さらなる油断

今日はもるさん遅いなー。とか思いつつ溜まり場で待機してたのです。
その日は。

いつも通りの23時ごろ。
常世さんが娘さんを寝かしつけて、
溜まり場の有志で狩りに行くのが日課なもる温泉。

INと同時に新曲公開したぜ!と言うもるさん。
おお、ゆずさまが唄ってるあの曲!
リンカーさんの歌だよね。結構企画段階からちょくちょくお話聞いてたので、
こうやって形になるのはうちも嬉しいです☆
曲はいつものきむぅさん。萌えソングなら彼だよね!

…きむぅ…さん?

そういえばでじうにさんでも告知してたよね。11/1公開って。

………。

公開と一緒になにかやるって書いてたよね。
うちの記憶が確かならば発光式。
当然お友達の彼ですもの。出ようと思ってますよ?

でも、この曲が公開されてるってことは、だ。
今日が11/1な可能性が非常に高いってことだよね。

べ、別に忘れてなんて…い…ま…した;;;;;;;
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ああああーーーもうっ!うちのばかぁぁぁぁぁぁ!!!!!
物凄く今処理することに意識取られてましたっ!!

こんなダメなコにウニぶつけてやって下さい_| ̄|○

(ノ`Д´)ノ.:・*
[PR]
# by LiteC | 2008-11-02 04:09 | RO

アズおねーちゃんの発光式ですよ!

タロちゃん発光式

前日だけど告知ですよ!
ゆず教皇さまと双璧を成す我らがアズおねーちゃんのキャラ、
タロちゃんの発光式があるですよ。

遡ること1年ほど。メイン子のプリさんが
よりにもよって誤爆発光やらかしたという伝説。

アズおねーちゃんにとって、とーっても心残りだったようで、
今回はその清算も含めて、思い入れのある発光式になると思います。

…って、よく考えたら。
アズおねーちゃんやゆずさまを知った頃、そう、もるらじろがスタートした辺りがこの時期?
知ってまもなく発光式ー。だったような気がする。

気が付いたらRO界の憧れの人達とお近づきになれてるのも、
この出会いあってこそですネ。

これからもよろしくですよ。アズおねーちゃん。
そして、発光おめでとう。
当日はうちもお祝いに行きますよっ!!
[PR]
# by LiteC | 2008-10-17 21:34 | RO

具材姉妹迎撃作戦!

りてさんの最新日記を見られるのはmixiだけ!
おっひさーのりてですよ!(ぇー

今回は先日の連休にあった出来事を紹介します。
らぐな界では超有名な情報サイト管理人&イベンターであります
我らが鍋の具ファナさま

そんな鍋のお姉さんが、妹さまを連れて北海道鯖に遊びに来るという
素敵な企画があったのでした。
迎撃に向かうは、うちとくだも兄

彼女達が来た1日目はごはん食べにジンギスカンぱーちー。
内容は収録されてますので、聞きたい方はどうぞ。

■くだものナイフweb御殿Returns増刊号 番外編
 「ジンギスカンですが、何か」(約1時間)


延々と喰ってる収録デス。
もやしのシャキシャキ音がBGMw
初日は遅い時間ともあって、これとちょっとゲーセンに行って終了。
2日目、ファナ姉妹は富良野を見に行ってたみたいですよー。

さて、此処から本番。3日目ですー。



―北の地に具材さん姉妹が来て3日目。
第二次具材姉妹迎撃作戦の発動です。

ファナおねーちゃんと妹さん、くだもさんとうちで小樽に行く計画デス。
まずは家の近いうちを、くだもさんが拾うところから物語はスタートします。

「…と、いうわけでりってん回収~」
車に乗るなり収録始まってるのはお約束。
そんなOPトークの中で、
ファナ姉妹を回収する前にミッションがあることを告げられる私。

「後部座席を見てくれ。」

ごちゃ。

なるほど…w
まずはくだもさんのトランクルームに向かう我々。
後部座席にスペースを確保しないとお二人乗せられない!
そんなミッションが始まるのでした。

しかしそこはくだもさんの車。一筋縄で行くほど甘くありません。
後部座席にあるのは、くだもさんが仕事で使う道具類や私物類。
仕事道具はわかるんだ。わかる。
でもね「中 華 キ ャ ノ ン」が発掘されるのはどう考えてもおかしい!
思わず聞きましたよ、くだもさんこれは何って。
「何って中華キャノンに決まってんだろ?」
何故にこんな何年も前の企画が、尚且つ車の後部座席にあるのか、
大いにツッコミたかったのですが…深く追求はしないことにします;

他にもぼのぼのが発掘されたり、なんともカオスな車内でしたが
2人のしまっちゃうおじさんの働きでキレイになりました。
これでファナさん達乗せられるね!

さて、そのお二人を迎えに行きます。
とりあえず、迎えを告げる電話はうちが担当。
全開営業声でジャブ打っときます。

「おねーちゃん達もう準備できてるよね?v」

よし、ファナさんが萌えさせた。勝利。
軽いジャブはさておき、お二人を回収。一行は一路小樽へ向かうのでした。


道中では前日に首都圏であったネトラジオフ会の話題でしたね。
うちが電話した頃には、おにゃのこ陣の暴走っぷりがひどい状況だそうで。
うん…アズさんの声聞いたら大体理解できた。全開だこの子。
普段と全然声違う咲さんとかゆずさまとか。
聞き分けられたうちってわりと凄いかもしれない。

ちょっと羨ましいオフですけど、いいもん。
こっちはファナ姉妹と楽しむんだからッ!!

小樽に付く頃にはいい時間になっていました。もうお昼。
ファナ姉妹はリクエストはお寿司。
そこで予定変更して、いきなりご飯を食べにくだもさん行きつけのお店に。
「日本一夫婦円満な店」だそうです。
それ以外にもツッコミ所満載な素敵なお店でしたw
看護婦さん定食ってなんだwww

注文面倒だからって、全員で大きいお寿司注文。
続々運ばれるお寿司を黙々と食べる面々。収録してる意味ねぇw

途中、お寿司の乗ってるアレを見て、
ラーメンズの寿司ネタを思い出して噴きました。
物凄くゲタっぽいもの消毒してるシーンが脳裏にッ!w
閑話休題。
味の方も納得のお店でした。面白いお店だったなぁー

ご飯の後はリテのターン!
うちの愛する小樽運河界隈を存分に堪能してもらうデスよ!

車を埠頭の駐車場に置いて、いきなり運河工藝館に。
うちがよく通う素敵なお店です。
全道各地から集めた硝子工芸やアクセサリー類を売っています。
ここで硝子に大いに癒されてもらいましたよー。

そう、いつもうちが紹介しているmimiさんのにゃんこ!
あれも直に見てもらいました。
大好評で思わずファナさんお買い上げ。
いいでしょいいでしょーv
うちもうっかりにゃんこ1匹お買い上げしてました。
他にもクリオネちゃんにやられてるファナさんとか。

折角だということで、製作体験の方もやることに。
1人じゃ中々やる気がでなくて、実はうちも初だったりします。
ファナ姉妹はとんぼ玉アクセサリー作り。
うちは硝子のチップ(?)を溶かして作るアクセサリー。
これらが30分程度で済む体験なのですが、
くだもさんは敢えて1時間半のサンドブラストに挑戦。
カッティングシートに描いた絵を硝子に転写する技法デス。
(研磨剤を使ってシートでマスキングされてない部分を削る)

「絵が早く描ければ1時間半も要らない」との話にゴーサインです。
とりあえずあの絵は大好き!もるさんの絵と双璧を成す癒しっぷりです。

とんぼ玉はすぐ完成するので、その場で入手。
うちのは溶かすので後日郵送だそうです。
くだもさんのはその日の夕方には出来るとのことで、次の目的地に行くことに。

次は小樽大正硝子館「びーどろ館」
クリスタルコラージュを見てもらいました。
ビッツってちまい硝子板を貼り絵のように重ねる
自由なステンドグラスって感じのシロモノ。
ここはさらっと流します。

次はくだもさんがつけているネックレスのお店に。
なんでも沖縄発祥のネックレスで、その収益は海の清掃作業に使われるとか。
ご利益とやらも結構あるそうで?w
ファナ姉妹がとっても興味を示していたので、くだもさんにおまかせ。
うちも途中まで居ましたけど…雰囲気的にパスw;
お隣の画廊みてました。

同じ作者さんのが多い店だなー?って思ってたら
紹介の写真と同じ顔の店…長さん?
なるほどね…w
絵の知識なんてまるっきり無いけど、惹かれる絵が1つ2つ。
意外なところに意外な色使うんですね、絵って。
近くで見て判りました。
…今度から小樽散策ルートに入るかもしれません。

戻る頃にはそちらのお買い物も終了。
ファナさんがつけてました。かなり気に入っているみたいw

パワーストーン入りのネックレスなので、
同じストーン関連で石屋さんにも寄ってみます。
こっちのほうが種類が大目。
微妙に聞いたことのある名前もありましたねー。
[十勝石 obsidian]
おぶし…あー!アイン炭鉱のあいつ!
聞いたことのあるお名前がびみょーにありましたw


ここで休憩。
もちろん休憩場所も仕込み済みですよ!
北一ホールさん!別名「星空の喫茶店」
無数のランプがほのかに輝く癒され喫茶店ですよ。
うちの日記でも過去何度か紹介してますね。

流石に連休ともあって、席はほぼ満席。
入口近くの場所しか取れなかったのすが、
これが平日だったら奥のカドとか取れていいのです。
ソロ軍団で行くと寂しいけどね!
今日はファナ姉妹が居たので寂しくないですよっw
そうそう、飲んだのがゆずティーとゆずソーダ。
ゆずさま美味しかったデスw

やっとファナ姉妹のご希望のオルゴール堂に。
ミミックみたいな宝箱なオルゴールとか見てて楽しかったですー。
微妙に姉妹を見失って迷子になってたのは秘密です。秘密だからね!

ラストは北一ヴェネチア美術館。
一度日記で書きましたが、もう世界ふしぎ発見の世界。
硝子をキーワードに集められた美術品の数々。
思わずみぅちゃんが思い浮かぶ面々なのでした。
見せたかった昆虫の匠の技は期間展示で終わっていたのですが、
後に少数販売されてるのを発見。見せることが出来てよかった。

くだもさんはその頃、サンドブラストと車を取りに行っていたので
そのシーンだけご一緒できず。硝子であの細さは神です。
そんな辺りでリテのターン、小樽探索は終了です。

ちなみにくだもさんの作品がこの時点で公開。大好評でした。
かーわーいーいー!!
帰りの車の中で、そんなまんてぃすさんの絵本構想でうるっとくる私。
いやその、涙腺にきますってばそのお話ッ!
もううち龍乃城で狩れない(つω;`) まんてぃすさーん

夕ご飯はスープカレー!
勇矢さんと遊んだときに食べたアレですね。
例によって、くだもさんの辛さを体験してもらうことにw
ファナさんやられてましたww
妹さんはそうでもなさそう。やっぱりしっかりしてる子ですねー。
…見ててどっちが姉かわからないのは仕様ですかそうですか。

腹ごしらえの後はカラオケ…の前に。
くだもさんがカラオケ屋の向かいのゲーセンに
絆が入ったなんてネタを言い出す始末。…やりましょうかw

しばらく離れて久しいので、最新機体とか持ってないですけどね!
くだもさんも一緒だけどね!
ええと、NY8vs8でミノ粉…100%!?

どうするよどうするよ。となりましたけど、捻らず陸ガンBRで。
あー。わりと体って覚えてるのね。着地取ったら当たる当たる。
気が付いたら2戦ともS。大戦果ですよー!
…でもファナさんには「あれ、どっち勝ってたんでふか?」
しくしくしく。

お待たせしましたカラオケです。
内容はダイジェストで!

・ファナさんのキラッ☆
・くだもさんが真面目に唄ってる―!
・ファナ妹さんが普通に上手い件。
・りてSH実験。一部じまんぐパートは隣の人にお任せ。サラバントとかw
・りては「天使の彫像」と「黄昏の賢者」を会得した!
・やっぱり上手いよファナおねーちゃん。

流石に1日遊んだ後でさらにパワー放出はキますね…w
途中、先日の首都圏オフに関連するネタを仕込んだのですが、
残念ながら発動せず。種を蒔くのが遅かったデスネ。

日付が変わる頃にはファナ姉妹をホテルに送り届けてミッション終了。
いやぁ長かった!でもすっごい濃かったですよー!!
皆時間が過ぎるのがあっという間って認識。
確かに小樽ももっともっと見られるとこあるものね。
美術館もゆったり見たかったw

また来てくださいね、ファナ姉妹さまっ!!
次は冬がいいデスヨ。雪堪能するですー。

他にも北海道鯖に興味のあるお兄さまお姉さまはどんどん来るがいいですよ!
滅多に一緒に遊べないから頑張って迎撃するよ!

とりあえず、1日運転してくれたくだもさまお疲れ様!
ファナ姉妹も無事帰れたようでなにより。

…北海道鯖でもっとゆっくりしてもいいですよ?(おずおず
[PR]
# by LiteC | 2008-10-14 13:27 | いじりいじられ

繋がる伏線

その昔、旅立つ人にあるプレゼントをしたことがあります。
四葉のクローバー。
このエピソードはファナさんオフ
「ろーるないとプロンテラ」にて採用されたお話です。

そのときに貰ったお返しの品。
―片目眼鏡
e0074887_2049514.jpg

皆が持っていなくて、そこそこお値段が安いもの。
そう思ってのチョイスだったそうです。
確かに装備的には飾りのようなもの。
顧みられることはあまりない代物ですね。

でも月日が流れ強力な装備がごろごろあるようになっても、
これだけは売れずにもっていました。
気持ちの篭った品物だから。一種のお守りですね。


―昔、Wizの盾はガードしかなかったのですが、
ある日実装された装備に魅せられ、つい衝動買いしたときがありました。
―メモライズブック
INT+1のちょっと重い盾。
当時はスロットが無く、HP増強やダメージ減少の出来ないこの子は
浪漫といわれるものでした。

それからしばらくのこと。
スロットエンチャントなるものが実装され、
なんとこのメモライズブックもその対象になっていました。

魔法職の上位盾として一気に高騰する本。
当時から好きだったうちは、高騰する中、
エンチャント用に少しずつ買い揃えたものでした。

そしてスロットエンチャント実装。
でもエンチャントする資金がないリテのひと。
仕方ない、しばらく集めてから…と思っていたところに
ある方が言いました。

「今から行きましょう」

お金が無い旨を伝えるうち。

「貸します!!」

半ばムリヤリ精錬所にひっぱられて行かれるうち。
案の定上がる高い花火。
借金してまでー!?と思いつつやっていたらその中の一つに…
e0074887_20493279.jpg

穴が開きました!
それ以後りてWizの標準装備になる思い出深い装備です。
ちなみにその人は四葉を贈ったお方その人です。

そんな二つのちっちゃなストーリー。
それが今の時代になって結びついたみたいです。伏線伏線。

モロク崩壊パッチにて実装された新装備群。
その中の一つに魔法使い専用の装備がありました。

単体では何の効果も無い飾りのような装備。
でも先ほどの二つと組み合わせると。
二つの思い出と組み合わせると―
e0074887_20495398.jpg

【系列】アクセサリー 【DEF】0
【MDEF】0 【精錬】不可
【装備レベル制限】80 【重量】20 【装備】マジシャン系
【特殊効果】
※片目眼鏡、メモライズブックとともに装備時、
 MATK + 7% , HP、SP回復速度 15% 増加


物凄く欲しかったこの銀の懐中時計。
うっかり青熊狩りに行ったら出ちゃいました。びっくり!

性能もさることながら、組み合わせアイテムに思い入れがあるので、
是非是非手に入れたかったシロモノです。
レアも久々なのでとーーっても嬉しいですv
[PR]
# by LiteC | 2008-09-25 21:04 | RO

新たな力を授かって

もるひ:りてさんにプレゼントがあるんだ。
そう言って始まった溜まり場のお話。


―Roman溢れる魔法がありました。

その名は「メテオストーム
3大魔法の一つにして、火属性最高位の魔法。
範囲内に7発もの隕石を落とし、その火力をもって敵を殲滅する。

中心部分の火力はボルト系魔法35発と同等。
その特殊な判定から大魔法で唯一、
ラグ不発への耐性と多重発動可な特性(*1)を持つ―

*1 大魔法を同時に同じ場所に撃っても通常は1つしか適用されないが、
  MSは隕石毎に判断なのでその制限にかかりにくい。


そんなRoman溢れる大魔法「メテオストーム」
しかしRomanは最高ではあっても最強ではありませんでした。

―ストームガストの存在。

圧倒的なMATK倍率と、強制凍結判定。
凍結の効かない相手にはスペック以上の多段HITを約束する
攻防一体かつ、凶悪な攻撃力をあわせもつ最強魔法。

この魔法の存在で、MSは昔より不遇な扱いを受けてきました。
決して悪くない魔法なのに、ライバルが強すぎた。

Gvではその特性から珍重されたようですが、通常狩りとはまったくの無縁。
そう、MSが効く属性はSGも効く為、Lovのように出番はなかったのでした。

そんな魔法に魅せられた魔法使いが居ました―
「芸のために」と初代のWizを作り直してまで取ったMS。
幾多のスキル振りなおしを経てもなお、
発光するときにはその魔法が共にありました。

え、誰って? それは私。

「当たらないメテオ」と言われても持ち続けて、
転生後はSW取るために一度は切ったものの…
結局また戻ってきた。
それくらい思い入れのあるスキルです。

使えなかった魔法は時を経て、力を得ました。
e0074887_1334918.jpg

+5%は微々たる数字?
いいえ、4枚集まれば!
e0074887_13342688.jpg

+20%。これなら違いも出てくる。

時代もこの魔法に味方したようです。
名無し島実装で追加されるは中ボス級のHPとATKを誇る不死系Mob。

不死は本来SGのいい獲物。
ですが、凍結しないがノックバックは適用される…
この特性が高HPとタゲ流れやすいAIと組み合わさるとどうなるか。
SGを唱えた途端、前衛から後衛に流れ出すMob。
ノックバック挙動は北に東にと不安定でふらふら流れる感覚。

そこでMSです。
スタン付与はあるものの、基本的にノックバックしないこの魔法。
前衛がしっかり固定できるのならば、命中率も気にならず。
また属性的にSGより有利な火属性。
最終ダメージはSGに匹敵することが判明しました。
先ほどの杖を使えばSGを上回ることだって―


 りて:プレゼント?
もるひ:うん。


tks:触手?
 りて:触手?


もるひ:いや、触手じゃなくてw
e0074887_13351290.jpg

おもむろに出される取引要請。
窓に乗せられるは1枚のカード。
カーソルを合わせる私。

 りて:えええええええ!?

 りて:ちょ、あの!なにこれっ!?
もるひ:いやぁ、りてさんにはいつもお世話になってるから。
 りて:う、うち…このまま海外に売られるとかじゃないよね…!
tks:あー。それはあるかもしれん。

もるひ:ちょw うちってどんな人www
 りて:だって…こんな高価なのどうしたんですかっ!?



そう、高価なカード。
そしてそれは更なる力を得るための招待状。
e0074887_13355084.jpg

サラマンダーカード。
MSを使わない人にも、その突き抜けた数字は目に留まったことでしょう。
e0074887_1336856.jpg

+40%。先程の杖2本分。
あの杖とあわせれば+60%。1.5倍↑増強です。

杖1本でSGを上回る威力。
じゃあ3本分ならどれだけの威力に―!


 りて:で、でも…こんな高価なの貰っていいの;;;
もるひ:sエンチャで儲かったからいいのダ。ほっほっほ。
 りて:うゅー…;

 りて:うん、わかった。ありがたく頂戴するですっ!


溜まり場メンツで名無しに行くときは殲滅担当な私。
その私の火力が上がることは、ひいてはPT全体の為にもなること。
これ、投資って受け取っておきますね!

----------
と、頂いたはいいものの…
いいcだからそれなりの装備に挿したい所。
候補は既にセットをもっているウール+タイダルセット。
そこでウールを探したのですが見つからない。
精錬済みのがあったのですが…ちょっと足りない。

仕方なしにその日は見送り。
急いで買うと絶対損すると、そんな経験から思いとどまります。
結果は正解。
前日6Mで売ってたモノが、売れずに5.5Mまで下がってました。
さくっと挿して、次回に備えます。
常世さん、もるさん不在と行けないと思ってたところに
イノ一家が遊びに来てくれました。
ジアさんも見えて、これは行けそうな雰囲気?

くだもさん繋がりで遊びに来てくれてるiris鍛冶屋のえらいひと、
紀藤さんも今回初めて一緒に狩りですよ。

そんなわけでテスト結果。

 バンシー:最大3k近いダメを確認。
スローター:最大12k? 8k~くらいを連打。
ネクロさま:最大9765、6k~7kくらいを連打。


隕石1発当りなので、×7が最大ダメージです。
今回はブラギ有りとメンツから3F選択でしたが
対ネクロとブラギで高回転する状況ならばSGが↑な印象でした。
ひとりSG弾幕。これが2WizならMS優位かもしれない。

普段のメンツの狩りならばMS殲滅力上昇はかなりいいです。
刺杖装備の汎用タイプでスローターがMS5発~全弾命中でも
多少HP残っている状況ですが、
新メテオ特化ならば平均で50kダメいけるので
余程ダイス目、隕石命中がよろしくない限りはほぼ確殺な状況。
もちろん前衛も削っているので、確実性はさらに上がります。

そうそう、狩りは無事終了。
オル服出たり処分に困るスローターc出たりw
面白い狩りでした。

次回はもるさんにも是非この威力を見ていただきたいところ。
投資分の働きはするですからね?w

ありがとね、もるさんっ!!
[PR]
# by LiteC | 2008-09-17 13:38 | RO

アカハックご注意!

急ぎなので簡潔にー。

最近アカハックを狙った不審な書き込みが続いているわけですが。
よりにもよって、アズさんやユズさんの名を騙る不届き者が沸いたとの情報です。

アズさんの方は、ハイパージャックへの投稿フォームの文句を使って誘導する書き込み。

「アズさん、あのねッ!」 のうたい文句でURLが張られた場合は疑ってくださいとのこと。
ご本人、そういう宣伝は一切してませんし、このご時世ですからね。

ユズさんの方はさらに手が込んで、偽サイトまで作られたとの情報です
「caramel.hiho.jp」(ユズラジ)
「himeyuz.blog76.fc2.com」(ろかふぇ)

この2つが正規のユズさんのサイトですが、これ以外のモノだった場合、
疑った方がいいでしょう。

私はこういうやり方を許せませんし、
それの換金手段になっているRMTを嫌悪します。

以上、取り急ぎなお話でした。
[PR]
# by LiteC | 2008-08-28 12:26 | RO

裏切りのファンタ

はぁい、リテですよー。
今回はラグナとローソンのコラボ企画をレポートしちゃいますよ。

コカ・コーラ/ローソン限定・ラグナロクオンラインアイテムプレゼント

飲み物付ガンくじとも言えそうなこの企画。
くじは1500円と少々いい値段してましたが、
これは普通のジュースについてくるものですから、コスト的には非常に買いやすい。
…まぁその分当選確率はお察しなんでしょうケドw

うちはどーせあたらない上級レアはどうでもいいデス(ぇー
この企画の目玉はこれっ!
------------------------------------
e0074887_18154231.gif
ファンタ オレンジ缶[1]
【系列】兜 【位置】上段 【Def】2
【重量】10【装備職業】全ての職業



e0074887_18163798.gif
ファンタ グレープ缶[1]
【系列】兜 【位置】上段 【Def】2
【重量】10【装備職業】全ての職業



------------------------------------
頭にそんなもの乗せるなとか
そういうツッコミは誰かがやってくれるからスルーでいいとして。
ここで重要なのはスロットがあること!

穴があるから挿しちゃうゾ☆(cv:姫神ゆず)
ごめんセクハラに聞こえるかもしれない。
どっかで聞いたネタですが敢えて気にしない方向で。
あのコーナー大好きですv

そんなわけで、いつもネタ作るみたいに公式ガイドとにらめっこすることしばし。
ちょうどいいカードがありましたー☆
・・・。

―穴があるから挿しちゃうゾ☆
ファンタ グレープ缶[1]に―
―ファラオカードを挿して。

ファンタ グレープ缶 オブ キリン[1]

午後の紅茶(ストレート)が好きなリテでしたっ!
ちょぴッ☆


[拍手:コーラからヒットマンが来たらどうしよう]

[PR]
# by LiteC | 2008-08-10 18:41 | RO

みどりて第2回

そんなわけで公開しました。
みどりて第2回。

家族がいない間隙を突いて録ったりしてるので、
気に入らない出来の喋りを中々録り直すことが出来ず
作成が遅れてしまいました;

アズさんの投稿の「オフから1週間くらい~」が
2週以上経ったのがなんとも。
声録ってからさらに完成まで時間かかったから2週じゃきかないかも。
投稿の鮮度を落とさない速度で作りたいデス;

あと聞き直すと表現もっと上手く出来る部分があってしょんぼり。
これは慣れなのかなぁ。
こういうテキストだと、後から気付いて文章差し替えできますけど
声だとそうはいかない。挿入できても周りのトーンと変わっちゃう;

一部だけ会心の出来でも、失敗部分があるパートがあると
そのパート全部没にしちゃうしかない現状。
切り貼りできればいいんですけど、やっぱり前後と一定でないとなぁ。
一定で喋る技量」があれば可能なんでしょうけども。

今回ボイスいぢり結構やってます。
変に聞こえる部分はブレス音消し失敗したところ。
波形見て目星つけて消すって超適当なやり方。
間もかなり削ってます。「えーと」もかなり削ってるです。
むしろ「えーと」言いすぎ自分w

あとボイス音量。
うち、ささやく声たまに使うのですが。
ノイズ消しでささやき声の半分もってかれるので聞き取りづらく。
ファナさん投稿のトコの
「正直になるがいいですよ?」がちゃんと聞こえてるか不安。

わぁ、結構反省点いっぱいだ。
次回に生かせるように頑張りますっ!
[PR]
# by LiteC | 2008-08-08 02:40 | 日常

原稿かきかき。

りてですこんばんわ。
嬉しいことにみどりて。の投稿がちまちま来ております。

投稿組み込んだ第2回の原稿作成中ですよ。
トークを転がす技術がまだ無いので、原稿ないとスラスラ言えないのです;
くだもさん達みたいにフリーダムに話してみたいなぁw

今回はいきなりお便りがいっぱい来てるので、本人あわわわですw
レスするだけでトーク終わっちゃいそうw
ホント投稿してくれた方ありがとーですっ!
近いうちに録って第2回お届けする予定ですよ!

F.S.S.連載再開を待つくらいの勢いでお待ちください!!(ぇー
[PR]
# by LiteC | 2008-07-29 18:18 | 日常

みどりもあいして?

どうもりてです。

実はオフ前から構想はあったのですが。
オフ前のドタバタで結局帰ってきてからになっちゃいましたねー。
ええと、こんなの作りました。

みどりて。

オフで先輩方に聞いたところ、秘訣なんてねぇ!(意訳)だそうなので。
じゃあ我流でGOすることに致しました。
音がひどいのはきのせえです。ここは次回以降LvUPしてこうかな;
かっちりまとまりすぎてる印象がするので、
発展性のあるコーナーの作成が急務と思いつつ。

あと録るのは一発録りが重要。
リテイク繰り返す度に声の勢いが下がります。…うちだけ?
多少間違っても愛嬌くらいに思わせたほうが有利。
一応編集でどうにか出来るんだけれども。なんか不自然な気がする…。
今回は両方併用してます。中盤で噛んだ部分そのまま。
その後の「エルを~」で噛んで言い直してるところを編集してます。
編集なし派になるかもしれない。

あと声のスピードも考えないとですねー。
BGM聴きながら録らないとセリフと合わない部分が出てくることも。
今回は聴かないで録ってますけど、曲意識したスピードで話してます。

たかだか8分のこの作品…ってレベルにもいかないコレ。
実際作るとほんっと難しい。先人は凄いナァ。

とりあえず1日で作っちゃった。(てへ
じわじわ増やしてく所存にございます。
[PR]
# by LiteC | 2008-07-23 17:37 | いじりいじられ