人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りふれっしゅ2

さて宣言通り小樽行ってまいりました小樽!
お休みの日が最近ほぼ100%雨な私にしてはめずらしく、今日は快晴!

さっそく高速乗ってひとっ走りです。
やっぱり真っ先に向かうのは小樽運河工藝館さま!
小樽では北一硝子が大企業ぱぅわでそこかしこにお店持ってるのですが、
どーもらぶりーさが不足していて好きじゃないのですよ。可愛い小物がない。
うちの探し方が足りないのでしょうか(´・ω・`)
あ、北一ホールは好きですよ。行ったらちょうどピアノ生演奏やってたー。
受付のおばあちゃんもなんかいい人オーラが出てて好きですw

北一ホールでお茶した後はてきとーに散策です。今回は路地とか行ってみるですっ
さっそくお店発見ー。
大正硝子館さま!
元倉庫を改装したお店でしょうか、外壁に蔦なんて這ってるよ!
私が見たのはびーどろ館。うわここ大当たり…!

らーぶーりー!!らぶりーの塊ですっ!!
運河工藝館さまとタメ張るらぶりーさ。やっぱこう、こうでなくっちゃ!!

今回惹かれたのは…(ええとお名前忘れましたケド
薄い硝子をちっちゃいタイル状に切って、それを貼り絵みたいにしてる作品たち。

針金とガラスタイルでお花とか風景画を再現してるのですよ!
普通の貼り絵と違って透明ですから、重ねて厚みや色を表現できるのですね。

かなり惹かれたのでお持ち帰りしようかと思ったら、一番ちっちゃいのでも5kだとか。
ちょ、ちょっといい値段…!
大きいのだと30k↑とかしてるですよ…w;
こ、今回はお持ち帰りは勘弁してやる…!おぼえてろーっ(つω;`)
たぶん次ここ来たら我慢できなさそう。

そんなこんなで小樽のお買い物ルートが一つ増えました。次回も色々探してみよう。
久々にリフレッシュできた休暇でした。

・・・

夕方大満足で帰宅した私に1本の電話。

上司様:おー、りて。今日仕事だぞー?早く来いー?

ええええええええ ∑(´□`;)
今週だけ金曜が休みでなかったオチ。
休みが快晴だった時点で気付けうち。

[拍手:ひさびさにやらかしたです;]

by LiteC | 2006-07-01 03:41 | 日常
<< 発光おめでとー 緊急告知!! >>