人気ブログランキング | 話題のタグを見る

β2から幾年月…

β時期から5年?6年?
昨日初めて臨時いきました…w

自分で言うのも難だけど超シャイなの!
ネタで話すきっかけには事欠かないんだけど、うちいつも逃げちゃうの!

どうも、ラグナ界のはぐれメタルことリテです。

ここ最近溜まり場メンバーが忙しかったり、
うちも帰り遅かったりでぜんっぜん狩れてなかったのです。
まぁHiWizソロや弓ローグ稼動で誤魔化してたんですが、
流石に教授も上げたくなって、一念発起で臨時広場に落ちてみました。

ごめんなさい、ラグナ長くやってるくせして臨時行ったことナイデス;
ソロ大好きというか、ソロ特化というか。ラグナもリアルもソロ軍団というか。
最後の関係ないデスネ。
まぁあまり行く機会が無かったのです。そーゆーの苦手でしたしね;
折角教授になったのにHiWiz使う機会が多く
上手くLvあがってないのも理由です。

そんなわけで初めて落ちてみました。どきどき。
インパクトのある看板だしたらそれでいぢられたりとか
紆余曲折を経て拾われました。わぁい。

場所は騎士団2。
騎士ハンターハイプリの3人PTさんが
追加で騎士プリ増強したところにうちが呼ばれたようです。

よぉし、がんばりますよ!
最初はぎこちなかった動きも次第にこなれてきて…。
なるほどー。これは動きの参考になるわー。
教授の知り合い居ないので独学でがんばるしかっ!

教授的にはまず全員のSP把握が重要ぽい。
効率的なSP補給方法を考えて動いてみました。
SP1200あるのにSP300の人に補給してもムダ出ますからね。

同じ騎士さんでもSPの使いっぷりに差があるとか。
常時SP切れ切れの騎士Aさんと、
Qさん、tksさんみたいにSP持ちのいい技量ある騎士Bさん。
ハンターさんもDS連打なので補給せねば。

ハンターさん(SP500程度?)に補給して返ってきたSPに変換1発。
これで300くらいになるので騎士Aさんにそれ渡す…みたいな。
わりとPTの生命線なのでやりがいあって面白かったです。
忙しかったですけどね!w

あと深淵3に囲まれて全滅寸前になったときに
蜘蛛糸SSで数減らしたりとか。
前にみんなでタナ行ったのが役に立ちました。

でもピンチになる前に蜘蛛糸使うべきだったかとちょっと反省。
キャストキャンセル入れてて蜘蛛糸入れてなかったのが痛かった。

とりあえずなんとかお仕事できてよかったです。
初臨時はうまくいったみたい!


[拍手:教授育てばいいな…!]

by LiteC | 2008-03-31 05:07 | RO
<< Thor鯖潜入記 なんかもうね >>