人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱ファイト

発光式企画。
箱ファイト部分だけ独立してお送りしますー。

とりあえず残ってた名勝負から、
みゃこさんvs錬くんの対決ですっ
箱ファイト_e0074887_14323726.jpg

プレ箱最高級レアの紫箱で圧倒的勝利する錬くん。
実はその日一番高価なアイテムでもありました。

つづいての名勝負はたくすさんvsひおさん
なんと両者しおれないバラを出して引き分け再戦ですっ!
箱ファイト_e0074887_1432514.jpg

たくすさんの出したのは緑ポ…絶対絶命のピンチ…!
しかしそこでひおさんが出したのはーーっ!!
箱ファイト_e0074887_1433513.jpg

期待を裏切らない男ひおさん
たくすさん:緑ポ(40z) vs ひおさん:赤ポ(50z)

…再戦は10z差でひおさんが制しました。

・・・

さてバトルも佳境に入ってついに決勝戦!!
ジアさんvsひおさん
レアハンター同士の頂上決戦!紫箱がうなる!!
箱ファイト_e0074887_14332195.jpg

両者一歩も動かず…お、ジアさんが動いた!!
箱ファイト_e0074887_14333193.jpg

青箱を叩き込むジアさん! 対するひおさんの反撃はーっ!?
箱ファイト_e0074887_14334250.jpg

ここで紫トラップだーっ!!!!
箱ファイト_e0074887_14344664.jpg

ジアさん優勝決定ーーーっ!!!

優勝のジアさんには賞品として…
箱ファイト_e0074887_1437554.jpg

私、りてをプレゼント!!
え、ダメ…?w;
いやそんな目でみないでーっ!?

・・・

そんなわけで、第一回箱ファイトはジアさんの優勝で幕を閉じたのでした。
また次回開催をお楽しみに!(やるのかな…w

※tksvsひお戦記憶違いでした。指摘してくれたtksさんありがとー



箱ファイト反省
みくしでジアさんがイベントで使うかもみたいな事書いてたので、
今回の反省をちょこっと。

・箱選定について
 今回プレ箱、青箱、紫箱を使用しました。
 プレと青はキュービックでコツコツ貯めたものなので
 これらを使う前提でイベント組んでます。
  
・プレ箱
 非常に安価なため、人数の多い一回戦に向くが
 アイテムのばらつきがそれほどでも無い為、ゲーム的には面白味に欠ける。
 逆にそれを利用して、鑑定時間短縮を狙うのも手。

・青箱
 そこそこのお値段で人数によっては1回戦からの使用に向かない。 
 普段敬遠されるアイテムのばらつきはこのゲームには最適!
 ゼロピーからツインリボンまで幅が広いため盛り上がる。

・紫箱
 箱系では高価な部類なので決勝で用いるのがベスト。
 値段のわりに青箱との違いをそんなに出せないのがネックか。
 装備品が出れば盛り上がるのだけど。

他にもカード帖、モロククエのアクセ箱、包装仮面辺りが使えそう。
でもどれもちょっとお高めー。

・箱必要数について
 数は10名参加で10→6→4→2 (シードなしで運営相手)の
 22箱+再戦用予備が必要です。
 引き分け時じゃんけんにすれば再戦予備は不要かな。

 ひとり青1個持ち寄りとかなら気軽に出来そうな気がしました。

・鑑定について
 今回参加者に積極的に鑑定してもらえたので、運営的には非常に助かりました。
 運営と鑑定同時はちょっと辛い印象でした。
 運営側で一名鑑定担当作るのがベストだと思います。

・運営について
 東軍西軍みたいな分け方で競ってもよかったかも。
 また人数によっては声が届かない問題が発生するので
 並び方をもう少し工夫する必要があったかもしれません。


…と、こんな感じでしたよジアさんっw
by LiteC | 2006-09-25 15:59 | RO
<< 発光式れぽ 発光式おつかれでした! >>