ファナオフ・第二夜

オフレポ2日目です。

前日2時まで収録していたせいか、みんな起きれずにパワーダウン。
…している中、1人だけ元気な人が。

くだもさんです。

のっけからいつものテンションに戻ってるとかもうね。
前日のこと突っ込まれると恐縮しきりでしたがw

お風呂入ったあと、くだもさんが持ち込んだカードゲームやったりとか。

ごきぶりポーカー

…なんて作品。ルールは上記を見てくれれば判ると思いますが。
害虫カードを押し付け合って4枚溜まると敗北。
出したカードを嘘言って渡してもいいというルール。
かなり読み合いが重要になるゲームです。人狼みたいな。

くだも、ファナ、りての3人でやったのですが。
初体験なのに圧勝するりてのひと。
もるさんとかうちみたいなタイプはきっと強いですねコレw
後のカラオケでも時間あればやってみたかった。

チェックアウト後はカラオケしに移動です。
会場は新宿某所。
ゆずさまが先に着いていたので、
前日発表になった3次職のトークしつつ時間つぶし。
職名称の話になってギロチンクロスの略称の話になったとたん。

ゆず:チ●クロですよね!

うん、うち…ゆずさん気に入った理由は昔書いたと思いますが。
リアルで、目の前で、萌え声で言われて―
幸せですっ!(CV:アズライール)

さて、人数も集まってカラオケ室内にー。
結構広い室内なのですが、壁際にずらずら座ったら…。
あれ、1人分足りなくね?

→よしファナさん中央だ。

なんか罰ゲームみたいな勢いでファナさんが中央の椅子に。
すっごい居心地悪そうww
それでも笑顔なファナさんかわいいよファナさん。

カラオケ内容ですが、一言では申し上げられないようなカオスっぷり。

・戦隊&ロボ・シャウト派閥、東方派閥、SH派閥など派閥が出来ていた。
・くだもさんの黄昏がふつうに思えるくらいの全体高レベル
ゆずさんがやばすぎる件
 射手座☆午後九時Don'tbelate May'n聞いて本編見たくなるくらい。
 おじゃ魔女の萌え声で全員悶絶。
 え、低音もいけるのッ!?
・どきどきさんの奥さんが途中乱入。萌え声がゆずさんクラス。
 恋のミクル伝説が似すぎててやばい。
・琴音さん(でいいのかな?)が何を歌ってもJAMがもってった!になる件。
 アイマスの曲なのにスパロボにしか聞こえないw
全員でウマウマしたので動画に録られてた。

まだまだネタはありますがこの辺で〆。
アズさんとみんなでSH歌いそびれたのは心残りデス。
折角セリフ覚えたのにーw

終了後はRO界の一部で超有名な某所に。

e0074887_1564678.jpg


どきどきさん界隈でよくお名前の出る某料亭。
大ニングキッチンですッ!!

近い人は行ってみるですよー。(宣伝宣伝
店主のジョニーさんはROアンテナサイトを以前やってましたね。
お世話になった方もいるんじゃないでしょうか。
最近はかなり忙しいようで、少しづつりにゅしてるみたいです。

さてさて、宴会もまたカオスっぷりでした。
ここでのMVPはアズさん。彼女以外に居ないでしょうw

・琴音さんの「ふぁい」(はい + why)
 納得いかないながらも、はいと返事しちゃうw

隠されたメイス
 すずなりあやなさんが使う隠し武器が押入れにっ!?
 黒い…まさしくQブラッディメイス!!
 セクハラとかする人には容赦なく振るうそうです。

・自衛隊教本ネタ
 匍匐前進するアズさんかわいいよアズさん。
 格闘するアズさんともるさん。もるさんガード甘いから当たってる。
 うっかり判明するアズさんのお父様の正体。

・体重ネタ
 正直に答えただけなのにアズさんがさっきのメイス装備。
 アズ:このM田ーーーッ!!!ww
 なまじ身長が一緒だから…w

・ちょっと深夜放送。
 腰に手当ててネタ(伏線
 おにゃのこと後ろから致すときに
 (相手の)腰に手当てればいいよを自分の腰に手あてると勘違いして
 自信たっぷりな感じで致すというお話。

・アズさん想像力豊かすぎ。
 狩りの話してるときゴロさんいろはさんが
 夫婦(2人)(最近狩るの)ご無沙汰だよねー。
 →アズさん真っ赤。

 りて:アズさん何想像してるんですかーっ!!
 アズ:りてさんが言うとなんかえちぃよ!!
 りて:うちは何も言ってないよ!(腰に手あてて
 アズ:M田ッッ!(/// →くずおれるアズさん

自評スルメタイプとはよく言ったもので、
宴会後半にはアズさんの独壇場だった気が。
もうずーっと話してたいくらいw
味出すぎです…このお姉さんww

お別れ後はファナさん達とネカフェにて一夜を明かす方向で。
ちょっとROやったりしてました。
でもこれだけ戦った後でしたのですぐおねむに。

…と思ったら、新幹線の始発が出る時間に近いとのことですので移動することに。
うちは残っても良かったのにホイホイついてっちゃったのが失敗。
フライトまで5時間以上あるのに睡眠時間0とか。

マイナー航空会社でよかった。
端っこにある椅子がいい具合で空いてたのでそこで仮眠。
うっかり時間すぎないかドキドキしながらの仮眠でしたよー。
ふっと目瞑って気がついたら30分進んでるとか怖すぎる。

飛行機乗った後もほぼ記憶無いです。おかげで睡眠時間は確保できたようで。
帰りの高速は問題なく運転できました。
なんとか無事に帰れたようでよかったデス。


さて今回のオフ。かなりの駆け足でしたが楽しかった。
ファナさんをはじめ、皆様に逢えるだけでも夢みたいなのにw
ここから色々何かが広がってくと面白いデスネ。

実際もるさんは色々取り付けた様子。
うちも何かできないかなぁw


ひと夏の夢にしては少々濃すぎるイベントでございました。
今回関わった皆様。イベントスタッフの方々お疲れ様でした。
これからも仲良くしていただけると幸いです。
[PR]
by LiteC | 2008-07-22 15:20 | いじりいじられ
<< みどりもあいして? ファナオフ・第一夜 >>