まほうつかい で くさむしれ

最近はれてぃさんひおさんとゲフェニアイベント用のアイテム集めにがんばってます。
お二人にはいっぱいアイテム頂いて感謝ですよっ!

で、そのイベント用にメントを探してるのです。

なんだかんだで長くやってるRO。倉庫漁れば1つや2つ出てくると思っていたら…
…そういえばるーちゃにそれ系全部あげたんでした!
流石に結構な値段になった草なので、返してv なんて言えず。
今はメント探しの旅ですよー。

それじゃその旅で会得した
くさむしれさまで語られてない魔法使いのくさむしり方を書いちゃいますっ!

くさむしれさまにあるように、草のHPは10。さらに1しかダメージが通らなかったりします。
つまり、多段攻撃が有効なワケです。多段は魔法使いの得意技ですねっ!
さらに、範囲魔法で複数同時にむしることもできますよー。
それじゃその点踏まえてちょっと解説。

□単体指定魔法
各種ボルト系列とユピテルサンダーが有効です。
使いやすいボルトか、高LvJTで確殺か。
詠唱時間やLvとにらめっこで決めるですー。
セージさんはFCで叩きながら詠唱したり、ASも絡めると素敵!
JTはディレイ無しを生かしてSSとかで追撃や、
ノックバック生かして、WP付近の草移動とかの小技も使えます。

□中範囲魔法
ヘブンズドライブとサンダーストームの二種が該当。
大抵の人はHDだと思いますが。
双方癖がなく、群生くさむしりには使いやすいです。

□特殊範囲魔法
ファイヤーウォールと、ファイヤーピラーです。
FWは草と壁が隣接してるとき限定ですが、壁にむかって撃つことで
アンデッドにFW撃ったように多段HITするですよー。
FPはJTのようなノックバック系と組み合わせることになりますが、
残念ながら、草には反応しないようです…。しょんぼり…

□大魔法
ストームガスト、メテオストーム、ロードオブヴァーミリオンの三大魔法のことですね。
残念ながら、LoVは草に反応しないのでご注意!
SGはノックバックで魔法範囲外に草が出ちゃうので、実はHDより使いづらいです。
草がおどるみたいにあっちこっちに。
最後のMS。これが本命!
HDの範囲ではカバーしきれない広範囲な群生にも対応っ!
MSLv10で5HIT×7発なので、2発も隕石が当たれば草倒せちゃいますっ!
e0074887_3171998.jpg

そう、これこそが最強のくさむしり魔法!
…使い方まちがってますか?
[PR]
by LiteC | 2005-10-16 03:53 | RO
<< ますたー・おぶ・ざ・またーり 早いもので >>