人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White illumination

お引越しの片付けに目処がついたので、久々に街に行ってきました。
別に近場でも全然困らないのですが、わざわざ街に来たのには理由が。

とりあえず暗くなるまでお買い物ー。

・・・

はいっ、陽もとっぷり暮れましたので見に行きましょうか!
え、何見るのって?
White illumination_e0074887_2414010.jpg

雪祭りよりちょっとマイナー(?)な札幌冬の風物詩。
ホワイトイルミネーションですっ!
札幌中心部の大通公園とかがこれでもかと電飾されるのです。
この写真の辺りには露店も出て、お祭りのよう。
ドイツの地ビールとかもろもろなお酒が…当然おつまみ完備で売ってました!

でも車で来ているりてのひと。
後ろ髪を引かれながら泣く泣くその場を去ったのでした。(つω;`)

White illumination_e0074887_2501616.jpg
露店ゾーンを抜けると趣向を凝らした
イルミネーションがあったり。
すずらんとか…他には
ピンクのお花もありましたねー。

もちろん王道なツリーもいっぱい。
噴水のトコに巨大ツリー立ってたです。

最近は発光ダイオードで青とか
いろんな色が出せるらしく。
昔は白一色だから
「ホワイト」イルミネーションって
言ったんですけどねー。


そんな中で気に入ったのがこれ!
木そのものをライトアップってちょっと変化球なやつですっ
White illumination_e0074887_259553.jpg

緑にライトアップされた木々の中に一本だけ蒼く輝く木が…。
しばらく足止めて見入ってしまいました。
そこだけ魔法みたいに幻想的な風景で…。

[拍手:今度は飲m…って酔ってバスってのもなー;]

by LiteC | 2005-12-01 03:22 | 日常
<< Fervor(WL) こつこつと >>