人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりもあいして?

どうもりてです。

実はオフ前から構想はあったのですが。
オフ前のドタバタで結局帰ってきてからになっちゃいましたねー。
ええと、こんなの作りました。

みどりて。

オフで先輩方に聞いたところ、秘訣なんてねぇ!(意訳)だそうなので。
じゃあ我流でGOすることに致しました。
音がひどいのはきのせえです。ここは次回以降LvUPしてこうかな;
かっちりまとまりすぎてる印象がするので、
発展性のあるコーナーの作成が急務と思いつつ。

あと録るのは一発録りが重要。
リテイク繰り返す度に声の勢いが下がります。…うちだけ?
多少間違っても愛嬌くらいに思わせたほうが有利。
一応編集でどうにか出来るんだけれども。なんか不自然な気がする…。
今回は両方併用してます。中盤で噛んだ部分そのまま。
その後の「エルを~」で噛んで言い直してるところを編集してます。
編集なし派になるかもしれない。

あと声のスピードも考えないとですねー。
BGM聴きながら録らないとセリフと合わない部分が出てくることも。
今回は聴かないで録ってますけど、曲意識したスピードで話してます。

たかだか8分のこの作品…ってレベルにもいかないコレ。
実際作るとほんっと難しい。先人は凄いナァ。

とりあえず1日で作っちゃった。(てへ
じわじわ増やしてく所存にございます。
by LiteC | 2008-07-23 17:37 | いじりいじられ
<< 原稿かきかき。 ファナオフ・第二夜 >>