人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS狂想曲

やばいまた月刊りてだ。ご無沙汰です師走ですノロウイルスに注意してますか。
最近mixiでばっかり日記書いたりネタが戦場の絆ってゲームの話題ばっかりなりてです。
ごきげんよう!(ここまでオープニングトーク)

そろそろクリスマスですねー。
りての従兄弟に今時珍しい4人兄弟の家族がいるのですが…。
上のお姉ちゃん、長男次男は独立してそれぞれお子様を。
※ちなみにいつかネタにした従兄弟は次男です…w

で、今回うちの家に依頼が来たのです。叔母から。
「DSを探して送って欲しい」

どうやら長男が娘に買い与えたらしく、姉の子が欲しがって欲しがって大変だとのお話。
うーん…幼稚園だの小学生だので手に入れるモノじゃないと思うけどなー;
うちの母が「サンタさんは3000円以上のモノは受け付けないよ!」
そうお姉ちゃんに言えとアドバイスしたそうですが、
もう子供に約束しちゃった以上あとに退けないお姉ちゃん。
子供の夢は壊せないと叔母も買う方向に。おばあちゃんは甘いなァw

というわけで―
我が家にDS捜索指令が下りました。
どうも叔母のいる田舎ではDSのDの字もないそうな。
都会の札幌なら…!と望みを託しての依頼みたい。
…そうはいわれてもー;
札幌でもやっぱり品薄。その辺の家電量販店は全滅ですっ。

そんな中、うちの妹が探し出しましたよDS!
なんでも小さいゲームショップに今日入荷するらしく。
母も急遽入手すべくその店に向かいます。

運良くDSげっちゅ!
早速叔母の家に電話です!手に入れたよー!

…。

どうやら叔母、別口にも同様の依頼をしていたみたい。
確かに品薄だから確実に手に入れたいとの行動でしょうケド。
その別口さんも見事入手していたオチ。

おーばーさーまぁぁぁぁぁ!!!!!!

―結局DSは我が家のモノになりました。
家族各々欲しいソフトを夢見てるみたいデスw
妹はお料理ナビとか。母は脳を鍛える系とか。
うちはFFⅢにでも手だそうかなぁ?

予想外のクリスマスプレゼントでしたっ。

[拍手:アドバンス系ソフトでもいいかもしれない。]

by LiteC | 2006-12-23 04:11 | 日常
<< 年末年始の ぷりちー家族Ⅴ >>