。…やりましょうかw

しばらく離れて久しいので、最新機体とか持ってないですけどね!
くだもさんも一緒だけどね!
ええと、NY8vs8でミノ粉…100%!?

どうするよどうするよ。となりましたけど、捻らず陸ガンBRで。
あー。わりと体って覚えてるのね。着地取ったら当たる当たる。
気が付いたら2戦ともS。大戦果ですよー!
…でもファナさんには「あれ、どっち勝ってたんでふか?」
しくしくしく。

お待たせしましたカラオケです。
内容はダイジェストで!

・ファナさんのキラッ☆
・くだもさんが真面目に唄ってる―!
・ファナ妹さんが普通に上手い件。
・りてSH実験。一部じまんぐパートは隣の人にお任せ。サラバントとかw
・りては「天使の彫像」と「黄昏の賢者」を会得した!
・やっぱり上手いよファナおねーちゃん。

流石に1日遊んだ後でさらにパワー放出はキますね…w
途中、先日の首都圏オフに関連するネタを仕込んだのですが、
残念ながら発動せず。種を蒔くのが遅かったデスネ。

日付が変わる頃にはファナ姉妹をホテルに送り届けてミッション終了。
いやぁ長かった!でもすっごい濃かったですよー!!
皆時間が過ぎるのがあっという間って認識。
確かに小樽ももっともっと見られるとこあるものね。
美術館もゆったり見たかったw

また来てくださいね、ファナ姉妹さまっ!!
次は冬がいいデスヨ。雪堪能するですー。

他にも北海道鯖に興味のあるお兄さまお姉さまはどんどん来るがいいですよ!
滅多に一緒に遊べないから頑張って迎撃するよ!

とりあえず、1日運転してくれたくだもさまお疲れ様!
ファナ姉妹も無事帰れたようでなにより。

…北海道鯖でもっとゆっくりしてもいいですよ?(おずおず
[PR]
by LiteC | 2008-10-14 13:27 | いじりいじられ

みどりもあいして?

どうもりてです。

実はオフ前から構想はあったのですが。
オフ前のドタバタで結局帰ってきてからになっちゃいましたねー。
ええと、こんなの作りました。

みどりて。

オフで先輩方に聞いたところ、秘訣なんてねぇ!(意訳)だそうなので。
じゃあ我流でGOすることに致しました。
音がひどいのはきのせえです。ここは次回以降LvUPしてこうかな;
かっちりまとまりすぎてる印象がするので、
発展性のあるコーナーの作成が急務と思いつつ。

あと録るのは一発録りが重要。
リテイク繰り返す度に声の勢いが下がります。…うちだけ?
多少間違っても愛嬌くらいに思わせたほうが有利。
一応編集でどうにか出来るんだけれども。なんか不自然な気がする…。
今回は両方併用してます。中盤で噛んだ部分そのまま。
その後の「エルを~」で噛んで言い直してるところを編集してます。
編集なし派になるかもしれない。

あと声のスピードも考えないとですねー。
BGM聴きながら録らないとセリフと合わない部分が出てくることも。
今回は聴かないで録ってますけど、曲意識したスピードで話してます。

たかだか8分のこの作品…ってレベルにもいかないコレ。
実際作るとほんっと難しい。先人は凄いナァ。

とりあえず1日で作っちゃった。(てへ
じわじわ増やしてく所存にございます。
[PR]
by LiteC | 2008-07-23 17:37 | いじりいじられ

ファナオフ・第二夜

オフレポ2日目です。

前日2時まで収録していたせいか、みんな起きれずにパワーダウン。
…している中、1人だけ元気な人が。

くだもさんです。

のっけからいつものテンションに戻ってるとかもうね。
前日のこと突っ込まれると恐縮しきりでしたがw

お風呂入ったあと、くだもさんが持ち込んだカードゲームやったりとか。

ごきぶりポーカー

…なんて作品。ルールは上記を見てくれれば判ると思いますが。
害虫カードを押し付け合って4枚溜まると敗北。
出したカードを嘘言って渡してもいいというルール。
かなり読み合いが重要になるゲームです。人狼みたいな。

くだも、ファナ、りての3人でやったのですが。
初体験なのに圧勝するりてのひと。
もるさんとかうちみたいなタイプはきっと強いですねコレw
後のカラオケでも時間あればやってみたかった。

チェックアウト後はカラオケしに移動です。
会場は新宿某所。
ゆずさまが先に着いていたので、
前日発表になった3次職のトークしつつ時間つぶし。
職名称の話になってギロチンクロスの略称の話になったとたん。

ゆず:チ●クロですよね!

うん、うち…ゆずさん気に入った理由は昔書いたと思いますが。
リアルで、目の前で、萌え声で言われて―
幸せですっ!(CV:アズライール)

さて、人数も集まってカラオケ室内にー。
結構広い室内なのですが、壁際にずらずら座ったら…。
あれ、1人分足りなくね?

→よしファナさん中央だ。

なんか罰ゲームみたいな勢いでファナさんが中央の椅子に。
すっごい居心地悪そうww
それでも笑顔なファナさんかわいいよファナさん。

カラオケ内容ですが、一言では申し上げられないようなカオスっぷり。

・戦隊&ロボ・シャウト派閥、東方派閥、SH派閥など派閥が出来ていた。
・くだもさんの黄昏がふつうに思えるくらいの全体高レベル
ゆずさんがやばすぎる件
 射手座☆午後九時Don'tbelate May'n聞いて本編見たくなるくらい。
 おじゃ魔女の萌え声で全員悶絶。
 え、低音もいけるのッ!?
・どきどきさんの奥さんが途中乱入。萌え声がゆずさんクラス。
 恋のミクル伝説が似すぎててやばい。
・琴音さん(でいいのかな?)が何を歌ってもJAMがもってった!になる件。
 アイマスの曲なのにスパロボにしか聞こえないw
全員でウマウマしたので動画に録られてた。

まだまだネタはありますがこの辺で〆。
アズさんとみんなでSH歌いそびれたのは心残りデス。
折角セリフ覚えたのにーw

終了後はRO界の一部で超有名な某所に。

e0074887_1564678.jpg


どきどきさん界隈でよくお名前の出る某料亭。
大ニングキッチンですッ!!

近い人は行ってみるですよー。(宣伝宣伝
店主のジョニーさんはROアンテナサイトを以前やってましたね。
お世話になった方もいるんじゃないでしょうか。
最近はかなり忙しいようで、少しづつりにゅしてるみたいです。

さてさて、宴会もまたカオスっぷりでした。
ここでのMVPはアズさん。彼女以外に居ないでしょうw

・琴音さんの「ふぁい」(はい + why)
 納得いかないながらも、はいと返事しちゃうw

隠されたメイス
 すずなりあやなさんが使う隠し武器が押入れにっ!?
 黒い…まさしくQブラッディメイス!!
 セクハラとかする人には容赦なく振るうそうです。

・自衛隊教本ネタ
 匍匐前進するアズさんかわいいよアズさん。
 格闘するアズさんともるさん。もるさんガード甘いから当たってる。
 うっかり判明するアズさんのお父様の正体。

・体重ネタ
 正直に答えただけなのにアズさんがさっきのメイス装備。
 アズ:このM田ーーーッ!!!ww
 なまじ身長が一緒だから…w

・ちょっと深夜放送。
 腰に手当ててネタ(伏線
 おにゃのこと後ろから致すときに
 (相手の)腰に手当てればいいよを自分の腰に手あてると勘違いして
 自信たっぷりな感じで致すというお話。

・アズさん想像力豊かすぎ。
 狩りの話してるときゴロさんいろはさんが
 夫婦(2人)(最近狩るの)ご無沙汰だよねー。
 →アズさん真っ赤。

 りて:アズさん何想像してるんですかーっ!!
 アズ:りてさんが言うとなんかえちぃよ!!
 りて:うちは何も言ってないよ!(腰に手あてて
 アズ:M田ッッ!(/// →くずおれるアズさん

自評スルメタイプとはよく言ったもので、
宴会後半にはアズさんの独壇場だった気が。
もうずーっと話してたいくらいw
味出すぎです…このお姉さんww

お別れ後はファナさん達とネカフェにて一夜を明かす方向で。
ちょっとROやったりしてました。
でもこれだけ戦った後でしたのですぐおねむに。

…と思ったら、新幹線の始発が出る時間に近いとのことですので移動することに。
うちは残っても良かったのにホイホイついてっちゃったのが失敗。
フライトまで5時間以上あるのに睡眠時間0とか。

マイナー航空会社でよかった。
端っこにある椅子がいい具合で空いてたのでそこで仮眠。
うっかり時間すぎないかドキドキしながらの仮眠でしたよー。
ふっと目瞑って気がついたら30分進んでるとか怖すぎる。

飛行機乗った後もほぼ記憶無いです。おかげで睡眠時間は確保できたようで。
帰りの高速は問題なく運転できました。
なんとか無事に帰れたようでよかったデス。


さて今回のオフ。かなりの駆け足でしたが楽しかった。
ファナさんをはじめ、皆様に逢えるだけでも夢みたいなのにw
ここから色々何かが広がってくと面白いデスネ。

実際もるさんは色々取り付けた様子。
うちも何かできないかなぁw


ひと夏の夢にしては少々濃すぎるイベントでございました。
今回関わった皆様。イベントスタッフの方々お疲れ様でした。
これからも仲良くしていただけると幸いです。
[PR]
by LiteC | 2008-07-22 15:20 | いじりいじられ

ファナオフ・第一夜

さて、オフレポと参りましょうか。

「ラグナロクねっとわーく5周年記念オフ会」
都内某所にて行われたそのオフの阿鼻叫喚の地獄絵図を
皆様に伝えたくペンを取った次第です。

私が帝都に着いたのは、その日の午前11時近く。
のっけから飛行機が遅れるという事態でしたが、まぁ想定の範囲内。
迷子に1時間程割いたスケジュールを組んでるので問題無しです。

少々不安だった乗り換えもわりとスムーズにいき、
集合場所に着いたのが11時半過ぎあたり。
集合時間まではまだ余裕があるので、
ここはひとつ先行して襲撃しようと道を進みます。
理由は暑さと空腹から。腹ごしらえくらいはしておきたい。
あと、迷わなかったら先に来てもいいよーとも言われてましたので。

事前にチェックした道を…少々行き過ぎた。
少し戻って目印のロッテリアにて昼食。
予想を遥かに上回る勢いで道が狭く、つい見逃してしまいました。
ここで12時少々。そろそろ行かないと先行した意味が無いな。

特に迷うこともなく、現地到着。
出迎えてくれたお兄様方はいろごろのお二人でした。
熊帽子のお兄様な時点でぴんとw

上に登って、お久しぶりな方、初対面の方と対面。
雰囲気全然変わってない草の偉い人。
女性3名は雰囲気ですぐ判りました。

あのちっこい方はゆずさま。
ちょっと背の高い方はアズさま。
そして中心であたふたしてる方がファナさまですね。

とりあえず女性陣全員に買ってきたお土産を投げつけます。
あ、お土産はええと…

e0074887_14161847.jpg


うちが大好きなこのシリーズのにゃんこを。
一番ちっこい奴ですけどね☆

ファナさまには特別ににゃんこではなく、同じ作者さんのうさぎを。
四葉のクローバーの上にうさぎが乗ってる…なんて
ファナさんにぴったりなやつでしたのに…

ファナ「これ、食べられるんですよね?」

この具材ーーーーーーーーーーっっッ!!!!!!!!wwww

このやり取りはラジオ本編でも語られてますねw
一応(読まれるであろう)投稿とうさぎ(ファナさん)乗ってる四葉を掛けて、
ファナさんにもがんばって!って意味合いで渡してましたのにーw

喰うか。そこで。
まぁ質感は確かに和菓子ちっくだったけれども。

そんなやりとりをしている間に、駅集合の方々が続々と。
くだもさんもそちらに向かってたらしく。
てかむしろ、心配してメールしてくれてたのに、ちゃっかり現地に居る私。

くだも「りってるーーーきーさーまー!!」

メールしたんだぞこの触手ー!!
ほぇ?あ、着てますねー☆

ごめんなさいごめんなさい。ぜんっぜん気付いてなかったデス;
そんなこんなで参加者集まったので、暫しの後に本編開始☆

合同ネットラジオ『ろーるナイトプロンテラ』
(※アカハック書き込み回避のため、一部題名変更しています。)

休憩を交えながらの収録でした。
本編中はお静かにってことでわりとみんな黙ってますが、
休憩中や、終了後のパーティではみんないい感じに交流してました。

みどころ。
・3人のコスはやばかった。下半身的な意味で。特にゆずさま。
・ゆずさまお酒入ってからはノーガード戦法。周り慌ててガードガード
・D閣下とくだもさんの前座が本編より盛り上がってる不思議
さやさやさまのお兄様が男前すぎる件。
白亜のお姉さまが美人すぎる件。むしろ気配りから違う。
・白亜さんにうちがおにゃのこに勘違いされてた件。
 声聞いておにゃのこだと思ってましたー。
 →その声で反撃→周り悶絶。
・咲倉さん(桜色通信)が雰囲気も相まって危険すぎる件。
 これ…お三方超える逸材になるんじゃ。
 むしろかわゆすぎてどきどきどき。…手早くなんてないんだからねっ!
・茶カテキンさんがもるさんへの質問なのに+7麦わら要求してる件w
石田さんは実在した!w
笹宗さんと今後のユズラジについて少々。
 顔合わせできたので、お話する機会増えるかもしれない。
・ファナ語録が作られそうな勢い。
 VNI(バーチャルネットアイドル)=ぶに

 ファナ:ブニのさやさやさんでーす。
さやさや:だからブニってなんやねん!!

・もるさんが打倒魔王モロクに立ち上がる。

もるひ:あれ、モロク近辺の黄色草どうなるん?
もるひ:………。

もるひ:お の れ 魔 王 モ ロ ク め!!!!!!

----------------------------------------------
他にも色々お話できて楽しかったですよー。
終了後は片付け組とカラオケ組に分かれて行動。

カラオケ組はどうだったんでしょうねー?
うちが片付け組のお手伝いしてましたので。
白亜さんの歌聞きたかったですーw

呑みすぎたせいか、片付け組を呼びに行ったくだもさんが
ミイラ取りが…もとい、具材取りが具材になるハプニング。

酔った状況で迷子かつ走り回るから酒がさらに回ってでっどりーに。
そこにうちが水分補給しないとって渡したのがスポーツドリンク

どうも酔ってる人にスポーツドリンクって逆効果みたいですよ!
後で言われて初めて知りました!!
吸収がいいから、アルコールもその勢いで吸収されるんですって。
くだもさん、ごめん。悪気あったって思われても仕方ない。
でもあれ本気で天然やらかしてましたー;
むしろ状況わからずに、トゲのあるメール連打してごめんなさい。

でっどりーなくだもさんは宿に帰るとばたんきゅー。
夜の収録は4人で録ることになりました。

1通目。
Q:くだもさんのとろけっぷりを教えてください。

一同:∑ なにこの未来予知ーーー!?

そのうちUPされると思うので、後でURL載せときますね。
収録後はおねむ。
くだもさんをずりずり移動して…ってあれ。
ファナさんどうして真ん中にー!?

お布団3つ、2つで敷いてあったのですが。
収録時は3つ側の2つを、くだもの死体(敬称略)が占領。
2つ側の1つにファナさんが座ってる状況だったので
てっきりそっちに寝るのかと思いきや。

くだも ふぁな りて で3つのお布団で寝ることになりました。
一つだけお布団離すとかそういう考えにはならないのだろうかw

ファナさん、寝顔見せたくない気持ちは判るけど。
お布団かぶると と っ て も 暑いと思うんだ。

案の定というか、夜中に暑くて苦しがってるファナさんが横目で見えました。
気がついたらくだもさんがファナさん側の国境ぎりぎりまで転がってて
慌てて離れるファナさんとか。

そんな感じで夜は更けていったのでした。

第一夜完。
[PR]
by LiteC | 2008-07-22 14:19 | いじりいじられ

月刊りて 5月号

はぁい!月刊りてのお時間ですよー。みんなおひさっ!
…ごめんなさいごめんなさい。例によって間が空いてしまいました。
楽しいとつい更新忘れる悪い子です。色々あったよねこの間!
どうもmixiばっかり書いてるので、見れない子置いてきぼりでごめんねっ!

―前回までのあらすじ

ユズラジさんに念願叶って出演したリテは、伝説のBSの投稿にて窮地に陥る…!
その時とっさに出した声は一部のお姉さまに大打撃を与えたのだった。
伝説のBS・くだもさん、そして彼を良く知る人物が鍋の中から降臨する!
その2人との邂逅が、リテと周りの人物のネタを加速させる…!

なんてことになってました!良くわからない書き方だけどw
まぁ要するにですよ。ユズラジさん出た後に、
一部の奇特なお兄様お姉さまにうちの声気に入っていただけまして。
スカイプやらなんやらで仲良くなってたのですよ。

なんでも、うちの声は声優の宮田幸季さんに声質が似てるそうで。
そんなわけで、宮田ボイス宮田ボイスとアズさんが主張したところを、
RO界のえらいひとのファナさまも賛同しちゃって…
ついでにいぢられだからMだよね。M田M田と加速するひどい扱いw

最初もるらじろしか接点ないなぁって思ってたら、実はくだもさんともお友達だそうで。
そこで上のスカイプで仲良くなるって話に繋がるのデスw

実はもるさんとファナさん達Heimdal鯖の方々が組んだら面白そうだなーって思って
もるらじろのネタない時に「ファナさんゲストで呼ぶのどう?」って言ったのがきっかけでしたけど。
…くだもさんとの出会いもここにリンクしてくるって面白いデスネw
もるらじろやネトラジ繋がりで出会った人とさらに仲良くなれたのも彼のおかげデス。
ありがとーくだもさんっ☆
あの人なら「ああん?俺のせいじゃねーよ!まったくこの宮田は…」とか言いそうですけどw

ええと、このほかにもネタいっぱい。
ユズラジオンラインの時にご一緒したイノさまとギルドぐるみで遊んだりとか。
彼も同じスタッフのしゅがさんとネトラジ立ち上げてたりします。
今後の発展に期待ですっ!w

あとえと、アズさん繋がりで堀川勇矢さまの風の都さん 知ったりとか。
じみーに同郷なので親近感がっw え、そういうのありません?w

e0074887_5175490.jpg

あとあと、Thor鯖潜入記で書いたアコをじみーに育てたりとか。
お金のなさを知恵で乗り切るって楽しいw マイトスタッフにしばらくお世話になりました。

2次はモンク志望でがんばりますっ!…でも殴りプリも捨てがたい。TUいいよね。
実はSTRカンスト狙いが初めてなので、ステ振りどうしようか迷ってます。
AGIってどれくらいまであげるんだろう??

そうそう、最近来たアカデミーをいい具合に利用できてますねこの子。
経験値より貰える基本装備が嬉しいw OC売りすればそれなりになるので。
ちまちまやってみどり帽子になるですよ☆

ふぅ、最近のネタはこんな感じかな?あんまり書くのサボるとよくないですね!w
それじゃ次回までまたねー☆


[拍手:いろいろじわじわと]

[PR]
by LiteC | 2008-05-13 04:44 | いじりいじられ

ネットラジオ出ることになりました

e0074887_4444648.jpgわぁんごめんなさい!!
教授転生してしばらく経ったのに放置しててごめんなさいっ!
どうもmixiの方が書きやすくてついついそっちでやってました。
むしろいつもの月刊癖がっ;;
おひさしぶりです。りてですよー。

e0074887_7125195.jpg今回面白いニュースがあるですよ。
なんと、うちがネットラジオ出演することになりました。
姫神ゆずさまのユズラジさんですっ!!
横にリンク張ってますね。
去年はイベントのお手伝いもさせていただきましたネ。

e0074887_7104821.jpgもるらじろのパーソナリティさんでもあるゆずさま。
らぶりーなお声に絶妙なトーク。もるさんも絶賛ですよー。
わりと初期から感じましたが、かなりのネタ師ですねこのお方。
装飾用しんのすけネタで気に入ったなんて言えない
一度ゆっくり話してみたいと思ってましたので今回の話はどっきどきです。

e0074887_3172651.jpgもう、ちょお憧れでしたよ。きらきらきら。
うち超ミーハーですのでっ!
もるさんとか最初逢ったときも、もうどうしようかと!
今はすっかりお友達ですケド…w
ユズラジさんは来週出演予定ですけど、今からドキドキですっ!

e0074887_3174597.jpgあの…よかったらおハガキ投稿してくださいね?
むしろ、うちイジるおハガキ書いてやってくださいっ!
投稿0とか寂しいことになったら、
もう自分で投稿するしかないかって勢いですのでっ!;
そんな寂しいの嫌ですー;(上目遣いでうるうるうる)

e0074887_6591984.jpgむしろ聞いたこと無い人はこの機会に聞いてくださいネ☆
今回更新のユズラジ第27回にもちらっとうちの話出てますので。
バックナンバーも名作揃いですよ。
第20回とか某くさの偉い人もるひさん出てますしね!

e0074887_7104821.jpgそれじゃ今回はこの辺でー。
ホント久々すぎてごめんなさい…w
期待されてる教授話は後でまとめてなんとかします…!
リハビリしないと日記書くのも一苦労ですね;;
りてでした。またねー!


[拍手:とびっきりの営業声でがんばりますっ]

[PR]
by LiteC | 2008-03-17 06:36 | いじりいじられ

全自動4コマで

全自動4コマ - もるひ の巻

2コマ目正解!
[PR]
by LiteC | 2007-12-12 05:26 | いじりいじられ

りて被害者の会

mixiつながりの方のトコで知ったネタです。

相関図ジェネレーター

e0074887_5373990.jpg


なんか"りて被害者の会"が作られそうな勢いなのはどうなんだ。


[拍手:まるっきり悪役デス…w;]

[PR]
by LiteC | 2007-10-12 05:39 | いじりいじられ

Roff 夏色の翼

不思議ですよねー。こんなヘンな出会い方をした一同に会するなんて。
春Roffで誰かが口走った「こんどは枕投げだ!」ってネタ。
それが現実のものに。

ええと、伊豆の海で一泊二日のOffしてまいりましたよー。
計画段階から人数が増えて増えて最終的には23名もの大所帯に。
ヘタなクラス会より人いるかも。

この人数をまとめ上げた大佐以下幹事部の皆様。
物凄い長時間厨房で頑張った調理班の皆様。
あとDrの方お疲れ様でした。

特に調理班!ちょっと頑張りすぎですよ!
一度決めたら止められない人が混ざってるのは判りますけど
もうちょっとみんなと楽しむですよっ!
いやホントにお疲れ様でした。感謝感謝です。
美味しかったですよ。

そして初めて会った気がしない初対面な皆様。とっても楽しかったですー。
ROまんまな人とかいたり…w
念願の夏さんとの勝負も出来て楽しかった。

そうそう、一日目の宿を提供してくれたゼクさんにもありがとう。
朝日で溶けかけてたのには笑いました。

プロさんのカクテル教室も参考になりました。うちも作ってみるですよ…!
あー、ゴルさんの青ポカクテル美味しかったですw
ホント見た目綺麗なんですよね。青色一号が特に。


[拍手:大佐は強力な方でした。ええ。]


More
[PR]
by LiteC | 2006-08-01 14:33 | いじりいじられ

Roff 夏の陣

ただいま伊豆から帰ってまいりました。
詳細は次回で…!
[PR]
by LiteC | 2006-07-31 01:56 | いじりいじられ