みどりて第2回

そんなわけで公開しました。
みどりて第2回。

家族がいない間隙を突いて録ったりしてるので、
気に入らない出来の喋りを中々録り直すことが出来ず
作成が遅れてしまいました;

アズさんの投稿の「オフから1週間くらい~」が
2週以上経ったのがなんとも。
声録ってからさらに完成まで時間かかったから2週じゃきかないかも。
投稿の鮮度を落とさない速度で作りたいデス;

あと聞き直すと表現もっと上手く出来る部分があってしょんぼり。
これは慣れなのかなぁ。
こういうテキストだと、後から気付いて文章差し替えできますけど
声だとそうはいかない。挿入できても周りのトーンと変わっちゃう;

一部だけ会心の出来でも、失敗部分があるパートがあると
そのパート全部没にしちゃうしかない現状。
切り貼りできればいいんですけど、やっぱり前後と一定でないとなぁ。
一定で喋る技量」があれば可能なんでしょうけども。

今回ボイスいぢり結構やってます。
変に聞こえる部分はブレス音消し失敗したところ。
波形見て目星つけて消すって超適当なやり方。
間もかなり削ってます。「えーと」もかなり削ってるです。
むしろ「えーと」言いすぎ自分w

あとボイス音量。
うち、ささやく声たまに使うのですが。
ノイズ消しでささやき声の半分もってかれるので聞き取りづらく。
ファナさん投稿のトコの
「正直になるがいいですよ?」がちゃんと聞こえてるか不安。

わぁ、結構反省点いっぱいだ。
次回に生かせるように頑張りますっ!
[PR]
by LiteC | 2008-08-08 02:40 | 日常
<< 裏切りのファンタ 原稿かきかき。 >>