二代目わっか

はぁいみんな、季刊りてのお時間ですよ。

もうね、パワーダウンに任せてたら月刊どころの話じゃなくなっちゃいましたよもうっ!
RO日記のくせしてROやってないとか、そういうわけじゃないんだからねっ!

そろそろ次の実装が来るのかな?って時期ですが皆様いかがお過ごしですか。
うちは5スロ実装で作った子をじみーに育ててます。
e0074887_5122928.jpg

思えばROの地に降り立ってからずーっとマジっ娘でした。
もう何人目になるのかなこの子。

ええと…

・Chaos初代マジ
 β~正式サービスごろ。FD1でコウモリにたかられてダンジョン嫌いに。
 砂漠でゴーレム焼いたりしてました。キャラ自体は現存。

・iris初代Wiz
 正式サービス~通ますたーのギルド入った頃まで。
 課金開始から心機一転でiris移住したときの子。
 ますたー達に出会うまでのソロ期間をこの子で過ごしました。
 今のマジWizソロスキルの基礎をこの子で全て身に着けました。
 りてデフォ髪ではなく、困り顔な緑でしたねー。通マスターはこっちが好みとか?

・iris二代目Wiz 
 初代消去後~現在。
 今のHiWizです。全種大魔法を撃ちたいという理由から初代を作り直し。
 ギルドひろわれ後のPT時代を生きた子ですねー。
 数度のスキル再振りイベントを経て、
 最終的には"当たらない"MS使いと呼ばれたり。
 転生後はSW優先で伸び悩みかも。スキル構成を考え直すべきか。

・Forsety Wiz 
 For移住時代~
 移住したななさん達と遊ぶために作ったWiz。数回Gvにも参加させてもらってます。
 irisの子と違い、かなり実験的なスキル振りに。SPR10 FP10のピラー特化です。
 ピラー再修正後のLv5↓ジェム消費なしを検証するために作った子。
 罠と同様に"置いておける"範囲魔法は詠唱が1つしか出来ない
 魔法使いの動きを革新するスキルだと思いますよっ!
 もっと評価されていいスキルだと思う。シャイで大食らいで地味だけど。
 irisでもう一人Wiz作るなら是非復活させたい子。

・Forsety Sage
 For移住時代~
 ForWizより先に作った子。ぷち強いマジ型わっかです。
 中盤の辛さに挫折。せめて油みたいな目標があればよかったのですが、
 油修正後のためなんともー。この子のリベンジはFCASっ子に引き継がれることに。

・初代FCAS
 もる温泉時代~
 この子になると最近ですね。
 For時代、装備的に出来なかったFCASを体験しようと作った子。
 ポテンシャルは良かったのですが、より重装備が可能なintクルセと性格が被ったり。
 りてのAS好きを方向付けた子かもしれません。

長いっ!ごめんね長くて!!
ええとだから7人目だ!今は亡き♂アカにはマジ居なかったはず…

※某SS撮っちゃう方から指摘。やっぱり♂アカにもマジ居たようです…w じゃあ8人目?

それくらい長い経験から作るんだもん、間違いなんてないよ!
今回も土精さん焼き焼き。実は窓手は狩ったことないです。8人居て。
アクセスめんどいし…ねぇ?ああ、混んでるときはグリーンイグアナ試しましたよ。

アビスレイクで。

死ぬかと思いました。ミュータンドラゴンのFBLでHP2ケタとかもうね。

さてわっか転職試験。
e0074887_6344727.jpg

この人のノリが通マスターに見えて仕方ない。
まぁそんなわけでさくっと転職です。
e0074887_640191.jpg

大破邪呪文でも使いそうな勢いの光柱。イイネ。

まー転職後もしばらく土精さんなのですが。
だってマジ狩りしかできないもんっ!!

人居るところにネタはあり。
さゆなんが高台でラジオやってみたり。
うちは轢かれた方に必ず花を。やっぱROってこうでないとね。

その頃にはLv70台に。初代わっかと並びました。
AgiはないけどFCAS揃ったので、無駄にくさむしりながら土精焼いたり。
マンティス処理しながら縦焼きとか…トリッキーな動き出来て楽しいデスw

ここまでは初代で出来てたこと。今回はその更に上を目指したい。
そう、まだ見ぬ教授スキルを目標に!
折角7人も作ったんですから、魔法を極めてみるのも面白い。
ま、そこまでいかなくても…FCASの本領発揮は見てみたい。
そうと決まればクエストでブーストですよ!
e0074887_6505519.jpg

ちまちまSignクエスト。この時包丁忘れたのは秘密です。
錬君をはじめ、もる温泉のみんな。サポートしてくれてありがとーですよ!
DI戦とかもうダメかと思ったデス。ほんと助かりましたー。

ちなみに途中から天津の春イベントを利用しました。
春イベントクリアすると各地への転送が容易になるので是非お試しを。
これのおかげでニブルバンジーで心が折れなくて済みました。
もっと早くやったら天津拠点で同時進行とか楽々だったのになーw

そんなこんなでちまちま上がってるうちの二代目わっか。
先日生体1デビューしました。FCASってこんな楽しかったのね。
わりと戦えるくらいになってきましたよー。

次の衝動買いはわっか装備になりそうです。がんばるぞ、おー!


[拍手:ジェントルタッチが本気で欲しい]

[PR]
by LiteC | 2007-04-27 05:20 | RO
<< 突撃もる温泉 Good Luck☆ >>